« 萩原聖人がかっこよすぎる件について。 | トップページ | はあ…。 »

2011年6月 5日 (日)

読書の梅雨。

ただ今、読書にハマってます。寝る前の小時間は、読書に充ててます。もともと本を読むのは好きな方ですが、なにせ読むスピードが遅いのでね、ゆっくりです(笑)

今は、東川篤哉さんの「密室の鍵貸します」を読み終えたところです。東川さんといえば、つい先日、本屋大賞第1位を獲得した作品、「謎解きはディナーのあとで」を書いた人です。この本を読みたかったのですが、なにせハードカバーでしたので、買うことはせず…近くに平積みにされてた関連書籍の中から、この本を選びました。烏賊川市シリーズの第一作っぽかったので。これ、面白かったよ、中身的には、まあよくある推理物ですけど、書き方というか、文章が面白いっす。次のシリーズ読みたい。

今は、以前にも書いたけど、プリンセストヨトミ読んでます。これも面白い。この人の本も読破したいなー。あと、図書館戦争シリーズも2つ買ったので、これも早く読みたい。ということで、読書の時間を持つのも悪くないなと思ってる今日この頃。それから、奥田英朗さんの、空中ブランコと町長選挙も読まないと。

漢字に強くなりたいと思う今日この頃。

|

« 萩原聖人がかっこよすぎる件について。 | トップページ | はあ…。 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萩原聖人がかっこよすぎる件について。 | トップページ | はあ…。 »