« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

今日で前半最後です。

2011年、上半期、終わりですね。明日から後半に入ります。後半こそ、女を磨くぜ!

なんちて(笑)

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

会社の人たち。

あいやー、会社の人たちが面白すぎる件について。

しかしまあ、男の人って、やはり可愛らしい女の子が好きなんね。

ま、別にそれはいいよ、普通だと思うし。けどね、お前、一人に絞れや!って、感じです。本命は一人に絞ってほしいっす。

相手に失礼だろ!って、自分のことじゃないのに、なんだかとても悲しくなりました。

しかし、喜んでくれて良かった。

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

虫嫌い。

ほんと虫嫌い。

特に、ちっさいやつ!!!

あーもう!!!

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

しょぼーん。

しょぼーん。

そんなに私が行くのが寂しいか、そーかそーか(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

ふう!

今日はほぼ一日中パソコンの前にいました。椅子とかなくて、地べたに座ってるので、腰が痛い…。

もともとパソコンの前にほとんどいない私が、こんなにもへばりついてたなんて珍しい。。。というのも、本日、最終回を迎えました、「JIN-仁-」をですね、見ておりました。まあ、前回のシーズンのやつですけどね。今回のはまだ見てませんが。一日で全部見切った。。。疲れたー…しかし、いいドラマだね、これ。リアルタイムで見てればよかった。確か、これって、今シーズン始まる前に、スペシャルやったよね?それ見ないと今シーズンわけわからんかなあ…そこを今から探ります。

しかしこの土日は、にいおかさんにしては珍しくインドア週末だったな。てか、ここ最近ひきこもりだな。好きでひきこもってるわけじゃないんだけどね…。

でも、ビデオの延滞金は痛かったな…。なんで昨日返し忘れたのだろう…返却日、今日だと思ってた…。

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

夏!

まだ梅雨明けしてないのかな?

最近、一気に暑くなってきちゃって、昼間はやる気ナッシングです。仕事も暑さとの戦い…。節電を心がけなくちゃいけないとわかりつつ、今日はクーラーの掃除をしました…(汗)

あづい…。

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

飲み会☆

課の送別会。

参加者のうち、女の子は私一人だったけど、そんなの気にならないくらい面白かったです(笑)課長素敵でした(笑)

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

金長の夏。

金長の夏。
蚊取り線香。

最近、好きになっちゃったかも…。
あの臭いが、クセになりそう(笑)

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

ポルノのことで埋め尽くそうとしたのに。

そうしようと思って始めたブログなのに、ポルノのカテゴリーとしてあげるの、とても久しぶりかもしれない(笑)

とりあえず、無事、つま恋に行けることになりました!!!チケット、今日無事交換してきました。これ、どのくらいの規模かわかんないから、具体的に席の感じとか分かんないけど、あの空間を楽しめたらそれでいい!!!

9月11日。

とてもいろんな意味をもつ日になりそうです。

楽しみです!

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

愛のあとにくるもの。

つい先ほど読み終わりました。辻仁成さんの作品です。これ、日本男性と韓国女性の恋愛を描いた作品なのですが、とても切なく、若さゆえの過ちというか、主人公の悩み、成長っぷり、主人公のことを好きな日本人女性の一途な思いなど、とてもリアルに伝わってくる作品です。アマゾンで調べたら、この本、「冷静と情熱の間」みたいに、女性目線の本も出てるみたい。韓国の人で、孔枝泳(コンジヨン)さんという方が書いたもの。日本語訳されて売られてるみたいだから、今度読んでみようかな。紅(登場する韓国女性)の気持ち側からも読んでみたい。しかし、辻ワールド炸裂の小説でした。この人の作品は、その場面の情景があたかも映像で見ているかのように鮮明に思い浮かべることができる。なんていうか、とてもリアルで、まるで映画でも見たような気持ちになる。主人公の顔も、あくまで想像だけど、こんな感じかなーって想像しやすいし、とにかくすごい入りこめる。そしてせつなくなる。とても良かった。

あらすじとしては、若いころ、公園で偶然出会った男女が、恋に落ち、お互いを必要としていくのだけど、日本(男性)と韓国(女性)という、意識してなかったけど、意識せざるを得ない問題にぶち当たり、やがて、それを越えられずに二人は別れてしまう。この別れは、男性が女性の孤独に気付いてやれなかったことに由来するが、それは、若さゆえであり、男性は男性なりに、彼女を守ろうと、日々頑張っていた。

そして、突然の彼女からの別れのあと、7年の歳月がたち、男性は小説家になっており、彼女との思い出をもとに書いた作品で、韓国の新聞社に取材をうけることになる。7年ぶりに韓国に行くことになった男性の前には、韓国側の通訳として、7年前別れてしまったあの彼女が現れる…という展開の話です。

なかなか面白かったです。よかったらぜひ。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

無我夢中。

に、なれることを探したい。

さすれば、何か見つかりそうな気がする。

しかし、このパソコン、反応が鈍すぎる。もう寿命かな…。

ボーナスで新しいパソコン買うべきかな。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

今見たい映画。

ブラブラバンバン。

ガチ☆ボーイ。

忘れないように書いておく。それから、もう一個あった気がするけど…すでに忘れた(汗)

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

犬と私の10の約束。

犬と私の10の約束を見ました。

始終ないてました(涙)

なんだあの映画。のほほんと過ぎて行くのだけど、とても涙が出る。犬が可愛すぎる。健気。トヨエツかっこいいし。なんだあれは。とてもいい映画だ。

10の約束、大切にしないとなって思った。泣けた。

それから、「さよなら、クロ」。これも、のほほんとした日常の映画だったけど、とてもいい。笑って泣けた。どちらも、人の心情がうまく描かれてて、とてもいい映画でした。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

珍しく。。。

青年団の後に、ガストに行っちゃった。

続きを読む "珍しく。。。"

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

江口さん。

20日の公式発表が楽しみです。
波にのって、デスクトップを江口愛実ちゃんにしちゃいました(笑)
確かに、整いすぎた顔だー(笑)

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

涙が出ちゃうほど

人を好きになれるって、素晴らしいね。

 

今日は着付けの日でした。

浴衣を着たんだけど、やはり難しいねえ。。。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

夕焼け。

今日は夕焼けがとてもきれいでした。夕焼けといっても、見た時間は4時とか5時じゃなく、7時台なんですけどね(笑)

会社帰りの夕焼けが、とっても綺麗でした。ほんと、空がオレンジ色でした。

もうすぐ夏至だもんねー、日が長いわけだよね。今の時期って、なんか不思議な感じ。春ではないんだけど、夏にもなりきれてない、中途半端な季節。まあ、梅雨っていう時期なんだろうけど。でも、夏真っ盛りよりも、今の方が日が長いって、なんか不思議な感じです。夏の夕暮れも好きなんですけどね。

あー、カフェめぐりしたい。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

高校時代。

あゆみちゃんのブログに影響されて、母校(高校)のホームページを見てきましたが、

懐かしい!!!

うん、懐かしき学び舎。

あれー、昔、ここのホームページ行くと、校歌がオルゴールで聞けたんだけどなー。確か、我らが愛する数学のH先生が載せててくれてた気がしたんだが…。今はなかった。残念。

はい、私も校歌というものが大好きです、あゆみちゃん、今度歌いましょう。

大学の校歌まではさすがに覚えられなかったけど、小・中・高は未だに歌えるぞ、多分☆

しっかし、高校時代は楽しかったけど、戻れるのならば、中1に戻って、色々やり直したい。

まあ、時は遡れませんからね、今から作っていきましょう。

はい、では、寝ます。おやすー。

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

これ可愛い!

この写真、素敵じゃないですか??

Dscf8953pola

こちらの写真、普通に撮った写真を、まるでポラロイドで撮ったかのように編集できるフリーソフトをで加工したものです。

あまりの可愛さに、やりまくってます(笑)これ使って、アルバムとか作りたいなー!!!

ちなみに、ソフト名はpoladroidです。

アンドロイドみたいね☆

| | コメント (0)

来月から。

体を鍛えたいと思っています。はい。

今度こそ、有言実行にしたい…と、思ってはいる、にいおかでした…。

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

女子の休日の昼下がり。

女子の休日の昼下がり。

女子の休日の昼下がり。

女子の休日の昼下がり。

クッキー作り☆

超女子じゃないすか??(笑)お友達とクッキー作りなんて、いつぶりだろ?小学生ぶりかも(笑)

本日は、先日結婚した友人の新居にお邪魔して、クッキー作りをしてきました。旦那さまは友人の結婚式だったそうなので、おなご三人でワキワキとクッキー作りにいそしみました。昼はチヂミを作って食べました。型抜きクッキーなんて、人生で2回か3回目かもってくらいの代物です。デコレーションが超楽しかった。またやりたいな。これ。

で、その友人宅に、桃屋の食べるラー油(昨今の食べるラー油ブームの火付け役となった代物)があったので、初食べ。

うまいなーこれ!ってことで、早速帰りにかって帰りました。

休日にクッキー作っても、あげる相手がいない悲しい26歳、女性、独身。

早くクッキーもらってくれる相手探したいっす。

クッキーだけじゃなく、私ももらってくれたもう。

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

メモ。

ちょっとメモ書き。

続きを読む "メモ。"

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

再決起。

したい、今日この頃。

ふぬう。

自分が好きじゃない自分が、人を好きになんてなれない。

ましてや、人に好かれるなんて、滅相もないんだと思う。

続きを読む "再決起。"

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

ヘルシーヘルシーって。

うちの会社、メタボ対策で、5月からヘルシーメニューというものが始まりました。

内容としては、500カロリーから600カロリー前後のもので、白米じゃなくて、雑穀米を使ってるもの。おかずも、魚メインで、味も薄め。そんな感じのものです。

けしてまずくないけど、値段が他のものに比べて若干割高。というのも、被災地支援メニューになってて、ヘルシーメニューの値段のうち、10円が被災地に寄付されるというしくみ。でも、そのお金を引いても、毎日の定食より10円高い。といっても、定食自体が250円と格安なのだから、文句は言えないけれど、定食より高いなら、定食の方がボリューミーだし、定食買った方が得じゃん!って人も多い感じ。

私は雑穀米好きだし、おかずも嫌いじゃないしってことで、結構食べてます。けど、たまには違うメニュー食べたい時だってあるじゃん?

続きを読む "ヘルシーヘルシーって。"

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

初カット☆

初カット☆
ロコちゃんが今日、初カットしました。

だいぶ毛が長くなってきてたから、切ったら、なんだか胴が長くなった気が…(笑)隠されてたんですねー、今まで(笑)しかし可愛い☆

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

はあ…。

おそらく、自分と同じような内容で悩んで、壁にぶち当たっているのであろう同士を、今日発見、駐車場でちょっとお喋りしちゃいました。持ってる悩みはおそらく一緒だろう。

はあ、今、ちょっと、うん。あれなんだけど、このままだと、全く前回と同じような道をたどるような気がしてしょうがない。シチュエーションも前回となんら変わってない。ひとつ違うのは、いるか、いないか。

はあ、どうしましょ。解決策は分かってるようで、分かっていないのかも…。

ふぬうう。。。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

読書の梅雨。

ただ今、読書にハマってます。寝る前の小時間は、読書に充ててます。もともと本を読むのは好きな方ですが、なにせ読むスピードが遅いのでね、ゆっくりです(笑)

今は、東川篤哉さんの「密室の鍵貸します」を読み終えたところです。東川さんといえば、つい先日、本屋大賞第1位を獲得した作品、「謎解きはディナーのあとで」を書いた人です。この本を読みたかったのですが、なにせハードカバーでしたので、買うことはせず…近くに平積みにされてた関連書籍の中から、この本を選びました。烏賊川市シリーズの第一作っぽかったので。これ、面白かったよ、中身的には、まあよくある推理物ですけど、書き方というか、文章が面白いっす。次のシリーズ読みたい。

今は、以前にも書いたけど、プリンセストヨトミ読んでます。これも面白い。この人の本も読破したいなー。あと、図書館戦争シリーズも2つ買ったので、これも早く読みたい。ということで、読書の時間を持つのも悪くないなと思ってる今日この頃。それから、奥田英朗さんの、空中ブランコと町長選挙も読まないと。

漢字に強くなりたいと思う今日この頃。

| | コメント (0)

萩原聖人がかっこよすぎる件について。

名前をなくした女神。

見てるんですが、そこに出てくる萩原聖人がかっこよすぎて…。

惚れます。

大好きになります。

なんですか、あの役!!!

木村佳乃さんも可愛すぎる!

キュンキュンします!!!

萩原さんは、白鳥麗子のころから知ってるけど、あの時も可愛かったけど、あのてっちゃん役くらい、今の彼、好きです。。。

あー、ああいう人がいい!!

萩原さんとか、吉岡秀隆さんとか、そういう系がいいです。好きです。癒し系。

萌えます(笑)役柄でいうと、「斎藤さん」に出てた、ミムラの旦那役の佐々木蔵之介さんの役のような人もタイプ!

実際の佐々木蔵之介さんも好きだけど、あの役の旦那は最高にいい旦那だと思う。マジいいよ、あんな人。

それから、大泉洋さんね、最高ね、彼ね。第一子が産まれたそうで。おめでとうございます。いいパパになりそう。

いやー、ほんと、萩原さん!!!

いや、結城先生!(あ、萩原さんの役名ね/笑)!

ほんと惚れちゃいます!!!

つか、このドラマも子役がバンバン出てくるけど、みんな可愛い!!

小林星蘭ちゃんとか、もう名前から可愛いし!超可愛いんだ、この子!

お母さん役の人でも、尾野真千子さんて人、すごくきれいで可愛い。木村佳乃さんもだけどさ。谷花音ちゃんとかもね!可愛いよね、すごいわ、演技うまくて!最近ほんと子役がすごく光ってるね。

マルモのおきての鈴木福くんも好きだし。

いやー、しかしこのドラマ、面白いっす。

次回が楽しみ。

続きを読む "萩原聖人がかっこよすぎる件について。"

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

W。

このパソコン、数日前からキーボードの「W」のキーが壊れてます。浮いてます。プレートが。

すっごく打ちにくい!!!

これ、もう変えどきかしら…。そんなに古くないんだけどなー…。

もし買うなら、富士通かNECで迷うところだな…。

今季の夏のボーナスで買っちゃうか!?!?

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

友人の誕生日。

今日は同期の誕生日でした。ちょっとしたお祝い会は先日やっていたのですが、当日にもやっぱりお祝いしたい。

ということで、個人的にサプライズで、仕事帰りにその子のアパートのポストに、お菓子の詰め合わを入れてきました。

その子は今日は彼氏と過ごすって言ってたので、留守なのは確認済み。

玄関の、あの薄さ数センチから入るお菓子を選んで、入れてきました!

ちょっと予想よりも入口が小さかったから、ねし混んじゃったけど(汗)つぶれてないといいな。。。

そして、今日は…ちょっと意地悪しちゃったな…この土日は、反省だ…。

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

挫折。

人生、挫折ばかりですけど、何か…?

挫折して、挫折して、挫折して、挫折して、そんで、気づいたらまた、元の位置に戻ってるなんてこと、ないっすかね。

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

6月!

になっちゃいましたね。

2011年、前半の最後の月。

はやーい…!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »