« ブザービート! | トップページ | 私の好きな人。 »

2009年9月22日 (火)

ありがとう。

スペシャルサンクス。

この前、高校の友達と遊んだ話を、アップしましたが、今日はその続きです。

私には、高校時代からありがたくも仲良くさせていただいている、親友たちがいます。その名もチームメリです。ま、由来ははぶきます…(笑)

たいてい四人で遊んでますが、この前は三人でした。今度は四人で遊びたいね!

そこで、お互いの好きなものについて語ったのですが、各々、それぞれの愛し方があるんだなって思いました。一人はラルクについて、一人はacid black cherryについて、私はポルノについて。

それぞれの好きなものに対して、神のようだという人もいれば、好きというレベルでおさまってる人もいる。

みんな捉え方は違う。好きなレベルも、好きになり方も、感じ方も、価値観も、みんな違う。でも、それをけなしあうんじゃなく、認めあえる関係って素敵だと思う。尊重しあえる関係。

正直、私はめちゃめちゃ負けず嫌いで、Aちゃんが10好きなら、私は11好きだ!!!みたいな、どこか張り合う感じのタイプ。そんなん、好きならどっちでもいいじゃんて思うのに、なぜか負けず嫌い(笑)私の方が好きだもん!みたいな…(笑)

でも、今日、ある方たちと話してて、言われたのが

「にいおかっちは、どのフィールドでも一番になろうとするよね」

でした。私は、友達を仲間としてではなく、どこかライバルとしてみていて、負けるのはいや、悔しいと思っているみたい。嫉妬してる。

例えば、仕事であの子には負けたくない!とか、この知識は私が一番詳しい!とか、それぞれの分野においての一番はあると思うんだ、ライバルもあってもいいと思う。けど、私の場合、それが常らしく。

いつでも闘ってるって、言われた。

確かに、納得してしまった。いつでも戦闘態勢!みたいな。

なぜ、友達を仲間として認めてあげられないのか。あのフィールドはあの子がいるから、じゃ、私は違うフィールドを行こうって、なぜ思えないのか。

なぜ同じフィールドへ乗り込み、負けると分かっている戦いを挑むのか。そして、負けて、ねたむのか。そんなんじゃ、疲れちゃうよって、言われました。

 

確かに…納得しすぎて、なんか、考えちゃいました。

思えば、私はいつも何かにつけて、ライバル視してきた気がする。なぜ同じフィールドへ立ちたがるのか、違う子が得意なフィールドへあえて挑み、勝手にライバル視して、勝手にねたむのか。

なぜ自分のフィールドを進めないのか。

それはやっぱり、自信がないからだって、結論に至った。

 

自分の選んだ道が間違ってるんじゃないかって、いつも不安になる。だから自分だけの道を進めないんだろうなー。。。

けど、今日、私はその考えを改めた。ちょっとだけど(笑)もう少し自分のやりたいように生きてみようって思った(笑)

高校時代からの親友たちは、こんな私をきっと全部知ってるんだろうな。私なんかよりもみんなずっと大人で、「もう、またにいおかっちは…」みたいな、なんか、全部見透かされてるような、そんな気がする。けど、それはけして嫌な気分ではなく、むしろ居心地がよく、ありがたい。下手に無理しなくていいんだなって、いまさらながら思う。ありがとう。私がどんなけ焼きもち焼いても、迷惑だろうけど、毎回ちゃんと相手してくれるし、いつも気にかけてくれる。そう、私は彼女たちが大好き。大好きなんだ。

私はそっけないし、愛想もないし、冷たいし、思いやりも無いけど、それでも、いつも慕ってくれるし、気にかけてくれるし、いじってくれるし、たわいもない話なんかもしたりして、いつも私は助かってる。たまに怒ってもくれるし、ダメなとこも言ってくれる。私は素直じゃないから、いつもありがとうって気持ちをうまく表現できないけど、いつも思ってるよ。

ありがとう。

また遊ぼうね、今度は泊にでもいきたいね☆

 

 

 

 

あー、結局まとまりない文章になっちゃった…

|

« ブザービート! | トップページ | 私の好きな人。 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

RADの時は若干ライバル視されてしまったんではないかと思ってました(笑)
車の中でRADとの出会いを力説された時のこと、今でも覚えてます。
よっちゃんは分かりやすい所が可愛くていいと思うよ。
自信ないって言うけど私も自分に自信があるなんて胸張って言えないし。
欠点がいっぱいあることはよく分かってるし。
オールマイティに自信持ってる人って逆に何!?って思っちゃいます。
(神様でも欠点はあるとかいうし…)
自信持てる分野と持てない分野って誰にでも少しくらいはあるんじゃないかな…よく分かんないけど。

難しい話は置いといて…
今日はよっちゃんのことがいろいろ分かって嬉しかったです。
ほぼ前から知ってたことだけど( ´艸`)
よっちゃんとは事情が違うかもだけど、私も素直じゃないところがあるので(笑)
どんな形でも自分の気持ちを知ってもらえる機会ってありがたいなと思ってます。
こうやって文章で自分のこと知ってもらうって大事なことだよね。
どんな些細なことでもいいからこれからもよっちゃんのこといろいろ教えて欲しいなって思います。

ごめん、長くなっちゃった。
長くなったついでだから日ごろの弁解を…
私はよっちゃんに対してけなし(からかい?)発言がちょっと多い気もするんだけど、本心からではないというか…
例えば自分の許容範囲越えててもその人自身を否定しているわけではなくて…
愛情からです(笑)

投稿: K | 2009年9月23日 (水) 13時05分

>Kちゃん☆
温かいコメントありがとう☆
長い文章を読んでもらってうれしいです…☆なかなか普段、言えなくてすみません…(汗)
でも、だいたい知ってるよね(笑)

いやいや、普段のあの態度、これからもあのままでいてください(笑)
逆に気を使われたくないし(笑)
これからもよろしくです☆

投稿: にいおか | 2009年9月27日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブザービート! | トップページ | 私の好きな人。 »