« 博多ツアー1 | トップページ | 初☆なんばハッチ! »

2010年11月11日 (木)

博多ツアー〆

博多日記、二個目にして〆というこのグダグダ感。

どっちにしろ、このアップの遅さにビックリです。

うはは。

はい、とうことで、この土日で博多に行ってきました!!!

九州初上陸!!!博多に行くなら新幹線♪ということで、新幹線でばびゅーんと!いやー、快適です!

西日本の新幹線て、新大阪までしか行ったことなかったから、そこから先に行くこと自体にわくわくでしたね。そして九州!よかばいよかばい!(え…笑)

博多では柳川でうなぎのせいろ蒸し食べて、柳川くだりして、夜は屋台でラーメン食べて、次の日はお昼にラーメン食べて、とかく食べてましたね☆屋台で食べたラーメンうまかったー!そして、明太子のてんぷら!うまかった!それから餃子も食べたなー、色々食べたなー(笑)それから、大宰府に行ってきました。頭がよくなるように、ちゃんと祈ってきました。それから、牛もなでてきた。これで頭がよくなるはずだ!(←この考えが甘い。。。笑)

大宰府には七五三の子供がたくさんいて、ほんと可愛かった☆梅ケ枝餅がうまかった!

こっから写真だぞい。

2010110614330000

←せいろ蒸し。

うな重とは違う。

なんだろ、やわらかくてうまかったー(●´∀`●)

山椒がよくあうんだ、これが。

肝吸いもうまかったー☆

また食べたい。

 

 

2010110616450000

←柳川の川下り。

船頭さんが船をこいでくれるんだ。

ここはベネツィアですわって感じでしたわ(笑)

柳川っていうだけあって、柳がすごいたくさん生えてた。きれいだった。

橋の下をくぐるときが一番エキサイティングだったね!(笑)

船頭さんの歌がとてもすてきでした☆

 

2010110712550000

←豚骨ラーメンと豚足。

どんだけ豚好きやねんって感じですけど。。。

初めて豚足食べました。

ここに来てなぜ!?って感じですけど、なんか食べてみたくなったのです。

結構いけました☆

 

ほんとに楽しかったです!同期といったのだけど、いつもは五人だけど、今回はわけあって四人だったのがちょっと残念だったけど、それでも楽しかった。

うち、一人の子が先日誕生日だったので、こっそりサプライズお祝いもしたりして。楽しかった。

また行きたい、博多。次は九州の奥の方まで行きたいな。

おみやげもめちゃ買ったしね(笑)にわかせんぺいのお面が大好きです(笑)博多通りもんはめちゃうまです。

あー、食べた食べた!

|

« 博多ツアー1 | トップページ | 初☆なんばハッチ! »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多ツアー1 | トップページ | 初☆なんばハッチ! »