« 新しい家族。 | トップページ | 白戸軒 »

2011年3月13日 (日)

自分にできること。

未だにテレビのニュースは東北地方太平洋沖地震のことで持ち切りです。CMもろくに挟まず、流れるのはACのCMくらい。

テレビの映像を見てると、これがほんとに日本なのかと目を疑ってしまう。津波でのまれていく街並みのシーンなんて、見てるだけで涙が出そうになる。

今出来ることは何だろう。

考えた結果、とりあえず募金しました。

献血も…出来ることならしたい…。。。

節電も。

今日は早く寝よう。

目の前で自分の街が飲まれて行ってしまう光景、どんな気持ちで見ているんだろう。想像するだけでつらい。その中に、大切な人が逃げ遅れているかもしれない。

想像するだけでほんとに怖い。

偽善と思われるかもしれないけれど、何かしたい。出来ることから、何かしたいです。

|

« 新しい家族。 | トップページ | 白戸軒 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい家族。 | トップページ | 白戸軒 »