2007年2月15日 (木)

親友バトン☆

今日はバトンに答えたいと思いまーす

キキさんから頂きました!すっごい面白そうです(笑)

では、いっきまーす!

<親友バトン> ~もしも親友だったら編~

【ルール】前の人から設定された有名人を親友に見立ててください。
【設定人物】晴一さん

■朝、携帯電話を開いて待受画面を見ると『今日から貴方は晴一さんの親友です』

夢なんじゃないか!?これは夢なんじゃないか!?!?って3回くらい確かめて、それでも何度も画面を見て、書いてあることを確認するたび、にやけてると思う(あほ…笑)

■次の瞬間、晴一さんから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

即行出かける!(笑)迷う暇なし!(笑)

■晴一さんから恋愛メールの相談が来た。どうする?

ああ…なんて複雑…こんなのされちゃったら、耐えられない…悶絶しちゃう…(笑)てか、これじゃ親友じゃないね(笑)いや、もう無理ですよ!(汗)

■晴一さんから着信が来た。どうする?

「あ…は…は…晴一さんですか??あ、もしもし…はい…」

意識しまくるでしょ(笑)親友だけど親友ではいられん(笑)とりあえず敬語だし(笑)

■晴一さんの家に呼ばれたら?

即行出かける!(笑)で、掃除し始める(親友のすることじゃない…蹴)

■親友として一言。

ああもう、親友じゃいられません!生涯の伴侶にしてください!(おいおい…笑)

■親友を作ってあげたい5人を紹介してください。

りんごさん小春さんinoさんもに子さんじょにーさんあっきーさんchakoさんに「昭仁さん」、りくさんに「大泉洋さん」、あゆみさんに「渋谷すばるさん」、ぽる☆さんに「スガシカオさん」、でお願いします

今回はすごいランダムで回してみました(笑)すでに5人超えてるし…(笑)

キキさんありがとー

| | コメント (13)

2006年11月 9日 (木)

久しぶりの更新ですね!(笑)

はい、お久しぶりです、ちょっと忙しくて更新滞ってました(汗)もともと気まぐれなんですけどね(汗)

今日は、えりこさんとこで見つけた素敵なバトンに挑戦したいと思います!

その名も、「かなり妄想バトン」!!!本当、素敵な名前(笑)

では、れっつごー!!!

●ルール●

あなたのだーぃ好きなあの人とデートです!
1つ1つのシチュエーションに『○○クン』ならコレだ!
と思う回答を選んでください。
原則として、1つしか選べません。

Q1、今日は『新藤晴一さん』とデートです♪彼の服装はどんなカンジ?

 A.シャツに半ズボン
 B.パーカーにダボッとしたズボン
 C.パーカーにジーパン

えーと、季節柄、Cかな…?半ズボンはねー、夏ならありそうかな(笑)でも、パーカーより、ジャケット着てて欲しいね!うんうん!

Q2、『新藤晴一さん』は約束の時間に来ましたか?

 A.ちょっと早めに来ていて「おせぇよ」と言った
 B.時間ピッタリに来て「俺も今来たとこ」と笑顔で言った
 C.ちょっと遅れて「わりぃ」と言った

あー、Aっぽい(笑)彼の性格からして、ちゃんと5分前くらいにはいそう(笑)なんだかんだ言いながら、ロケンローラーらしからぬ、きっちりしたところがあるよね(笑)←かなりの妄想…(笑)

Q3、『新藤晴一さん』と映画を見ることにしました。彼のすることは?

 A.2人分のチケットをおごってくれる
 B.自分の分だけ買う
 C.何もしないで映画館をうろつく

いやー、Aでしょう!てか、Aがいい!(笑)

Q4、あなたと『新藤晴一さん』はラブストーリーを見ることに。その時の彼のすることは?

 A.泣く
 B.手を握って微笑む
 C.眠そうにしながらも、最後まで見る

うーん、AかCかな…内容にもよるけど、Bは…あるのかな…(笑)

Q5、映画が終わりました。『新藤晴一さん』が最初に言った言葉は?

 A.「感動したな!」
 B.「まぁ②だったんじゃん?」
 C.「ふぁー(あくび)ねみぃ。」

これはきっと、Bだと思います!感動しても、素直に認めなさそう(笑)

Q6、2人でお昼を食べることに。『新藤晴一さん』はどんな話をしますか?

 A.友達の話
 B.音楽の話
 C.無言

これはもう、AかBでしょう!でも、Bかなー、えりこさんと同様、熱く語る姿を見たいなー(笑)

Q7、帰りはあなただけ電車で『新藤晴一さん』はバスで帰ることに・・・。駅のホームまで来てくれた彼。 そこで彼のとった行動は?

 A.「やっぱり送るよ」と言って、電車に乗り込む
 B.「メールするよ」と言って、笑顔で手を振る
 C.テレながらも無言で、電車に乗り込む

私もえりこさん同様、Aがいいです

Q8、電車の中で席が1つしかあいていませんでした。さて『新藤晴一さん』のとった行動は?

 A.「お前が座りなよ」と優しく言う
 B.「ラッキ~」と言って座る
 C.無言だが、自分も座らない

Aかなー。うん、えりこさんのA+C÷2っての、いいですね!(笑)

Q9、結局家まで来てくれた『新藤晴一さん』。あなたが「バイバイ」と言って家に入ろうとした時、彼がとった行動は?

 A.抱きしめて、そっと短いキス
 B.笑顔で「じゃあな」と優しく言う
 C.「今度は○○に行こうな」とうつむいて、恥ずかしそうに言う

うは…!(´▽`)♥

これはもうね…(笑)妄想の世界ですわ(笑)えりこさんと同じ答えです、きっと…(笑)

Q10、デートお疲れ様でした~♪♪♪無事、家に着いたあなた。友達に早速メールを送ります!その友達を4人以上、選んでください!

これ見てやりたいと思った方、どなたさまでもどうぞ~

ポルノファンなら『岡野昭仁さん』か『新藤晴一さん』で回したいと思います!

えりこさん、ありがとうございましたー

| | コメント (6)

2006年10月24日 (火)

今日はバトンデー!パート6。

はい、引き続きいきたいと思います(笑)

続いて、あっきーさんのところから拾ってきたバトンです面白そうなので、貰ってきました

では、いっきまーす!

◆色バトン◆

お題:ポルノグラフィティ

■青から思いつく物(又は事)は何ですか?

ハネウマライダー!!!ポカリだし!ポカリだし!ポカリだし!ポカ…(しつこい)

■赤は?

ジョバイロかな~。うん、薔薇な感じが!

■黄色は?

私も、カレーですね(笑)カレー部、入部したいです!(笑)

■緑は?

うーん、サボテンかなー。

■紫は?

もうこれは、PURPLE’Sのライブでしょう!むらっさきっていうぐらいですから(笑)

■ピンクは?

ポルノグラフィティ!(笑)なんか、ピンクと黒のイメージなんですよねーですが、ここでは黒はちょっとおいといて(え)、ピンクの方に入れさせていただきました

■黒は?

LACKですね!色的に(笑)

■白は?

うーん…音の無い森…かなー。なんだろ、イメージ?

■灰色は?

スゴロク(笑)

■銀は?

プッシュプレイ!なんだろ、はじけるかんじ?

■金は?

ジレンマうかな…。ーん、鈍い金色って感じ。渋さがね、あるわけよ…(何…笑)

★今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?

赤って感じですね活発で温かいイメージです

★アナタのイメージカラーは?

紫とか赤とか、オレンジとか好きです。基本、原色が好きです(笑)

★では、最後に、イメージカラー付きで7人に回してください!

やりたい方、どうぞー!!!

お題は、やっぱり「ポルノグラフィティ」で!!!

 

あっきーさん、ありがとうございました

| | コメント (2)

2006年10月23日 (月)

今日はバトンデー!パート4。

さあ、どんどん行きますよー!!!

お次は、じょにーさんから頂いたバトンでございます!

では、いっちゃいましょー!

あなたならDOするバトン!

指定:晴一さん

●灰暗い水の底から「晴一」が現れたよ。DOする?

とりあえず、驚く(笑)きっと誰が出てきても驚くよ(笑)それから、「えっと…どうしたんですか、大丈夫ですか」と、一通り聞く(笑)

●ゲームしてたらTVから「晴一」が現れたよ。DOする?

えっと、まず驚く(笑)で、いきさつを聞くんだってば!(笑)

●気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「晴一」が手を振っているよ!!DOする?

とりあえず、状況把握に全力を尽くす!それから、晴一さんに手を振り返してみる(笑)

●夜中に目を覚ますと枕元に「晴一」が。ぎゃ!DOする?

とりあえず、起きる(笑)話はそれからだ…!(笑)

●間違い電話で「晴一」から電話が!DOする?

話し続ける!!!

●女神様の右手にはR100のBL本、左手には「晴一」が!

もちろん晴一さんでしょう(笑)

●お疲れねー。ラスト「 」を指定して次に回す犠牲者4人(死人)に回す。

「昭仁」さんで、やりたいと思ったかた、どうぞー!!!

 

じょにーさん、ありがとうございました

| | コメント (0)

今日はバトンデー!パート2。

はい、てなわけで、バトン2本目!(笑)

次は、はちのさんとこから拾ってきたバトンに答えたいと思います

では、れっつごー!

PGバトン

Q、口づけと薔薇の花、先にどっちが欲しい?

ま…まずは薔薇の花で…(笑)

Q、そちら空は晴れてごきげんですか?

晴れてないですー(´д`)

Q、男の甲斐性、わかっている?

きっと分かってないですね(笑)でも、分かろうと努力はしてるつもりです!

Q、頼りないバランスで空まで届くビル、蹴った事は?

ないですねえ(笑)揺れて振り落とされても困るしね(笑)

Q、君、酒飲めないんだっけ?

ううん、飲めるよ(笑)

Q、グラスに沈めたい友はいる?

うーん、多分今はいない(笑)

Q、白い羽が欲しい?宙に舞うメリッサになりたい?

どっちもいいけど、メリッサになって、気軽に宙を舞いたいね

Q、ねぇ、なぜヒーローはいない?

私の中にはいるよ!(笑)

Q、例えば今君のその手に願い事たった一つだけ、もしも叶えられる力を持つなら一体何を手に入れたい?

ナイスバデー(笑)

Q、君も幸せについて考えてみてよ。

あとで答え合わせしようね?(笑)

★あなたのポルノ友達に回しましょう。(何人でも可)

どなたか、やりたいと思った方、どうぞーテイクフリーです

 

はちのさん、ありがとうございましたー

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

ばとーん!

今日は昭晴さんから頂いたバトンに答えていきたいと思います

ポルノ関係バトンです

では、いっちゃえー!!!

1、ポルノのファン暦

えーと、アゲハ蝶からだから…かれこれ5年ですかね。

2、ポルノを好きになったきっかけの曲

デビュー曲の「アポロ」から気にはなっていたけど、アゲハ蝶の時に、お店の視聴機で一気にどーんです!(笑)

3、初めて買ったポルノのCD

アゲハ蝶です!視聴機でどーんと来てから、CD片手にまっすぐレジへ(笑)

4、コンピューターに入っているポルノの曲数

130曲くらかな。とりあえず入れた。

5、今、最も好きなポルノの曲

Winding Roadですね!

6、歌詞が好きなポルノの曲(いくつでも)

えー、悩む…。もう全部好きなんだけど、その中でも特にと聞かれると…。「見えない世界」、「空想科学少年」、「アゲハ蝶」、「ラビュー・ラビュー」、「サウダージ」、「ミュージック・アワー」、「夕陽と星空と僕」、…

もうたくさんありすぎて

挙げ切れません!!!

7、最も気に入っているポルノのアルバム

「foo?」ですかね。何度聞いても新鮮。どのアルバムも勿論好きなんですけどね。

8、特別思い入れのある曲

アゲハ蝶。

9、どんな方にバトンを回しかすか?

やりたいと思った方、どうぞー!!!

 

昭晴さん、ありがとうございました

楽しかったー

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

今日もバトンなんです。

今日もバトンですー話題性がなくてすみません…(笑)

今日はひとみさんから頂いたバトンに答えたいと思います

その名も、ポルノベイビィズバトン!!!

素敵な名前のバトンだー!(え…笑)

では、レレレッツラゴゴゴー!

※今日は「続き」に書くことにしました(笑)

続きを読む "今日もバトンなんです。"

| | コメント (4)

2006年8月19日 (土)

ポルノバトンだー!!!

今日はバトンに答えたいと思います

りくさんのところから頂いてきました

その名もポルノ用歌詞バトン!!!

それでは早速、れっつごー!!!

ポルノ用歌詞バトン

◆1.「大統領の名前なんてさ 覚えてなくてもね いいけれど」
 └現在の大統領の名前をフルネームで言えますか?

言えると思いますアメリカの大統領ですよね?というか、アメリカしか知らないですけれども…(汗)ブッシュさんですよね?フルネームは確か…ジョージ・ブッシュさん?

アウチ…!今調べたら(調べたのかよ…)、ジョージ・ウォーカー・ブッシュさんだということが判明!!!なるほど、ミドルネームがあったのね…。

◆2.「まあ!なんてクリアな音でお話できる携帯なんでしょう☆」
 └あなたの携帯の機種はなんですか?電波は良いですか?

auです電波は良好ですこいつ、なかなかの優れものです!(え)

◆3.「ここでおハガキを一通…R.N゛恋するウサギ゛ちゃん」
 └ラジオなどの募集に、ハガキで意見を送ったことはありますか?

ないですねー、もっぱらメールでございます。

◆4.「嘘をつくぐらいなら 何も話してくれなくていい」
 └傷つけてまで、本当のことを言えますか?

うーん、難しいですね。私もりくさんと同様、時と場合と状況によると思います。

本当のことを言った方がいい時もあるだろうし、逆に、言わない方がいい時だってあると思います。

◆5.「そう それは友に できるならあなたに届けばいいと思う」
 └誰かに伝えたいことばありますか?

あります!たくさんあります!

◆6.「僕の名前を呼ぶのは誰?」
 └今日、誰に名前を呼ばれましたか?

えーと、母と、父と…。って、家族だけじゃん…というか、家族としか会ってないんだよぅ!!!(涙)

◆7.「もう ずいぶんと立ち尽くしてみたけど」
 └待ち合わせで、最高何分待たされた?

えーと、みなさんいい人なので、あまり待たされたことはありません。待っても、30分くらいですかね。というか、私が忘れているだけなのかもしれないですけど…(汗)逆に、私が待たせたことは幾度となく…(おい)

◆8.「この季節咲き誇る白い花を摘んで」
 └白い花と言えば?

エーデルワイス?

◆9.「街に喰わせるたび 貰えるキャンディを」
 └キャンディは何味が好き?

私もミルク系、大好きですそのほかにも、コーラ味とサイダー味は、普通に好きです(笑)

◆10.回す人

我こそは!と思ったそこのあなた!どうぞどうぞ!もらってっちゃってくださいな

 

りくさん、ありがとうございました

実はもう1つバトンに答えようと思ったのだけど、ちょっと体力の限界をむかえたので、また今度やります!では、また!

| | コメント (10)

2006年8月11日 (金)

ポルノの選択バトンですよ☆

というわけで、あっきーさんのところから貰ってきちゃいました面白そうだったので

さてさて、では、いきましょー!

ポルノバトン~どちらか選ぶのだ!~(あっきーさん命名)

①昭仁さんか晴一さん

いきなりこれですか…!!!む…難しい…けど…、晴一さん(´▽`)

②アポロかヒトリノ夜

これもまた難しい…!!!アポロはデビュー曲ってこともあって、すごく強烈な印象があるけど、ヒトリノ夜の歌詞の中の「甘い甘ぁ~い」って言ってるとこの昭仁さんの声も大好きなのですよねえ!(え)

うーん、難しいですが、ここはヒトリノ夜で!アポロでヒットしすぎたので、2作目はどうかな~という期待と不安もあった中、見事にヒットしたので、そこもすごいと思いました。歌詞も大好きです

③メリッサか愛が呼ぶほうへ

これは愛が呼ぶほうへを選択したいと思いますドラマのCMの中で流れていた「花が~」のところのフレーズが、大好きです。あと、2番の歌詞も大好きです。メリッサも、イントロ部分をライブで聴くと、すごくすごいアドレナリンが放出されます(笑)

④ネオメロドラマティックかROLL

これも難しいですねえ…。うーん、ここはネオメロドラマティックを選びましょう!あの歌詞を解析するのは、永遠のテーマです(え)

ROLLは昭仁さんの曲って感じが前面に出てて大好きなのですが、ここはやはり探究心を優先しようかと…(笑)

⑤シスターか黄昏ロマンス

難しい…。

シスターにも黄昏ロマンスにも、思い入れがあります…。ここは黄昏ロマンスで…雰囲気が好きですあ、でもシスターの鐘の音も好きなのです…

⑥渦か音のない森

これは、音のない森ですね、初めてライブで聴いた時、すごい聴きいりました。その思い出が今でも強く残っています。

⑦サウダージかアゲハ蝶

ここはアゲハ蝶を選ばせていただきます!なんと言っても、この曲がきっかけで、ポルノにどっぷりつかり始めたのですから…(笑)店の視聴機で出会ったのが、運命でした…(笑)

⑧(聴いたことある人のみ)ハネウマライダーかタネウマライダー

これも難しい!!!ハネウマライダーは歌詞が大好きだし、タネウマライダーの方はポルノっぽいバカっぽさが好きだし(笑)

うーん、ここはハネウマライダーで!!!

⑨Jazz upかまほろば○△

これはJazz upを選びます。私もあっきーさんと同様、アルバムの一曲目ってことでやられました。ファンになってから、過去のアルバムをあさっている時でしたので、こういう歌もうたってるんだ~ってことで、とても印象に残ってます。今では、すごいポルノっぽい歌だな~って思います。

⑩Century Loversかジレンマ

やはりジレンマを選びます!!!ライブで盛り上がるのもそうだけど、なんか、全てが好きです。でも、あっきーさんと同様、センラバのあのライブでの一体感も大好きなんです

⑪ライオンか狼

ライオンを選びます。これもあっきーさんと同様、ライオンに例えてるのがすごいと思いました。また、ライオンもじゃれつく猫に変わっちゃうとことかも、すごい好きです。

でも、狼の、男なんてらららら~っていうノリも大好きなんですけどね(笑)

⑫サボテンかサボテンsonority

うーん、これはまた難しい…。私はサボテンを選びます。なんか、まだ未来がある感じがして好きです。でも、ポルノらしいなって思うのは、sonorityの方だったりします…(笑)

⑬ミュージック・アワーかNaNaNaサマーガール

これはミュージック・アワーですかねあのPVが好きです可愛いですでも、NaNaNaのPVも好きなんですよね~~~

⑭デッサン#1かデッサン#2春光かデッサン#3

これを選ぶのは難しい…ですが、春光を選びます。これ聴いて、歌詞を理解した時、とても胸が熱くなりました。他の2曲も、とても奥が深くて好きなんですけどね

⑮ジョバイロかDON’T CALL ME CRAZY

これはドンクレの方ですあっきーさんと同じく、ロックな感じが好きですジョバイロもPVが切なくて好きなんですけどね

質問は以上です。お疲れ様でした。最後に一言と、回す人7名お願いします。

一言…どれも究極の選択でした…!!!

回す人…どうぞ、どうぞ、やりたいと思った方、貰ってくださいな

 

あっきーさん、ありがとうございました

| | コメント (8)

2006年8月 7日 (月)

ポルノバトン♪

そして、またまた昭晴さんからのバトンですありがとございますー

ポルノバトンです!!!

質問の中の【 】の中は、昭仁さんと晴一さんとで選択出来るそうです。

ですが、私も2バージョン、やっちゃいたいと思います(笑)

では、いっちゃいましょー!

電車妄想バトン ~昭仁さん編~

Q1、電車待ちの列に【昭仁さん】を発見!どうしますか?

一回見て、「…えぇ!?」って思って、「まさかぁ~。」と思いながら、もう一回見直す(笑)

Q2、【昭仁さん】が隣の席に!どうしますか?

ドキドキしすぎて、まともに座ってられないと思われます(笑)

Q3、【昭仁さん】が眠ってしまいました!どうしますか?

ほっとく(笑)

Q4、爆睡中の【昭仁さん】が突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?

惜しげもなく、肩を貸しますとも!自分が降りるべき駅を通り越してでも、肩を貸しますとも!(笑)

Q5、もうすぐあなたの降りる駅。まだ【昭仁さん】は眠っています。どうしますか?

上に同じ(笑)惜しげもなく肩を貸すんだってば!

Q6、終着駅に到着しても起きない【昭仁さん】、どうしますか?

さりげなく席を立って、様子を窺がう(笑)きっとそれで起きるでしょう(笑)

Q7、やっとお目覚めの【昭仁さん】ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

見守る(笑)

Q8、平謝りの【昭仁さん】お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

とりあえず、謝られる理由も特にないので(勝手に乗っていたのは私だし…笑)、「そんな、謝らなくてもいいですよ!」とか言いつつ、それでもまだ謝り続けているのなら、カラオケにでも誘う(笑)

Q9、もうすぐ【昭仁さん】とお別れです。最後に【昭仁さん】に一言。

素敵な時間をありがとうございましたずっと応援してます頑張ってください乗り過ごしには注意してください!

とか、言う…(笑)

 

では、晴一さん編ですわー

電車妄想バトン ~晴一さん編~

Q1、電車待ちの列に【晴一さん】を発見!どうしますか?

「ちょ、あれ、晴一さんじゃない?え、晴一さんじゃない??」と、ひとりで確認作業に入る(笑)

Q2、【晴一さん】が隣の席に!どうしますか?

「うっそ、マジで、隣座っちゃったよ!え、本人??え、本人???」とか思いつつ、横チラ見!(笑)

Q3、【晴一さん】が眠ってしまいました!どうしますか?

見る!とにかく見る!(笑)チラ見から、ガン見へ…って、怪しまれない程度に…(笑)

Q4、爆睡中の【晴一さん】が突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?

昭仁さんと同じく、惜しげもなく肩を貸しますよ!どこまでも肩を貸しますよ!(笑)

Q5、もうすぐあなたの降りる駅。まだ【晴一さん】は眠っています。どうしますか?

だから、肩を貸し続けるんですってば!それが私の使命なんですってば!(え)

Q6、終着駅に到着しても起きない【晴一さん】どうしますか?

あえて、晴一さんが起きるまで座っているのもいいけれど…、ここはそっと席を立つでしょうね(笑)

Q7、やっとお目覚めの【晴一さん】ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

見守る(笑)

Q8、平謝りの【晴一さん】お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

まず、「いや、ほんと、私が勝手にしたことなんで、気にしないでください。」って言う。それでも、まだ謝り続けているのなら、カラオケへ…(笑)

Q9、もうすぐ【晴一さん】とお別れです。最後に【晴さん】に一言。

ありがとうございましたあなたの歌声は一生忘れません。これからも頑張ってください!

とか、言う(笑)

Q10、次にバトンを回す5人

やりたいと思った方、どうぞー【 】の中は勝手に変えてくれてかまいません★★★

 

昭晴さん、ありがとうございましたー

| | コメント (5)

より以前の記事一覧