« ついにここまで…(涙) | トップページ | いよいよ »

2009年5月25日 (月)

RSF、名古屋感想。

えーと、前回のエントリはとりあえずお祝いと喜びのアップということで、今回、あらためてライブの感想を書ける程度で書いていこうと思います。

えーと、まずは、ポルノグラフィティのお二方、サポートメンバーの方々、スタッフの方々、RSF、お疲れ様でした!今回は10周年ということもあり、なんだかすごい気合い入ってた気がします!

こっからは、ライブに行った直後に下書きで書きとめておいた文章なので、ところどころ変なとこもありますが、ご了承ください…。

ちょっと加筆修正してますが…(汗)。

今回のライブ、ものすごいよかった。

中身がめちゃ詰まってた気がするなあ。

ポルノのライブって、行く度に思うけど、毎回毎回、最高記録を更新してくれるんだよね。今のライブが今までで一番いいライブだって思わせてくれる。

今回も例外なく、それ。今までで一番いいライブだった。

まず、最初、晴一さんの髪が短くなっててびっくりした!若すぎ!中高生でもいけるよ!(笑)マジ可愛い!学生服が似合っちゃいそう(笑)

「今宵、月が見えずとも」で始まるとは思わなかったなー(笑)最近やっと歌えるようになった曲だったし(笑)この前もカラオケで歌った☆

あと、リビドー!これ聞けてほんと嬉しかった!最高にかっこいい!昔が懐かしい!

あと、「月飼い」、なるほど、これかーって感じでした(ノ∀`)ファンのみなさん、さすが!(笑)メドレーもよかったなあ☆ああいうのもいいね☆意外だったけど☆

あと、MC(笑)もう二人ともカミカミなんだもん(笑)かわいすぎる(笑)

でも、過去を振り返るMCには、思わず涙が出てきそうになってしまった。いや、あれは一人だったら泣いてた。

シスター

やっぱりその時期、解散の話が出てたんだね。そりゃ出てるよね、出ないわけないよね。彼らのことだもん、一人でも欠けたら、その先どうするか、めちゃ悩むと思うよ。それで彼らですごい考えて、悩んで、出した答え。その上でのリリースだもんね、シスターがめちゃめちゃ心にしみたよ。

でも、あの時に解散してなくて本当によかった。「続ける」という道を選んでくれて、本当によかった。たやすい判断じゃなかったと思う。世の中からは賛否両論うけると思うし、ポルノグラフィティというチーム的にも、彼らの精神的にも、ほんとにつらい時期だったんだじゃないかと思う。けれど、ほんと、続けてきてくれてほんとによかった。じゃなきゃ私、ここまで耐えられなかったと思う。大袈裟かもしれないけど、それくらい本気だから。彼らがいてくれてよかった。

彼らが高二の時に、たまたま組んだバンドが、夢を追い続けて、こんなにもでかい箱でやってる今、彼らはほんとにすごい人たちだなった感じた。夢を追い続けてる人って、それに向かって頑張ってる人って、かっこいいね。彼らかっこいい。不安や迷いもそりゃたーっくさんあったと思う。それでもずっとやってきてる彼らはすごい。すごい勇気をもらった。元気をもらった。

いつもありがとう。

最後の、昭仁さんの「また来るけぇね」にはやられたなー。もう、今まで我慢してた涙が、一気にきたからね(笑)あれはずるい(笑)ほんと、また来いよ!

晴一さんのあの一言にも、やられました…惚。

やっぱ広島弁っていいわー(*´v`*)

 

大好き。

 

以上、名古屋感想!

 

 

そして、こっかからはRSF通しての感想。

今回は、ほんとは静岡エコパにも行ける予定だったんだけど、行けずじまい…という、悲しい私的スタートを切ったツアー(笑)

それでも、名古屋に行けたのは本当によかった。

代々木に申し込まなかった自分をほんとに叱ってやりたい…!!!

正直、ちょっとだけ熱が冷めてた時期があるんですよ…それが多分、代々木のエントリー発表の時くらいかなあ…仕事あるし、絶対無理とかって決めつけて、別にいいしとかって強がってエントリーしなかった。馬鹿だ…。

でも、名古屋で彼らを見て、やっぱり私は彼らが大好きだって思わされて、どんどんはまって。馬鹿だなーって思って(笑)

だからこそ、次の東京は絶対行く!!!何があっても行く!!!

彼らがまたさらにでかくなったところを見に行く!一緒に楽しみに行く!

 

ポルノ、ほんとにありがとう!!!

|

« ついにここまで…(涙) | トップページ | いよいよ »

「ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにここまで…(涙) | トップページ | いよいよ »