« 部屋の改装 | トップページ | おぉ! »

2010年6月 7日 (月)

う~ん。。。

なんだか今は、ハマり時…。

ぐろぐろぐるぐる…

そんなスパイラル。。。

※以下はちょっと整理を兼ねて書いてるので、ぐるぐるです。読みたくない人はスルーしてくださいね※

先週は、なんだか色々忙しい一週間でした。

木曜あたりから飲み会スタート。木曜は新入生歓迎会、金曜日は打ち上げ、土曜日は今年から始めた青年団みたいなのの飲み会(これは泊まり)。

そんな感じで怒涛の週末。

土曜日の朝はあゆみちゃんのお誘いでモーニング&カラオケ。この時間はほんとに癒しの時間でした(●´∀`●)ありがとう、あゆみちゃん。

それから、青年団へ。

心境は、戦地へ赴く兵士のようでした。。。

アウトドアとか、みんなでワイワイするのって好きだけど、そういうのって、気の知れた仲間とやるから楽しいんだよね、きっと。なんだろ、まだ慣れてないからかな、なかなか集団に慣れることのできない私。難しいね。最初って。頑張っちゃう自分が嫌だな。

でも、嫌々やる自分はもっと嫌。。。

やるって決めた青年団なんだから、楽しくやりたい。

そんな感じで、今、ちょっとぐろぐろぐるぐるです。

頼まれたら、しぶらず、気持ちよく「はい」と答えられる人になりたい。

困っている人がいたら、すすんで手を差し伸べて助けてあげられる人になりたい。

そうすることで、助かる人がいるならば、迷わず力を貸せる人になりたい。

芯のある人間になりたい。

自分の意見は二の次でいい。けど、自分の意見を持たないわけじゃない。

周りを見て、考えて、行動できる余裕がほしい。

なんとかなるじゃん、自分なんて。

 

しかし、今はいかんせん、人間不信…。

なんだろね。

難しいね。

自分がよくわからないね。

人の意見に左右されすぎてるね。

自分の目で見たこと、耳で聞いたこと、肌で感じたことがすべてだと信じて行動したい。

人に流されたくない。

何が大事かを見極めたい。

大事な人が笑顔でいてほしい。

これだけはほんと。

新たな出会いを求めて、足を踏み入れた青年団だけど、すでにチキンな自分との闘いに必死。人間観察して、傍観者になりがちな自分を発見。

自分の殻に閉じこもりがち。

自分が大事なんだね。

傷つくのが怖いんだね。

こんな弱くて何もない自分をさらけ出すのが怖いんだね。

蓋をあけたとき、何も入ってない、からっぽの底をみられるのが嫌なんだね。

認めたくないんだね。こんな自分。

素直になりたい。

バカな自分。

プライドなんていらないのに。

プライドが邪魔してるね。

なんて、書き連ねちゃった。久しぶりに。

こんなこと書いてるけど、比較的元気です。

自分で決めたことだから、頑張れます!

あと、今は女の子週間なので、ちょっとネガティブになってるのかな…。

これが明けたら、ダイエット再開!!!(6月から頑張ってるのだ!)

そして、素敵女子になるのだー!!!

|

« 部屋の改装 | トップページ | おぉ! »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋の改装 | トップページ | おぉ! »