« コクリコ坂から。 | トップページ | 最近はまってます。 »

2011年7月15日 (金)

コクリコ坂から。感想。

見てきました。コクリコ坂から。

ここから先は、まだ公開前なので隠します。

 

 

いやー、見てきましたよ。家に帰ってから公式ホームページをみて、いくつか残った謎も解明しました。あゆみちゃん、メルってのは、フランス語で「MER」・・・海っていう意味らしいよ。これで納得だね。それから、あの揚げてた旗の意味は、「安全な航行を祈る」って意味みたい。

うん、宮崎駿監督のメッセージが意外と毒舌でびっくりしたけど(笑)なかなか面白い公式ホームページ。

やっぱ、原作の漫画が失敗に終わっての、この映画化っていう流れは、耳をすませばに似てるなー。内容も、どことなく、耳をすませばを思い起こさせるものがあったしね。ベタだけど、とても心温まる話でした。恋したい。生徒会長かっこいい。ほれちゃう。

しかし、ジブリに出てくる女の子の、キリッとした表情って、ほんとかっこいいよね。そういう風に前を向いて歩いていきたいと思いました。

|

« コクリコ坂から。 | トップページ | 最近はまってます。 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクリコ坂から。 | トップページ | 最近はまってます。 »