« ハッピーバースデー☆ | トップページ | 朝日。 »

2010年12月 8日 (水)

行けるとこは行く!

はい、というわけで、先週末、東京のイルミネーションツアーに参加してきました!にいおかです。こんな時間なのにまだ起きてます。そして珍しくブログを更新しております、なんだか今日はまだ寝たくない気分、そんな夜もありますよね。

はいはい、そういうことでね、イルミネーションツアーにね、参加してきたよ。しかも、バスツアー!東京までバスで行ってきました!久しぶりだ(笑)

新幹線なら二時間かからずにピューっと行っちゃうところを、じっくり5時間くらいかけて行きましたからね。素敵(笑)

2010120411400001

しかし、天気が良くて、ほんとにいい休日でしたね。富士山もこんなにキレイにみえました!

綿帽子かぶっててね、そりゃもう絶景でした。空も青くて、素敵。

今回のバスツアーは、イルミネーションが主な目的で、一泊二日で、六本木ヒルズの夜景と、お台場のイルミネーションクルーズを楽しもうっていう内容が売りのものでした。しかし、さすがバスツアー、それだけじゃ終わりません!行けるところはすべて連れてってくれます!!!(笑)そして、どこもかしこも時間との闘い!(笑)

2010120413030000

まずは、木村さん主演のドラマ、HEROを始め、多くのドラマで使われるあの銀杏並木のシーンのロケ地!

神宮外苑!

初めて行きましたが、とっても素敵でした。もう少し時期が早かったら、銀杏がきれいだったろうに…昨日の風雨でだいぶ葉っぱが散ってしまってました…残念。。。けど、黄色のじゅうたんがほんとにきれいだった☆

ここでの自由時間、約40分!

2010120414150001

それから新宿御苑に行きました。フランス式庭園や、イギリス式庭園、日本式庭園など、いろんな庭園を見れました。バラ園がとてもきれいだった☆ 愛子さまにちなんで作られたバラもありました。その名も「プリンセス・アイコ」!ピンクのかわいらしいバラです☆

はい、自由時間、約50分!

2010120414150000

プリンセス・アイコのアップ!

可愛らしい(●´∀`●)

2010120418510001 そして、夜ごはんはホテルでバイキング(時間50分)、時間があったらしいので、池袋のサンシャインもつれってくれました(自由時間35分)。なんじゃタウンは有料だったので入ってません(笑)

そして、今宵のメインイベント、イルミネーションですよ!

こちら、六本木ヒルズの森ビルからの景色です!素敵です!!!キレイ!ああ、なんで私はこれを母とみているのでしょう…早くいい相手がほしい…(涙)

でもすごく綺麗だったよ!東京タワーがもう素敵すぎ!

夜景もキレイだしね。

しかし、ここでの自由時間、約1時間。もうほとんど駆け足!下のけやき坂も観に行きたかったけど、時間がなくて断念…。

2010120420200000

そして、ナイトクルーズ!!!

船でお台場回っちゃうぜ!!!所要時間40分!

これはほんとにきれいだった!

レインボーブリッジがレインボーになってた!!!

いや、ほんとキレイだったよ☆

それからホテルに戻って、一日目終了。しかし、ホテルもホテルで、すごい人!!!このツアー、うちらの地区から以外に、まだ4箇所くらいからも来てて、全部同じホテルに泊まり、同じ時間帯に到着したもんだから、エレベーターが混む混む!!!すごかったわ(笑)

そして、二日目は、うみほたると鎌倉と江の島いってきました!

2010120511110000

うみほたるの写真は特にないが、鎌倉では、来年の大河ドラマ、江の魂があると言われている建長寺に行ってきました。ちなみに、鎌倉のメインは、鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏です。

あと、商店街めぐり。

自由時間は2時間!ってことで行けるとこまでいきました!

鎌倉ハムの本店とか(笑)

あと、源頼朝のお墓も参ってきました。

鶴岡八幡宮では、神前結婚式が行われており、きれいな白むく姿の花嫁さんがいて、とても幸せな気分になりました。

それから、お決まりの鳩サブレーも買いました☆うふふ。

2010120513380000

そして、大仏様!(許された時間40分)

これはもう圧巻です!

ほんとにすごい!

かっこよかった!

鎌倉の大仏は初めてだったので、ほんと良かった☆

建物の中にいないのに、こんなにもしっかり残ってるなんて、素敵。青空がよく似合います!!!

2010120513560000

そして大仏饅頭(笑)

良く似てます(笑)

2010120515200000

そして江の島へ!(自由時間40分)

なんだろね、道中めっちゃ混んでたよ…新江の島水族館には行かなかったけど、月9効果で、めちゃ混んでるんだろうなって思った。江の島、いいとこだな。海っていいね。

クラゲの煎餅が売ってたよ。竹ノ内豊、泣いちゃうね。

そしてまたバスで愛知に戻ってきました。

ほんとに時間との戦いの旅だったな(笑)けど、たまにはいいなって思った。ツアー客も、いろんな人がいて面白い(笑)東京の街中を旗を持って歩くのって面白いわ(笑)

個人ではなかなかいかない場所とか行ってくれるからいいね。

あー、楽しかった。

しかし、その分、今週が長い…

まだ火曜日かよ~~~(涙)