« 仕事おわり! | トップページ | 初・年越し!【1】 »

2010年12月31日 (金)

大晦日です。

日付を超えました。今年も今日で終わりですね。

今年の更新はこれが最後になるのか!?(笑)

今年も色々濃い一年でした。

今年は青年団なるものに入ったおかげで、なんだか忙しい一年でした。青年団の中でも、色恋沙汰があちこちで起こっていたというのに、そのどのドラマにも関与しなかった私って…もう恋とか無理なんだじゃないかって思ったわん。

そんな中、出会った素敵なドラマ達。一番最新では獣医ドリトルかな。あれ、すごく良かった。動物たちの命の重さとか、そういう真剣なテーマがいいとか、そんな重く偉そうなことは言えないけど、愛についてとかね(こっちのが重いか!?)。誰かを愛するというのは、その人のためにどれだけ自分の時間を犠牲にできるかということ。その点では、私はまだまだ愛する人に出会ってないのだろうなって思う。優しくしてるつもりでも、その人の立場になって考えているつもりでも、いつも結局は自分のエゴで終わってるんだろうなって思いました。

それからQ10(キュート)。これがまたね、意外といいドラマでね。最終回なんて号泣。あの映像が好きかも。魚眼風な世界。

これもね、最終的に愛の話でした。自分が愛する人を愛するのと同じように、世界を愛する。それは世界平和だと。ものすごく壮大なテーマのようですが、これってすごく身近でさ。たとえば、自分が愛する人に優しくしてれる人を愛する、そして、その人にやさしくしてくれる人を愛する…と、どんどん連鎖していくんだよ。子供もそうだったりね。

愛ってすごいなって思いました。

来年のドラマもも見ないとね!月9ね!(笑)ポルノすげーな。うん。

今年は、なんだか色々考える年だったけど、いい仲間に出会えてよかったなって思えた一年でした。

出会うってことは、いつかは別れが来るんじゃないかって思ってしまうから、あんまり深く入った付き合いって苦手だったんだけど、今になってやっと、もう少し深く入り込んでもいいんじゃないかって思えるようになった気がする…。

大切な人を大切にする。

当たり前のことから始めたいな。

来年の抱負は…

痩せる!(笑)

|

« 仕事おわり! | トップページ | 初・年越し!【1】 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事おわり! | トップページ | 初・年越し!【1】 »