« 九月が終わる…!!! | トップページ | ついに解禁☆ »

2010年10月 3日 (日)

イエイ!

爪を切りました。

髪を切りました。

すっきりきりきりです。

 

そだ、ソラニンをね、読みました。

これ、以前から読んでみたくて、そしたら友達が持ってるっていうもんだから、借りて、読みました。前評判も良かったし、どんな感じだろうって思って読んだんだけど、一回目読んだ時は何とも感じず、ふーん、なるほど、こういう世界観かーって感じで読み終わってしまいました。

けど、ちょっとおいてから(一ヶ月くらいあけたかな。。。友よ、すまん)、自分の状況も変わって、それもあって、もう一回読み直してみたら、なんだろう、涙がね、止まらなくてね、泣けてきちゃってね。

 

 

なんだろうね、あの感覚。種田ぁぁぁ!とか、芽衣子さんとか、なんだろう、こう、普段ありふれてそうな感じなところがね、くるね。自分の弱いところとか、強いところとか、なんていうか、人って強くないよね、みたいなところかな。

アジカンのソラニンもいい。

映画見たいな。DVDになってんのかな?

(調査中)

あ、もう発売されてるじゃん。

借りたいな。これ。

あとね、またまた友達に薦められて衝動的に買ってしまった漫画があります。

テルマエ・ロマエってやつ。

知ってる人は知ってるだろうなー、マンガ大賞2010取ってるし、すごい漫画だぜ。まあ、簡単にいってしまえば、古代ローマの風呂を作る話なんだけど、主人公のルシウス(風呂の設計者兼作る人)が、ひょんなことから(だいたい毎回お湯に引きずり込まれる)日本の風呂にきちゃって、そしてすごい衝撃をうけ、それをそのまま古代ローマの風呂にも活用するっていう話なんだけどさ、これが結構面白くて(笑)そして勉強にもなる(笑)

良かったら読んでみてください☆日本人は平たい顔の民族です☆

あー、秋だなー。お洒落し放題だなー。今年は秋になって、オールインワン買っちゃった(笑)もふもふブーツも欲しいな。ニーハイも欲しいけど…それはちょっと体系的にストップだな…。

秋最高。

|

« 九月が終わる…!!! | トップページ | ついに解禁☆ »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

やほ☆
テルマエ・ロマエといえば、確か箱根のユネッサンに最近新たにできたお風呂で、この前浸かってきました♪

投稿: おかぴ | 2010年10月 5日 (火) 00時37分

>おかぴ☆
コメントありがとう☆
そしてCDもありがとう!最高だわ、いろは、やっぱり(笑)
おおお!ユネッサン!ずっと行きたいと思っている場所だーー!!!うらやましい!!!

投稿: にいおか | 2010年10月 8日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九月が終わる…!!! | トップページ | ついに解禁☆ »