« 買っちゃった…☆ | トップページ | 連休が終わってしまう~~~(涙) »

2010年8月12日 (木)

下呂っぱ!

はいなーはいなー!

行ってきました、下呂温泉!with マイ ファミリー!!!

はい、家族で行ってきましたよ、温泉旅行。

うちはこの年になっても家族旅行とか普通にします。むしろ行きたいです。ラブ、マイファミリー。

 

今回は大正村と合掌村に行ってきました。

今回は雨だったので、あんまりいろんな所へは行けなかったけど、楽しかったな。新しいカメラの楽しみ方もちょっと分かったし☆

ジオラマ風が面白い☆

Img_0177 こんな感じ。

ちょっとジオラマの世界に入ったみたいでしょ??(笑)

あと、私の大好きな百日紅の花も一杯咲いていました☆

Img_0175

うーん、キレイ☆

百日紅って、約100日の間、ピンクの花を咲かせるのが名前の由来なんだって。実際には、一度咲いた枝先から、再度芽が出て花をつけるらしく、それがずっと咲き続けているようにみえるんだって。

別名、「猿滑(さるすべり)」ともいうらしく、猿が登れないくらい幹がすべすべしてるから名前がついたらしいよ。

面白いねー、植物って!

しかし、いいね、百日紅!私は好き☆あときんもくせいね☆

温泉も良かったし☆ふー、満足です☆

|

« 買っちゃった…☆ | トップページ | 連休が終わってしまう~~~(涙) »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった…☆ | トップページ | 連休が終わってしまう~~~(涙) »