« 31! | トップページ | いい感じ! »

2011年9月 7日 (水)

避難訓練!

本日、わが社は避難訓練でした。

避難訓練といっても、ちゃんとシナリオがあって、そのシナリオが全社員に配布されちゃうような会社。

今回は、うちの事務所の近くの給湯室から火が出たという設定の模様。その内容をみてると、何やら、第一発見者、にいおかさんと書いてある!!

ええ!って感じでしたよ、これ、私発信の避難訓練なの!?みたいな。

始まるまでドキドキだよね(笑)私が発見しないと避難訓練始らないっていう緊張感(笑)

周りの人からも、さんざん冷やかされ、練習とかしなくていいの?とか言われ。

けど、実際は、総務が放送で、「ただいま地震がおきました、しばらく様子を見てから、すみやかに避難してください」的なことを言ってくれ、無事終わったんですけど…。

だったら第一発見者のとこに名前いらなくない??と、ちょっとドキドキしてしまった自分を守ってあげました(笑)

|

« 31! | トップページ | いい感じ! »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 31! | トップページ | いい感じ! »