« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

部屋の改装

したいな。。。

でもお金ないな。。。

とかいいつつ、またCD借りてきちゃった(ノ∀`)

だって、音楽は最高!

KちゃんにもらったCDもばっちり聴きます☆ありがとう☆

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

ねっむい…

めちゃくちゃ眠いです。にいおかです。

ああ、でも寝たら明日が来ちゃう…。あああううう。。。そんな葛藤と闘いながら、これ更新したら寝ます。。。

今日は母と名古屋にいってきました!京都物産展!!!

京都の物産展って珍しくない???チームメリとの会話の中でも、京都・奈良の旅の話も出たことだし、一足お先に京都、いっちゃいました(笑)すません(汗)

でも、やっぱ京都いいっすわー!抹茶好きな私には最高の街ですね!

祇園にある気になるスイーツの店も出てて、ちゃっかり行ってきました☆

2010051613260000 これ、抹茶のフォンデュなんですけど、超うまいっす!甘すぎるっす(笑)けどうまい!!!

 

2010051613280000 こんな感じでつけて食べたんですけどね、すごい濃厚で、けっこうお腹いっぱいになりました。

奥のは、母が頼んだきなこのアイスなんですけど、これがまたうまい!!!祇園のきななってとこのなんだけど、おいしい!めちゃきなこ!!きなこ好きにはたまりません!私、きなこも好きです☆何でも好きですわ(笑)

あと、だしまきたまごもおみやげに買ってきたんだけど、これがまたおいしくてさ!!!

京都物産展でも、結局食べ物しか見てないって言うね(笑)京都の民芸品とか、全然みたないけども(笑)それは現地でね☆(笑)

あー、おなかいっぱい!

明日からも頑張らなくちゃー。

うがあああ!

| | コメント (0)

ブログネタにピンと来たから…(笑)

ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

ブログネタにピンときてしまったので、久しぶりにブログネタでアップします!

このネタ!どこの牛丼が一番好きか!

まさにタイムリーな話題です!

実は、GWに入る前に、同期と牛丼の食べ比べ会なるものをやりまして(笑)

吉野家、松屋、すき家、なか卯の牛丼を買ってきて、食べ比べたんですが、その結果、私の中のランキングは以下の通りになりました。

1、すき家

2、松屋(すき家と僅差!)

3、吉野家(値段が高い)

4、なか卯(味が濃い)

こんな感じでした。吉野家は確かにザ・牛丼って感じの味がしましたがちょっとお値段が高いです。そうはいっても、一杯380円ですが。いや、他が280円とかだからさ(汗)

個人的にはすき家が好きでした。松屋は味が薄めで、結構いつまでも食べてられますが、肉の質的にすき家をトップにしました。

と、こんなしょうもない食べ比べを、一晩ビジネスホテルに泊まってやりました(笑)それからガールズトークに花が咲き、ずっと喋り続け、眠くなったら寝るという、とても素敵なだらだら会でした(笑)

金曜は、うちの会社、健康診断だったのですが、採血があり(採血嫌い!)、血をとったから今日は定時に帰って甘いものを食べよう!という、くだらない考えに基づき、31でアイス食べました☆そこでもくだらない話をえんえんとして、いつも同じようなだらだら加減で、結論の出ない話をして、もりあがって、終わりました(笑)だいたい恋愛トークや人生について語り合ってるのですが、たいてい結論でなくて、いつも空想論や妄想で話が終わります(笑)でも、なかなか素敵な仲間です(笑)ほんと、同期には恵まれました…最近痛感してます…。

今年は、新しいことにもチャンレンジする年です。あ、でも去年と同様、富士山も登りたいなー。マラソンも出るかもしれないし、色々とチャレンジの年です!

がんばるぞ!!!

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

やってしまった…!

今回もやってしまいました、にいおかさん。。。

同期がGWに髪を切って、おまけに色まで染めていたのに、全然気づいてあげられなかった…。いつも一緒にいる同期なのに、なんだかとても自分に落ち込みました…。

もう一人、仲がいい同期がいて、その子もGW中に髪を切ったのだけど、それには気づいてあげれたのに、もう一人の子には気づけなかった…。

はうう…

気づける人になるって誓ったのに…

次回こそ…!

そして、そんな私ですが、

これからは、「言い訳をしない」。

これをモットーにやっていきたいと思います。

素直に「ごめんなさい。」と、

ちゃんと言い訳せず、行動に移せる人になりたいと思います。

がむばる!!!

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

ラッドも。

活動し始めてますねえ!

Kちゃんからの情報で今調べたんだけど、6月30日に新曲出すそうで!

楽しみだな。どんな感じなんだろう。

次のラッドが、結構でかい気がします。

| | コメント (0)

晴一さんのブログ

が、また更新されていました。いやー、なんか、やっぱりシュールで面白いですね(笑)

前の記事に関しては一切ふれてなかったけど、ちょっとはいつもの感じに戻ったのかな?いや、でもまだなんか、インザダークな気がしないでもないが…ただの気のせいかな…気のせいかも。。。でもやっぱ、ひねくれ具合がいつも以上に激しい気が…。。。

もうすぐツアーも始まりますしね、疲れてるのかな?でも楽しみだな!無理はしないでほしいけど。息抜きしながら頑張ってください!

ああ、そだ、小説、予約しに行かないと!それから、パピルスも買いに行かないと!

| | コメント (0)

黄金週間の締めくくりは…

メリってきました!!!

はい、いつものメリ集会でした!

相変わらず楽しかったです(笑)

近況報告したんだけど、親友Aは声優にはまってるそうです、私も昔、はまったことがあるので気持ちは分かります(笑)私の場合、結構おたくじみてて、声優ノートとか作ってたなー…(遠い目)あのキャラクターとこのキャラクターは一緒の声だー!!!とか発見した時は、超嬉しかったね。はい、おたくでした。えっと、彼女は声フェチだそうで、とても楽しそうに話してくれました(´∀`)好きになるとどんどん熱くなる彼女を見てるのは面白いです(笑)きらきらしてます、はい。

親友Kは好きなものに触れてるときが一番幸せと語ってくれました。ええ、私も同感です。その時々の温度の違いはあっても、根底にあるものって、意外と一緒だったりするんじゃないかと思います。私の今の温度は結構高いですよ、うふふふ。

親友Mは素敵な運転を披露してくれました。彼女の運転で今回はおでかけしたのですが、初ですね、彼女の運転。予想以上に安全運転で、とても安心して乗ってられました、さすがです!彼女はやっぱりのほほんとしてて、とても癒されました。その一枚がこれです。

2010050516100000 とても癒されますべ。いい一枚ですべ。

今回のベストショットですべ。

今年もたくさん遊びたいね。旅行もしたいね。

アウトドアがあまり好きじゃないメンバーもいるけれど、そんな彼女たちをなんとかしてアウトドアに引きづり込みたいとたくらんでます。

ピクニック、いきたいなあ(笑)

たのしいよー?(笑)

とりあえず、

楽しかった!

 

 

 

さて、今日から仕事は始ってるわけですが…

あああ、現実ってなんでこう容赦なく襲いかかってくるのでしょう。。。

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

ほう。

晴一さんがブログでラーメン店への思いを熱く語ってますが、なにやらいつも以上に斜に構えた文章。。。

何かあったんでしょうかね…。ちょっと気になります。

彼の、世の中に対して斜に構えて見たり、皮肉ったいい方をしたり、色々屁理屈をつけたりするところ、嫌いじゃないです。むしろ好きですが、今回はすごいなと…。

ラーメン店などでよく見る、「スープが無くなり次第終了」といううたい文句、私はいいと思います。それがやはり、その店の売りなんだろうし、スープがやはり大切だと思います。きっと、麺よりもスープのが絶対的に少ないんでしょう、だから、麺が無くなり次第終了とは書かず、スープが無くなり次第なのでしょう。それだけスープに自信があるということですよね、きっと。それだけスープに力を入れて作っているということなのでしょう。たくさんはつくれないんですよ、きっと。だからこそ、そこを強調して書いているのでしょう。

そういう売り方もありじゃないかと、私は思います。はい。

こんなこと書いてますが、晴一さんのこういう考え方、好きですけどね。はい☆

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

演奏会☆

だいぶアップ遅れましたが…。

四月の最後の週末、高校時代からの親友のMちゃんの演奏会に行ってきました。初めて行ったのですが、すごい良かった!Mちゃんとの付き合いは結構長いのに、全然知らない一面を見た感じでした、すごい感動した。前にも一度演奏してもらったことあるけど、それとはまた違うっていうか、やっぱああいう大きな舞台での演奏は、すごい。そして、あのたくさんの中にMちゃんがいるってことが、またすごい。あんな中で活躍できちゃうんだなーって、ほんと尊敬します。

かっこいい!

また行きたいな!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »