« 日本一を目指して。その4 | トップページ | これはまずい・・・ »

2009年8月31日 (月)

日本一を目指して。その5

というわけで、富士山、登頂してきましたー!!!

日本一を極めたぞー!

正確には、まだなのだけど…(汗)

土曜日の夜中の3時に家を出発して、現地に10時頃到着。

それから準備して、10時50分から登山開始。

途中で何度も休憩をいれて、我々が泊る山小屋についたのは、午後5時。

そして、夕飯のカレーを食べ、七時就寝。

なかなか寝れんね(汗)

で、1時に起きて、1時半から出発!

いざ、ご来光!!!

頂上付近になると、ほんとに噂どおり、人の数珠つなぎで、めちゃ渋滞してた(汗)

でも、なんとか頑張って、ご来光前に頂上に到着!!!めでたくご来光を迎えられたわけです!!!

いやー、ほんと、今回は天候にも恵まれ(途中、ちょっと雨はふったけど)、とっても素晴らしいご来光を拝めました!!!

目の前に広がる、雲海、そこに登る赤い朝日。そまる空。

もう、すごい。

地球を感じた。

素晴らしい。

 

この旅で得られたのは、何を始めるにも、とりあえず一歩、前に進まなければ、ゴールは近づかないということ。

それと、人の温かさ。

素晴らしい。

また登ってもいいなって思えた。

 

 

 

 

ただ、下りはほんとにきつくて、もう下りたくないって思ったけどね(笑)

 

いやー、ほんとにすばらしかった!!!

面白かった!!!

|

« 日本一を目指して。その4 | トップページ | これはまずい・・・ »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一を目指して。その4 | トップページ | これはまずい・・・ »