« 初・年越し!【9】 | トップページ | 今年も始まったんだね。 »

2011年1月 1日 (土)

初・年越し!【〆】

はい、というわけで、行ってきましたなう!カウントダウンライブ!写真は今回の戦利品です、いっぱい風船が落ちてきました。金テープも降ってきました。銀テープも降ってきたけど、場所的に取れませんでした。。。でも、金テープの文字、よくみると「POPNO GRAFFITTI」ってなってます。普通にミスしたそうです(笑)年末の忙しさのせいです(笑)ポプノグラフィティですわ!(笑)そんなところも可愛いです(笑)

初・年越し!【〆】

初・年越し!【〆】
さて、今回はしっかり感想を書きたいのですが、とりあえず、写メだけアップ!家に着いたら続きかきます!

 

 

 

えと、じっくり書きたいですが、記憶力がそんなによくないので、というかほんとに悪いので、セットリストとかは正確には覚えてませんので、ほんとに断片的な感想になると思います、記憶力の無さに、ドンマイ。。。

今回、カウントダウンライブ、一言で言うと、最高でした!ほんとに最高に楽しかった!みんなが一つになってた!あのサイリウムの使い方はマジ感動した!泣けそうになった!(例のごとく、実際に涙は出ませんでしたが…涙)

まず、最初はNHKから横アリまで入るポルノの状況をちくいち、デンショクマンがツイッター形式でみんなに届けてくれてました。いつもあるライブ前のちょっとした演出みたいなやつね(笑)ずっと「なう、なう」言ってた(笑)あれ絶対言いたいだけ(笑)それから、舞台裏入ってくれて、ポルノの中継してくれて、昭仁さんや晴一さんもつぶやいてくれて(笑)んで、恒例の会場のお客をいじり~から始まりました。

曲もどれも良かった!カウントダウンに入る前の昭仁さんのトークのしまりのなさにはうけた(笑)昭仁さんらしい(笑)内容は、確か、昭仁さんがいまだにプロのミュージシャンとして見られないとのことだったかな。歩いてても気付かれなかったりとか(笑)

で、そうこうしてるまに、三分前になって、ネガポジの曲の「イェイ!イェイ!」の掛け合いが始まって(これ最初、センラバかと思って、フーフーの方言っちゃったわ/笑)、一分前になって、最後、10秒前からみんなでカウントダウンして、年越しと同時にテープがパーンで、風船が落ちてきて、ネガポジに突入ですわ!カウントダウンって素敵だわ!でも、ネガポジで来るとは思わなかったなー、センラバかと思ってた!なんとなく(笑)でもネガポジも大好きな曲だからよかった☆あの曲のライブ、すごく好き!それと、月9の新曲もきいたよ、月9っぽかった(笑)イントロとか(笑)ドラマにフェードインしてくるのが予想できた(笑)この曲も長くみんなに愛される曲になるといいね。あと、live on liveもやってくれたね。マニアックすぎて、最初分からんかった(笑)うん、DVD見よう。これ、DVDの、しかも、エンディングあたりで後ろでかかってるだけっていう代物だからね。これでしか聞けない。

それと「邪険にしないで」はご当地バージョンで、メンバーが選んだ青森バージョン歌ってくれました。何いうてるかわからんってメンバーもいってた(笑)かわいかったー。それと、モンスターでは、いつもとちょっと違って、ダンサーが出てきて、きらきらした電飾つけてて、すごくきれいだった。かっこよかったなー。そしてなんといっても最後のサイリウムを使用してのギフト!これが一番感動した!ほんとに会場全体がひとつになった感じで、すごくきれいだったよ!最初、会場に入った時にもらう袋の中に、このサイリウムも入ってたんだけど、今回はポルノにしては珍しく、アイドルらしい演出するんだなーって思った。彼ら、アイドル視されるのすごく嫌いだったのに(笑)でも、あれ見たら、なるほど!って思ったね。うん、すごく良かった!ほんと、最初から最後までよんとによかった!

やっぱり私はこのツアーが好きだな。そして昭仁さんが大好きになりました。桑田さんへのオマージュというか、あの演出も素敵だったし、キムタクトークも可愛かった(笑)晴一さんの楽しそうな笑顔も忘れません。サポートメンバー全員のコメントもきけてほんとによかったなー。やっぱり彼らが好きです。

これからも応援します。

ほんとに、これからも、よろしくだす!

カウントダウンライブ、お疲れ様でした!ありがとう!

またなう!

|

« 初・年越し!【9】 | トップページ | 今年も始まったんだね。 »

「ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初・年越し!【9】 | トップページ | 今年も始まったんだね。 »