2007年3月26日 (月)

バトン ~Part3~

バトンラストーこれもキキからもらったよん

お国バトン!

色んな人の見てみたいなー

では、すたぁと!

1.あなたの住んでいる県は?

愛知県だわ~

2.どんなとこが有名?

名駅周辺が最近活発化してるとこ?(笑)あと、キキと一緒で、万博会場だったってことかなこれは大きいでしょう

3.お国のキャラクターはいる?

やっぱり、モリゾーとキッコロ?(笑)
それと、中京テレビのキャラクターとか?(笑)

4.他県の人に行ってほしい所はある?

名古屋城とか、名古屋港水族館とか、イタリア村とか(笑)てか、名古屋港水族館以外、私も行ったこと無いんだけどね(笑)

5.お国で美味しい食べ物はある?

たくさんあるよー味噌カツ・エビフライ・小倉サンドorトースト・味噌煮込みうどん・大須ういろ(笑)…その他もろもろあるだよー

6.このバトンをくれた人のお国で、一番いいなーと思うところは?

同じ愛知だねー

7.このバトンを5人に回してください。ついでに紹介もしてくださいね。

リンクしてくださってる方、是非ともやってくださると嬉しいです

みなさん、仲良くしてくださってるポル友さんです

 

キキ、バトンありがとねー!!!楽しかったー

| | コメント (2)

バトン ~Part2~

またまたキキからもらったバトンでーす

ドジバトン!

なんか面白そうだよ(笑)

では、いってみよーう!

1.間違えてボディソープで頭を洗ったことがある。

これね、間違えてリンスで頭洗いそうになったことならあるよ(笑)

2.友達だと思って手を振っていたら、実はまったくの他人だったことがある。

あると思う(笑)友達かどうか見極めようとして、すごいガン見したら、別人だったことも多々…(笑)すごい失礼な人だよね…(笑)

3.トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

これはないかなー、とりあえず、うちは和式だ!(笑)

4.運動会、マラソン大会で転んだ。

転んだね!リレーの選手だったんだけど、最後のバトンを渡すところで見事にこけた!(恥)

5.電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

寝過ごしたってか、ついた瞬間に起きたんだけど、慌てて降りるのも恥ずかしかったらから、わざと次の駅まで乗ったことならある。さすがに戻りではない(笑)

6.宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

あるねー。うんうん。

7.駐車場で自分の車が見つからずにウロウロしたことがある。

あるよー、大体覚えてるはずなんだけどね、なんかね、ウロウロと…。

8.自転車のペダルを踏み外し、思いっきりすねを打ったことがある。

すねじゃないけど、かかとならある(笑)すごい痛かった…。。。

9.何もないろころで突然転んで恥をかいたことがある。

これはないな…(笑)つまずいたことならあるけど(笑)

10.答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

これはどうだろ、無いと思うんだけどなー…。

11.ソフトクリームをまだ半分も食べてないのに落としてしまった。

これはね、分からん(笑)あったような、無かったような…。

12.パンツを裏表反対ではいて仕事した。

ない!(笑)

13.友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。

ええ、はい、あります…(恥)あの時はまじでビビりました…(恥)

14.お料理をしていて、ドジったことはありますか?

よく焦がします…(汗)

15.電車で寝ていて恥ずかしいことをしてしまったことありますか?

口、あけてたかなー…(汗)てか、寝てるときなんて分からん(笑)

16.わざわざおめかししてお店に行ったのに、今日は定休日だった。

おめかししてないけど、行くと定休日だったってのは、たまにあるね(笑)

17.お店のレジに行って会計を済ませようとしたら、まったくお金が無かった。

多分ない。多少足りない時はあるけど…(笑)

18.通勤用の靴とプライベート用の靴と履き間違えて勤務先へ行ったことがある。

これね、通勤用じゃないけど、通学用とプライベート用の靴を履き間違えて行ったことはあるよ。中学の時ね。校則では白い靴じゃないといけなかったんだけど、寝ぼけていたのか、普段はいてる真っ赤な靴を履いていってしまったことがあるよ…(恥)しかも、学校に着くまで気づかなかった…。。。

19.携帯電話にかかってきた時、通話を押したつもりが切を押したことがある。

あるある(笑)

20.電車待ちの時に、物を線路に落としたことがある。

これはないなー。落としてる人を見たことはあるけど…あれは大変そうだ(>_<)

21.道を聞かれて、まったく違う方向を教えたことがある。

多分ない…と信じたい…(笑)

22.お葬式で失敗したことがある。

ないと思われる。

23.高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

うん、ある…(恥)

24.自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。

これはないかな、落としたことは何度と無くあるけど…(涙)

25.入学式の退場の時、スリッパ脱げた。

すごい限定(笑)多分ないと思う(笑)

26.親戚のおばさんを、ついおじさんと呼んだ。

これもないかな(笑)

27.首筋にかゆみ止めを塗って死に掛けたことがある。

これね、ほんと、首筋って危ないの??(笑)ないけど。。。

28.ノーパンで外へ出たことがある。

ない(笑)

29.座布団だと思ったらハムスターだったことがある。

どんだけでかハムスターやねん!(笑)ないです(笑)

30.先生をお母さんと呼んでしまった。

これはある!ベタだけどある(笑)

31.毎日といっていいほど、角に足の小指をぶつける。

毎日は無いけど、だいたいぶつけるポイントは決まってるね…

32.iPodとかのミュージックプレイヤーの充電が不十分で聴きたいのに聴けなかった。

あるね、それでもギリギリまで使うけど(笑)

33.最後に、自分の体験談を質問として加えてください。

何か用事があってある場所にいったはいいが、その場所についた途端、何しに来たか忘れたことがある。

これ、よくあるんだよね(笑)ジュース飲みたくてキッチンにいったはいいけど、着いた途端、あれ?何がほしいんだっけ?っての…やばいな、私…。

34.回す人。

やりたいと思ったかた、どうぞー

| | コメント (0)

バトン ~Part1~

キキからもらったバトンだよん

色バトン…かな?(笑)

では、いっきまーす!

1.好きな色は?

赤・ピンク・オレンジ…ブルーブルースノ~♪(違…)

2.嫌いな色は?

特にコレといってないかな~。

3.携帯の色は何色?

初めて白を選んだ大人になったかな?(笑)

4.車の色は?

これはねえ、白が一番可愛かった(笑)

5.カーテンの色は?

黄色に赤でふちどられてるやつ。

6.今、着ている服の色は?

上はねずみ色のパーカーに、下はジーンズだから…青?かな。

7.あなたの心の色は何色?

今はライブに向けて情熱の赤!(笑)

8.回してくれた人の心の色は?

ピンクとか赤のイメージです
いえいえ、決してブログの色がそれ系だからとかじゃないから…!!!(笑)

9.次の7つの色に合う人を選んで、バトンを回してください。

赤…あゆみさん、chakoさん
青…もに子さん、じょにーさん
オレンジ…みずさとりんごさん
ピンク…ぽる☆さん、小春さん
黒…
白…inoさん
緑…りくさん

良かったら、やってみてください他にも、やりたいと思った人、どうぞ貰ってくださいー

| | コメント (8)

2007年2月16日 (金)

自分語バトン☆

へいさー!もに子さんから頂いたバトンさー!面白そうかなり自分ワールドをさらけ出す感じです(笑)

◆自分語バトン◆

ルール:この標準語を自分の使っている言葉にしてください。

1.何してますか?

 何してんの?

2.上手ですね。

 めっちゃうまいね!

3.この曲名は何ですか?

 これなに??(すでに曲なのかどうかすら不明…笑)

4.それ面白いですか?

 なにそれなにそれ!おもしろい??(とりあえず、興味津々な感じで…笑)

5.それどうしたんですか?

 なに、どうしたの?それ。

6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。

 あんたに馬鹿とか言われたくないわ!

7.あの人、格好良いですね。

 ちょ、あの人まじかっこいい!!!

8.今、1つのことにはまってます。

 今、あれにはまってるんだって!(あれって何…笑)

9.貴方うざいです。

 うざ…。(残酷な台詞だ…)

10.めんどくさい。

 えー、めんどー。

11.先生の馬鹿。

 あの先生苦手。(できるだけ穏やかに…笑)

12.テレビ一緒に観ましょう。

 テレビ一緒にみよーよ。(どんなシチュエーションやねん!笑)

13.お勧めはありますか?

 何かおすすめある?

14.私は関西弁なの?

 うちって関西弁?(え!?!?なんだこの質問…笑)

15.この問題わかりません。

 これわからん。

16.ジュースとって下さい。

 ジュースとってー。

17.この席は私が取ってます。

 ここ、うちがとってるからー。

18.元気にしてますか?

 元気にしてる??

19.誰に回しますか?(5人)

 誰に回す??(これも自分語にするのか?…謎)

テイクフリーで!!!やりたい人、どんぞー★★★

 

もに子さん、ありがとうございましたー面白かったです意外と自分て普通の言葉喋ってるんだなーって再確認しました(笑)

| | コメント (4)

2007年1月21日 (日)

レンジャーバトン!

もみじさんから頂きました!

レンジャーバトン!!!

私は橙レンジャーらしいですありがたき幸せ(笑)では、いっきまーす!

レンジャーバトン!

始まりの合図

「Hey you!」

⇒身長は?

160cm。可もなく、不可もなく。。。

⇒身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

ええ、多い方だと思いますとも。ダイエットは明日から…(おい)

⇒体型はどうでしょうか?

横長ですけど?(笑)答えてて切なくなるわ…(涙)

⇒髪質はどうですか?また好きな髪型は?

剛毛&テンパー。ストパーかけてます。色はこげ茶色です。好きな髪形は仲間ゆきえさんみたいな髪型です。あと松島菜々子さんとか篠原涼子さんとかです。真面目に答えてます(笑)

⇒目について語ってください。

目は二重の方が可愛いよねー。

⇒顔についてどう思いますか?

顔は小顔がいいよねー。

⇒誰に似てると思いますか?

もみじさんと同じく、両親かと…(笑)

⇒好きなものを沢山あげてください。

ポルノグラフィティ
音楽
食べること
寝ること
動くこと
ダイエット(義務…笑)
読書
裁縫
だらだら
旅行
あと、色々(笑)

⇒嫌いなものを沢山あげてください。

嫌いなもの~?
あ、男関係にだらしない女の人、またはその逆。こういうことはしっかりしてほしい。

⇒涙を流す(流しそうになる)ものは?

感動系ならなんでも。基本、涙腺が弱いので、普通のアニメの最終回とかでも泣きます(笑)

⇒自分の心に響いた話は?

最近はあれだ、ALWAYS~三丁目の夕日~

⇒一日で一番好きな時間は?

夜の8時くらいから寝るまでの時間。
あと、朝も好き。一日の始まりって感じがして。

⇒自分ってどんな人に見えると思いますか?

卑怯で薄情で適当な人間(笑)

⇒さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!

赤レンジャー:あゆみさん!!!是非ともこの色はあゆみさんに捧げたいです!(笑)
青レンジャー
緑レンジャー
橙レンジャー
桃レンジャー
白レンジャー
黒レンジャー

いつもは誰も指定せず、テイクフリーなのですが、今回はすばるファンのあゆみさんのみ、指定させていただきました他は、自分色を答えたい人、もって行ってくださいー

微妙に関ジャニと違うのね…(笑)

もみじさん、ありがとうございましたー

| | コメント (4)

2007年1月12日 (金)

指定型バトン☆

じょにーさんから頂きましたー★★★

指定型バトン

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

─────────────────────────

お題は【ナノコ】です(笑)nanoちゃん

●最近思う【ナノコ】

うーん、いまだにイマイチ使い方が分からんところがあるぞー…

●この【ナノコ】には感動!!!!

音楽を持ち運べるってだけで感動です(笑)

●直感的【ナノコ】

女の子(笑)色がピンクだしねー

●好きな【ナノコ】

ポルノの曲を流してくれてる時のナノコ(笑)いや、いつでも好きですよ、てか、かなり使ってますよ。

●こんな【ナノコ】は嫌だ!

うまく反応してくれないナノコ。

●この世に【ナノコ】がなかったら

それはそれで、それなりにやってるかと…(現実的…笑)

●次に回す人5人(『指定』付きで)

やりたい人、持って行ってください~

お題は「岡野昭仁」、「新藤晴一」、「ポルノグラフィティ」、「関ジャニ∞」あたりにしようかと思います(笑)好きなの選んでください

じょにーさん、ありがとうございました

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

ばっとーん!

今日はバトンです!小春さんとこから頂いてきました

その名も「今バトン」!いいですねー、今を生きてるって感じですね!(え…笑)

では、すたーと!!!

今バトン

○今の気分は?

そろそろやばいぞー…明日からダイエットしなきゃなー…できるかなー…続くかなー…

●今食べたいものは?

ダイエットは明日からだしー(おい)、最後にアイス食べたいなー(笑)

○今会いたい人は?

お友達!!!

●今聴きたい曲は?

倖田さんの歌。てか、アルバムほしい…。

○今行きたい所は?

北海道。

●今の夢は?

ナイズバデーになること(笑)

○今なにしてた?

nano子に曲入れたついでに、楽園ベイベー聴いてる♪

○今したいことは?

今更ながら大掃除…

●今一番の願いは?

痩せることだってば!(笑)

○今一番『すき』と伝えたい人は?

内緒(笑)

●今何問目の質問?

えーと…数えてない(笑)

○今頭に浮かんだ友達にバトンを回してください

今は楽園ベイベーで頭が一杯で…(おい)

やりたいと思った方、どうぞー是非、今をリアルに表現してみてください!(え)

 

小春さん、ありがとうございましたー

| | コメント (3)

2007年1月 6日 (土)

バトンだよん。

今日はりくさんのところから頂いてきた、深層心理己バトンというものに答えてみたいと思います!これ、結果は最後に書いてあるので、やりたい人は先に質問に答えてから見たほうがいいと思います

では、いっきまーす!

深層心理己バトン(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないよう、ご注意ください。)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

グリム童話の一種。なんだろ…本当は怖いグリム童話とか…実はあの物語はこんなにひどい話だった…!的なもので…(笑)

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

うーん、真ん中あたりかな。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

本当は怖いグリム童話なので、きっとアンハッピーエンドなのでしょう…

【4】あなたは今、ダイヤモンドを1つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いてください。

直径1センチくらいで、透明で、輝いているダイヤモンド。ころっとしてる。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

よくコナンとかに出てくる、真っ黒な犯人(笑)男か女かも分からない、目だけしか出てなくて、いかにも悪そうな目つきのやつね(笑)

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて、磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

綺麗になった、手垢とかとれて、輝きを増した(笑)

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

ダイヤモンドだから…ダイ子ちゃん…単純。。。そしてセンスない…(笑)

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

平坦な道のり。普通に電車と徒歩で…。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

3・4歳くらいの女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

よし!上出来上出来!

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

…え…??

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明してください。

性格はいじわるな人。気に入らない人とか、命令に背いた人、もしくは気分次第で人を動物とか虫に変えちゃう。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

99人。ディズ○ーランドにある、ホーンテッドマンションみたいな、あと1人で100人になるぞー、その最後の1人はお前だー!…的な物語の設定で…(笑)ちなみに、ディズ○ーの方は999人だったかな…。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

この魔女に背いたり、何か気に入らないことをしたりした。中には無実の人もいるかと思われる…。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

魔女の手によって100人目になるであろう人が、魔女に何かするわけですね、その行いが、魔女の心を改心させる方向へといざなっていったわけですよ。例えば、その100人目になるであろう人が、すごい純粋で無垢で、どんなことにも動じなくて、おびえを知らなくて、魔女にさえ普通に接したりしてね。そんな態度を見た魔女は、今まで自分が味わうことなど無かった「優しさ」に触れ、戸惑い、徐々に心を溶かしていくという…なんとも感動的なストーリー…(笑)

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)。

どうぞ、やりたい方、持って行って下さい

回答は追記にありますので、詳しく知りたい方はどうぞ、追記へ

 

さあ!(笑) 

続きを読む "バトンだよん。"

| | コメント (4)

2006年12月30日 (土)

久々にバトン☆

今日はinoさんとこからもらってきたバトンに答えたいと思います!他にもたまってるのですが、すみません、徐々にこなしていきたいと思ってます(汗)

では、早速!

ブラインドタッチバトン!

*ルール*

・キーボードを見ず(ブラインドタッチ)、 携帯のヒトは親指を見ずに答えを入力してください!
・誤字・脱字はそのまま。「Back Space」や「クリア」はご法度です!!

Q1、生年月日は?

3月19日!

Q2、TV番組と言えばなに??

んー、ドラマとか場耐えティとか、そういう系ですね!

Q3、カッコェェ(カワェェ)有名人と言えば誰??

ぽるのぐらぢてぃ!!!

Q4、辛い食べ物と言えばなに??

ハバネロ!!!

Q5、あなたのチャームポイントを教えてください!

んー、難しいこときくねえ…。最近できるようになったえくぼとか?(笑)

Q6、あなたの無視に対する思いを教えてください!

無視かー、良くないことって分かってるけど、ついついしてしまうとこもsる…。たまに自己嫌悪…。

Q7、カラオケの十八番はなに??歌手も教えてください。

十八番なんていえるような曲はないよー、けど、無化者男の人の曲はっか歌ってたけど、今は女の人の曲も歌うようになった(笑)

Q8、五秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう!

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!!

Q9、バトンを回すヒト5人教えてください!!

誰かやりたい人、どうz-!!!

 

inoさん、ありがとー

てか、なんか意味不明な文章になってるとこが多々…。「ポルノグラフィティ」がブラインドタッチできなかったことにすごいショック…(笑)ぽるのぐらぢてぃって…(笑)

| | コメント (2)

2006年11月15日 (水)

バトンだよ☆

今日はバトンに答えたいと思いますー

もみじさんから頂きましたありがとうございます

では、いってみよーう!

■デスクトップバトン■

~ルール~

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、 アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

人様に見せられるような代物ではないので…(汗)というか、スティッチの壁紙なんですけどね、もみじさん同様、縮小の仕方が分からないのです…(苦笑)

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

晒せなくてごめんなさい(え)

■OSは何?

Windows XPだと思うよ、うん。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のパソコンですノート型です

■この壁紙は何?どこで手に入れた?

本場のディズニーサイト。

■壁紙は頻繁に変える?

そんなに頻繁には変えない。適度に変える(笑)

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

31。かなりあるなあ…。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

ある程度までなら…(笑)

■何かこだわりはある?

ないっす!けど、立ち上げて一番最初に見る画面だから、好きな画像にはしておきたいよね

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してないっす(笑)

■最後に「この人のデスクトップと覗きたい」という5人

むしろ、晒したい!という方、良かったら持っていって下さいな

 

もみじさん、ありがとうございましたー

実はこれ、以前から他のサイト様でも見かけてはいたのだけど、デスクトップを晒すことができなくて、手つけてなかった…(汗)けど、結局晒さずに答えちゃった(笑)

| | コメント (3)