« 雪! | トップページ | おはよう! »

2011年1月17日 (月)

雪の降る夜。

雪の降る音って、無音ですよね、なんだろう、すごく町が静かになった気がする。ほんと、まさに「しんしんと」降り積もるという表現がぴったり。この表現を最初に使った人は天才だと思う。

そんなことを思っている今も、うちの町は珍しく雪が降り続いています。本来なら、明日も出勤で、どーしよー!やばいー!ってなってるんですが、明日は偶然にも有休をいただいてまして、お休みです。にいおかです。

なんたる偶然。。。確か、前にもあった気がする、有休とった日に限って雪が降るっていう…。まあいいんだけどさ(笑)しかし、外は真っ白です、ほんとに、すごい。さっき、家の目の前にある公園まで、興奮してパジャマのまま出てって、写真をパシャパシャとりまくってきました(笑)あれ、普通に見られたらめちゃくちゃ恥ずかしい格好だと思う。でもすごく静かで、他には誰もいなくて(当たり前)、自分の足音が新雪をキュッキュッと踏む音だけが響き、それはそれはとても幻想的でした。振り返ると自分の足跡がくっきり残ってて、なんか、面白かった(笑)ここ通ってきたんだなー、私って感じで(笑)今の時間帯が一番好き、雪を眺めながら室内にいる深夜。うん、幸せな時間だ。

よし、今日から頑張ろう!!!

|

« 雪! | トップページ | おはよう! »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪! | トップページ | おはよう! »