« 初カット☆ | トップページ | 再決起。 »

2011年6月 8日 (水)

ヘルシーヘルシーって。

うちの会社、メタボ対策で、5月からヘルシーメニューというものが始まりました。

内容としては、500カロリーから600カロリー前後のもので、白米じゃなくて、雑穀米を使ってるもの。おかずも、魚メインで、味も薄め。そんな感じのものです。

けしてまずくないけど、値段が他のものに比べて若干割高。というのも、被災地支援メニューになってて、ヘルシーメニューの値段のうち、10円が被災地に寄付されるというしくみ。でも、そのお金を引いても、毎日の定食より10円高い。といっても、定食自体が250円と格安なのだから、文句は言えないけれど、定食より高いなら、定食の方がボリューミーだし、定食買った方が得じゃん!って人も多い感じ。

私は雑穀米好きだし、おかずも嫌いじゃないしってことで、結構食べてます。けど、たまには違うメニュー食べたい時だってあるじゃん?

 

 

そんなある日、私がヘルシーメニューじゃないところの列に並んでると、厨房の方から、私の名前を呼ぶ声が聞こえてきたんです。

「ちょっとー、にいおかさーん、ヘルシー並ばなくていいのー??」

って。たっくさんの人が並んでる中で。名指して。私に!

おい!って感じでしたよ。。。

それは、食堂のおばちゃんで、なんやかんやで仲良くなった人で、結構色々話す人で、ざっくばらんな人なんです。ええ、私の体型を気にして言ってくれたのでしょう、しかし、Fさん!なにもこんな人前で叫ばなくても…!!!私はめちゃ恥ずかしかったのですが、とりあえず、列ははずれず、お目当てのカレーを購入し、席に着きました。

そして、今日ですよ。今日、私、ヘルシーメニュー食べたんです。ちょっと内容が気になるものだったので。で、食べ終えた食器を返却しに行ったときに、

「お、今日はヘルシー食べたじゃん!何、ダイエットやる気になった?痩せる気になったの??どうなの??」

て。

えええええ!!!ここで言います??だから、ここ、人たくさんいるじゃん??恥ずかしいじゃん!!!

確かにね、去年、ダイエットちょっと頑張って、ちょっとやせて、まあ、見た目にも痩せたと分かるくらい、痩せました。その時も、Fさんにすごく褒められたのを覚えてます。けど、まあものの見事にリバウンドしましてね。

ガッツリ戻ったわけですよ。

そして、Fさんはいうわけです。

「戻ったよね?」

って。ええ、戻りましたよ。

今日も、

「まだ痩せてるのー??」

って、厨房の奥の方から叫ぶんだ…ああもう!なんで!!!

思わず笑ってしまいました(笑)

そして、ええ、ダイエット、しなくちゃと、思う今日この頃。

そしてそして、明日、食堂に行きづらいなと思う、今日この頃。

|

« 初カット☆ | トップページ | 再決起。 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初カット☆ | トップページ | 再決起。 »