« GWも終わる~。 | トップページ | らしかった。 »

2013年6月11日 (火)

努力が実になると実感できる一日。

だそうで。占いによると。今日。

ま、いいんですが。。。

今日は、いろいろと波乱万丈でしたよ、自分的にですけど。。。

まず、朝、会社に行ったら、二日連続で後輩♀が休み。。。昨日は突発で、今日は計画休暇らしい。なぜ・・・なぜ今日休みとわかっていて、昨日休んだ・・。はあ。そのため、その子で止まっていた仕事を私がフォロー。それだけでほぼ一日・・・今日はミーティングもあったから、ほんと、自分の仕事すすまねー!って、なんか病んでますな。

そだ、今日、部長が、なんと、事務所に雀のヒナ(といっても、巣立つ寸前?まだ飛べない)を段ボールに入れて持ってきた。なにやら、上から落っこちてきたらしい。たぶん、巣から落ちたと思われる。それを彼は、放ってはおけなかったのでしょう、拾って事務所まで持ってきてくれたのですね。で、誰か引き取って面倒をみてくれと。

・・・って、おい!自分で引き取ってくれや!って、どれだけの社員が思ったでしょう。しかし部長は、そんなのどこ吹く風。うちは無理だ的な空気バンバンだして、事務所でお世話をする始末。しかも、孫に接するかのごとく、とても幸せそう。楽しそう。

そのまま持ち帰ってくれたら・・・。

などと思っているうちに、部長は帰り、取り残された雀さん。外出から帰ってきた、事の成り行きを知らない課長が、ちゅんちゅんとなく声がうるさかったらしく、外に出そうという結論に。そんなこんなで、とりあえず事務所の玄関口のすぐ横に置かれた雀さん、明日、どうなっているのか。。。はらはら。。

かくいう私も、雀というか、鳥全般が苦手でして、、触ることもなかなか難しい。犬とか猫とかは大丈夫なのに、不思議。。。

そして、会社からの帰り道、同僚♂とすれ違ったのだが、向こうが先に気づいてくれたみたいで、手を振ってくれ、私も気づき、振替した。しかし、こういう時って、なぜか焦る。

私、変な顔してなかったかな?とか、変なことしてなかったかな?とか・・・車の空間て、基本一人の世界ですから、周りの目とか気にしないんですよね。

しかし。

意外と見ている、周りの目。

あーおそろし!

はずかし!!!

どうか、変な顔でありませんでしたように!!!

|

« GWも終わる~。 | トップページ | らしかった。 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWも終わる~。 | トップページ | らしかった。 »