« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

パウンドにならん…

今日はなんかもうムシャクシャしてたので、思いつきでパウンドケーキを作ることにしました!

写真はないけど、まあまあおいしそうなものができましたよ(*´v`*)しかし、パウンドケーキ作ったはずなのに、なぜか、ベイクドっぽいような重厚感…。ふわふわではないな(笑)ズッシリって感じ(笑)食べ応えあるぜー。明日会社の人に配ろうとか考えてる私は無謀ですかね…?笑。

なんか最近、たまーにこうして無性にお菓子を作りたくなるんだよねー。

もっとおいしいもの作れるようになろー!

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

WBC!

日本優勝おめでとう!!!

いやー、よかったよかった(*´v`*)

お昼の時間から、会社の人たちのテンションが変(笑)こんなにもひとつのことでみんなが盛り上がったのなんて、高校の時のワールドカップ以来な気がするなー。あの時も盛り上がってたもんなー。

懐かしい…。

今日も、みんな午後の仕事が始ってからでも、ワンセグ携帯の人はワンセグ見てたり、それじゃない人も、始終ニュースチェック!みたいな。速報チェック!みたいな。

仕事しろ!(笑)

でも、わかるけど(笑)

いや、イチローはやっぱやる男だね。

MVPが松坂だったのはちょっと意外。ダルさんじゃなかったね。個人的にダルさんにあげたい。そして今日の内川のファインプレー!あれはかっこよかったね!

何はともあれ、日本おめでとう!

| | コメント (0)

あいのり!

最終回、見ました!

正直、なんか中途半端すぎて先が気になりますけどー!!!

まぁみんの恋は??

旅が終わったらもう告白もできないのかな??

えええええ━━Σ(゚д゚;)━━!!

でも、もう10年近くやってたんだね。

早いなー、途中ちょくちょく見てたけど、なかなか面白い時期もあったなぁヽ(´▽`)/

四月から何がやるんだろう。なんか噂によると、桑田佳祐とユースケサンタマリアの音楽番組らしいけど。桑田さんがレギュラーとかすごいね!

 

新しい季節がくるねー(ノ∀`)

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

いちご☆

いちご☆
ヒルトンのいちごフェアいってきたぁー!

お腹いっぱい(・∀・)!

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

ぐーるぐるぐる。Part2

いけない、こんなんじゃいけないよ…。

続きを読む "ぐーるぐるぐる。Part2"

| | コメント (7)

2009年3月18日 (水)

ぐるぐるぐる…

ふぬー。。。

昔からだけど、わかってたけど、最近、またまた自分のきつさ加減にイライラする…。人を傷つけるつもりなんてないのに、むしろ仲良くなりたいのに、そういう人にかぎって、なぜかそっけなく、冷たく言葉を言ってしまったりする…ふとした一言なんだよね。。。

言ってることの内容自体はきつくないんだけど、なんだろ、言い方?なんか、私って、人を責めるような言い方をしてしまうらしくて…今日も、とある人にある一言を言っちゃったんだけど、どうかその言葉があの人を傷つけていませんように(>_<)

人にものを教えることが苦手です…。

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

またまた

RADWIMPSの話題です。

ここ最近、ポルノよりも率が高い気がするなー。ま、いいか(笑)

ま、アルバム出したばっかしだしね!この前も、このアルバムについて熱い議論をしたばっかりだ。その子とはなんか、ここまで語れるとは思ってなくて、正直すごい嬉しかったです(笑)

最初はこのアルバム、正直、そこまで衝撃を覚えなくて、なんか、ん?って感じの手ごたえだったんですよ。RADだからきっといいはずだ!って自分に言い聞かせてるところがあったような…。とにかく、前作、RADWIMPS4のような衝撃はなくて。でも、聞けば聞くほど、どんどん好きになってきて。なんでしょう、そう、スルメなのです。スルメアルバムなのね、これ。

やっぱりいいこ言ってるんだ。そして、やっぱりこの2年の間、彼らにはいろいろあったんだ。乗り越えてきたんだね、ほんと、よかった。

これからもきっと聞き続けるだろうな。でも、やっぱりよーじろーさんのことは、二人で心配していました(笑)

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

今日は、高校時代からの親友と遊んできました☆といっても、すごい突発的な感じでしたので、当初の目的を達成しつつ、だらだらと過ごしました(笑)

彼女はいつもの四人のメンバーのうちの一人なんだけど、今日は彼女と、今後の…というか、とりあえず今年の四人の活動計画をたてました(笑)チーム名まで考えて(笑)他の二人にも送ったけど、反応はどうかな…(笑)いいといいなー(笑)

こうやってぐだぐだ過ごすのたのしいねー(笑)

そだ、今日はブログのネタのテーマをココログからぱくってきてみたよ(笑)

生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?ってテーマ。

私はもちろん、日本がいいです!!!

次に韓国、次にスイス、次にアメリカって感じかな。。。

韓国は結構好きだし、スイスはなんか、北欧って感じが好きです。親日国家っていうし(笑)アメリカは、まあ、一番でかいしね。

って、ネタ、ここで終わっちゃったやーん!ま、いいか。

てことで、今日はなんかすごいハイテンションな日記でした。おやすみ!

| | コメント (2)

歌のおにいさん。

DAN!DAN!DAN!目の前を~♪

てことで、最終回でしたね。おにいさん。このドラマ、地味に毎回見てました。そして結構好きでした☆大野君かわいい(*´v`*)そして、丸ちゃん…!なんて優等生なの!!!って感じでした…応援したくなる…そして、そんな丸ちゃんの気持ちがめちゃわかって、切なくなった…。。。木村佳乃さんもすごい綺麗で、惚れそうです(*´v`*)

あと、地味に大好きだったのが、けんたのお姉さん役の須藤りささん!あの性格、めっちゃ好き!そしてかわいい!!!なんだあのお姉さん!あんな姉になりたいって思ったよ!(笑)かわいい(*´v`*)

片瀬さんもかわいいしさー、みんな大好きよ、あの配役!シゲさんも素敵でした(笑)最終話の、片瀬さんのお見合い相手にシゲさんがセレクトされてきたときの片瀬さんのリアクションがツボでした(笑)

てか、それよりも、子役!!最後のほうで出始めた子でさ、天地人にも出ててさ、ヴォイスの瑛太の子役としても出てきた子!もうめっちゃかわいすぎてさ、天地人からファンなんだけど、今回、あまりに気になって調べちゃったよ!

加藤清史郎くん!

だってさ!めっちゃ可愛い!しかし、この子、2001年生まれという…ついに2000年代か…かわいすぎるよーこの子!この子に耐え忍ぶ役とか、泣くのを我慢する役とかやらせたら、右に出る者はいないんじゃないかってくらい、演技がうまい!涙を誘う演技をしやがる(涙)

歌のおにいさん、なかなか楽しかったです☆次は何がやるのかなー(*´v`*)

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

うまく言葉にできない病。

その名の通り、うまく言葉にできません。自分の感情を、思っていることを、伝えたいことを。

難しい。

 

今日は会社の同期と後輩と、仕事帰りにおしゃべりして帰ったんだけど、その時に思いました、もっと頭が賢かったらなあと…。

野田さんみたく、うまい表現ができたらなあと。

ま、なんとななるか(笑)

てか、このやきもち焼きの性格を何とかしたい…

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

ふらげ☆

ラッドのニューアルバム、『アルトコロニーの定理』、フラゲしてきましたー☆

マジ彼ら天才だと思います。私より一個下なのに、野田さんのあの詩の世界観は天才です。どんな育ち方してきたんでしょう。どんな環境で育ったらあんな天才的な詩の世界が描けるのでしょう。ほんと尊敬します。大好きです。この気持ちを表せる語彙が少なすぎる自分が情けないほど、大好きです。

最近、アルバム発売されたこともあり、滅多にメディアに出ない彼らが、ラジオだったり、雑誌だったり、MTVだったり、ちょこちょこ出てます。で、ラジオを聞いて、彼らの感じが好きになり、MTV見て、もっと好きになり。雑誌はまだ読んでないけど…(汗)

やっぱ、野田さん(ボーカル)の雰囲気はみんなとはちょっと違う感じがするな。帰国子女だからかな、すごい個性が際立ってる気がする。音楽に対する姿勢も、なんかすごいストイックな気がする。きっと、そういう音楽性の違いとかで、今回のアルバムができるまでに、本当にいろんな紆余曲折な道を通ってきたんだろうな。インタビューでも言ってたけど、今回のアルバムができるまでに、一時、解散の危機まで陥ったって言ってたけど、なんかわかる気がする。解散しなくて本当によかったな。また彼らの音楽に触れられることが本当に幸せだと思う。彼らが解散しちゃって、彼らの音楽に触れられなくなるなんて、もう考えられない。

帰国子女ってこともあり、英語の発音もめちゃいいし、何より声が素敵。あんな声で囁かれたら一発で堕ちます(笑)

でも、前にいたんだよー、彼らのことが好きな子で、歌声が野田さんにそっくりな男の人が!マジほんと惚れそうになったよ(笑)ま、今は何もないけどね(笑)

いやー、ほんと、今回のアルバムもいいですわ。詩がよく考えられてて面白い。そして好き。大好き。晴一さんの詩とはまた別な感じなんだけど、私はめっちゃ好き。ライブが本当に楽しみ☆

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

頭痛い…

今日は高校時代からの親友たちと一緒に遊んできました☆

そんな頻繁にあうわけじゃないけど、やっぱり彼女たちといると気を使わなくていいから楽(笑)ほっとする。私の場合、もっと気を使えよって感じになるんでしょうけど…(汗)ずっと会ってなくても、その間の時間がないかのようにふるまえるのって素敵だね。うん。楽しい☆ありがと☆

で、彼女たちにあの例のキャラメルをあげたら、おいしいって言ってくれたので、とりあえず一安心です…(笑)

次は旅行にでも行きたいな。ね、どうでしょう???

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

生キャラメル☆

今日は生キャラメルを作りました☆
生キャラメル

とりあえず、牛乳と生クリームとグラニュー糖とはちみつとバニラエッセンス(ほんとはバニラビーンズ)をまぜて、ひたすら煮込みました。

ほんと、もうひたすら…1時間くらいやったら腕が痛い…。

で、なんとかできたので冷蔵庫へ☆

生キャラメル

けど、出来上がったものを食べてみたら…。

普通のキャラメルじゃん!

ながく煮込みすぎたのか、ちょっと固くなっちゃった…。

でも、味はおいしいよ☆

しかし、当分キャラメルはいいや…(笑)

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

考えちゃう時だってあるのさ。

ということで、今日は延々とぐるぐる日記です…。別に恋愛とかからんでません、一応言っておきますが…。

続きを読む "考えちゃう時だってあるのさ。"

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

ラッド

今日、地元のFMにRADWIMPSがでてました。

彼らに出会って、1年半くらいたつけど、メディアを通して彼らをちゃんと知ったのは初めてかも。
CDしか聞いてなかったからさ。

でも、やっぱりいい!

いいね、彼ら。仲間愛っていうか、考え方とかすごく好き。

ポルノとはまた違う感じ。

彼らの歌、めちゃ好き。彼らを見て泣いちゃう気持ち、わかるなぁ。

そんな彼らのライブに行けることになりましたぁ!

やったぁ!

マジ嬉しい☆

思い切り楽しんでくるねん♪

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

こんなの

こんなの
買っちゃった(笑)

ポルノがインタビューとか出てるわけじゃないんだけどね(笑)

じっくり読んでみますわ。

| | コメント (2)

たっだいまー☆

はい、ボードツアーから無事帰ってきました☆

楽しかったなー☆今回は会社のツアーで行ったんだけど、いや、楽しかった!

とりあえず、ターンがほぼ、出来るようになった!…と思う…(笑)でも確実に上達はしてきてると自負してます!(笑)だいぶ次の日への筋肉痛がなくなってきた!そして転ばなくなってきた!いつもは転びまくって、次の日、首とか超痛いんだけど、今回はそれがなかった☆うん、よしよし(笑)

バスツアーで長野まで行ったんだけど、疲れたなーバス。

帰りのバスの中では、トラック野郎見てきたよ(笑)あれ、すごい映画だよ(笑)超笑えるよ(笑)なんで昔の映画ってあんなに熱いんだろう(笑)そして映像効果が古すぎる!!!一緒に見てた同期の子と爆笑(笑)いやー楽しかった(笑)

あー、ボードがどんどん好きになるよー☆もっと行きたいよー☆でも、今年は昨年より暖かくて、全然雪がよくない気がする…もう今の時期とか、きついよなー。アイスバーンだもん、こけたら超痛いし、坂だったら止まらない(笑)でも行きたい!年中ボードできたらいいのになー(笑)

あと一回は行きたいな、うん!

続きを読む "たっだいまー☆"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »