« 長期連休三日目。 | トップページ | 下呂っぱ! »

2010年8月10日 (火)

買っちゃった…☆

はうう…買ってしまいました…。。。

ついに。。。

だって。。。

だって…

欲しかったんだもん…。

 

 

デジタルカメラ☆

 

実はここ一ヶ月ほど(正確には、もう随分前から薄々思ってはいた)、デジカメを買い替えたくてずっと探していたのです。お店に行っては、ちらほら見て、でも、勇気がないから店員さんに説明されるところまでは踏み込めず、色々触ったり、見たりして、下見はしていました。

で、もうすぐ富士山登るし、せっかくなら新しいカメラで色々な景色を撮影したいと思い、ここらで本腰入れて買い替えようと思い立ったわけです。そして、ネットでさらなるリサーチを進め、知人に話を聞いたりして、ようやく今日、買うことができました☆

じゃーん!!!

2010081020110000

こちらです。

CanonのPower Shotシリーズです。最後まで、FUJIFILMにしようか、RICOHにしようか、Canonにしようか迷っていましたが、色々なお店の店員さんの話と、パンフレットと、実際に使ってみた結果、Canonにしました!今日だけでお店を四軒ハシゴしちゃいました(汗)

でもこれ、すごいんですよ、光学14倍ズーム!すっごい遠くまでとれちゃうの!画素数もかなりよくてね、感激です。しかも、魚眼レンズ風や、ジオラマ風な写真も撮れたりして。。。

もう、

わくわくしちゃいますね(●´∀`●)

早速色々撮ってみてるんですが、センスのなさが際立ちます(笑)明日外に出て色々撮ってみたいと思います☆これをもって、これから色々な山にでかけたいなー。

そして、こちらが今まで使っていたFUJIFILMのFinePixちゃん。

2010081020140001

どこかが壊れたとかいうわけではないので、これからも使っていきたいと思うのですが、すっごい傷まるけ…ありゃりゃ…。よく頑張ってくれてます…ほんと…。満身創痍で…(涙)

この子もねー、買った当時は最新機種で、今回のキャノンよりも1.5倍くらい値段が高かったのを覚えてます。6年前かな、買ったの。ドキドキしたもん、買う時。そう思うと、今のデジカメは安くなってますねー。それでいて高性能。すごいなー。ほんと。

今回のキャノンちゃんも大切にしていきたいと思います。

ありがとう。そしてよろしくね。

|

« 長期連休三日目。 | トップページ | 下呂っぱ! »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期連休三日目。 | トップページ | 下呂っぱ! »