« ありがとうござました! | トップページ | ここにきて… »

2006年11月 2日 (木)

ポルノ!ポカリライブ in NAGOYA!(修正版)

はい、ということで、ポルノさん、ポカリキャンペーンツアー、お疲れ様でした!私は運良く名古屋に参戦でき、本当に幸せ者だと思っています。

では、ツアーも終わったことなので、レポートを書いていきたいと思います。

できる限り詳細に伝えることが出来たらいいなとは思いますが、拙い文章ですし、記憶もとんでる所などがあると思われるので、読みにくかったらすみません…。。。

では、10月24日、in Zepp Nagoya!ポカリライブレポ!スタート!

私は3時半頃に会場に着きました。そこにはもう、グッズを買うために並んでる人が結構いました。中には、もうすでに今回のツアーのポルノTを着てる人とかいて、すごいなーって思いました。

ポカリトラックがあったので、写メ!とにかく写メ(笑)

061024_152203_1  

 

 

そして4時になり、グッズ販売開始。私はポルノTとトートバッグ、両方購入しちゃいました

それから開場まではご飯食べたりプリクラ撮ったりしてぶらぶら。会場の外にあったボードには、二人の直筆(?)のメッセージが書かれており、ちゃっかり写メ(笑)すごい人でした!

そして、5時40分くらいから列に並び始め、6時頃、開場。でもすごい人だったし、会場に入れたのは6時半くらいだったと思います。

会場に入ってからは、場所取り(笑)私は、晴一さん側の前の方のブロックへと進みました。そこは幸い、まだあまり人がいなくて、結構ステージから近かったです!

そして7時!いよいよ開演!!!

舞台の左からおもむろにメンバー登場!!!昭仁さんはと黒のチェックの長袖シャツを羽織りながら、下には黒のTシャツ!キラキラした王冠が描かれてたかな?それと、下はジーパンに黒い靴!晴一さんは、スーツ!なんか変わった柄のシャツに、黒のスーツ!(笑)ホストみたいだった(笑)髪型がもう…パーマがよくお似合いで(笑)素敵でしたー!!!なんであんなにスーツが似合うのー!!!靴は白い靴でした

そして、演奏!「Name is man ~君の味方~」、「サボテン」、「フィルムズ」、「朱いオレンジ」を続けて熱唱!この4曲で、すでにもうテンションハイです(笑)まさか聴けるとは思ってない曲ばかりで…。

最初、ギター弾きながら晴一さんが会場全体を見て、なんかすごい笑顔になってました(笑)きっと会場の熱気に「すげーなー」って思ってたのかな?あの表情は(笑)

ここでMC。会場とのやりとりが少しあってから、恒例の「わしらがポルノグラフィティじゃ!」って、言ってくれましたよ~それから、「ポルノのライブ、今回が初めての人~?」とか、「みんなポカリ飲んできとるけぇ、肌ツルツルじゃの~」とか、「みんな綾瀬はるかに見えるわー、男もの」とか…(笑)あと、最近のポカリのCMで綾瀬はるかがハネウマ歌ってることに対して、めちゃ喜んでた(笑)晴一さんなんて「生まれて初めて萌えーって言った」とか言ってたよ(笑)

あと、お客さんとの距離の近さについて驚いてた(笑)「こんな近い会場、初めてじゃない?」って、晴一さんが言ってましたそんな感じかな?それと、いつもとは違うサポートメンバーについての紹介も、ここであった気がしますなんと、本間さん(本人)がいて、びっくり!すごいサプライズでした、個人的に(笑)

そして「アゲハ蝶」!これ!聴けてよかった!勿論、会場皆でラ~ラ~ラ~ラ~~~ラ~~~ラ~~~♪ですよ!あの、うちらが歌いながら、その上で昭仁さんが歌ってるって感じが、なんとも一体感って感じで、たまりませんでした!あと手拍子も!あの独特のリズム、たまりません!

続いて「INNERVISIONS」!これ、まさかライブで聴けるとは思ってなくて…!本当感激でした!以前、過去のライブでやったかどうからあまり詳しく知らないのですが、私は初めてライブで聴いたので、その滑舌のよさに、改めて圧倒されました…「ス…スゲェ…」って思っちゃった(笑)リズムというか、歌い方がライブっぽくなってて、かっこよかった!

次に「Devil in Angel」、またこれがかっこよくて…!ライブで盛り上がる曲だなーって思いました

そして、ここでまたMC。ここでは、オリコンでWinding Roadが一位になったことを報告してくれ、感謝感謝の言葉でした(笑)その流れでWinding Roadへ…といくはずが、なんとベースの根岸さんがいない!(笑)昭仁さんはそれに気づかずに、思わずハーモニカ吹いちゃうとこでした(笑)晴一さんが気づいて、そこで根岸さん待ち(笑)会場もしばし笑い(笑)

それから、根岸さん戻ってきて、無事に「Winding Road」スタート。この曲ライブで聴くの、横浜以来だけど、やっぱりいいね。ハーモニカ、すごいいい。感動しました。

続いて「デッサン#1」。もう、これ聴けて、すごい幸せです。最後の英語の部分とか、すごいかっこよかった…。

そして「リビドー」。またこれが盛り上がるんだ、すごい!ロマエゴのアルバム大好きだから、すごい嬉しかった。

そしてそして…「メリッサ」!この曲では、あのサビのあとの間奏のとこ(?)で、跳ねる跳ねる!(笑)勢いですごい前まで押された(笑)そのおかげで、最高時、前から3列目くらいまで行けたかもしれない…(笑)すごい盛り上がりました!

ここでMC。

何話したかなー…やばいなー、興奮しすぎて覚えてないよ…(´д`)

次に「まほろば◯△」。またここで、昭仁さんのセクシーなダンスが…(笑)腰に手を当てながら、なんか歩いているんだけど、それが可愛くて(笑)素敵でした!

そして「PRIME」!うおー!これキター!大好きです!ライブに向いてるね、これ!盛り上がりました!

そして、どこからともなく流れてくるイントロ…「Century Lovers」!ここでもやりましたよ、恒例のFu-Fu-!楽しかったですー!

立て続けに「ミュージック・アワー」!変な踊り踊ったー!(笑)もう会場がすごい変なテンションだったー!

そしてそして…「ハネウマライダー」!!!ここでテープがパーン!

061102_214901 素敵なテープじゃー!(笑)

みんな、この曲ではめっちゃタオル振り回してました(笑)

前の人のタオルが頭に当たって大変だったけど、それはそれで面白くて、もうはじけてました(笑)

この曲で、最後のいいとこで、昭仁さん、歌詞間違えてたよ…(笑)確かに、そこ、間違いやすいけどね(笑)あの、「他の誰かと 例えば君と…」のところをね、間違えてました(笑)私も鼻歌とかで歌ってると、よく間違えたりするんだよね、ここ…(汗)

 

ここで本編終了。

そして沸き起こるポルノコール。

ポルノ!チャチャチャ!ポルノ!チャチャチャ!

で、ポルノ登場!昭仁さんはバイクTに、晴一さんは今回のポルノTだったかな?確か…(汗)

そして、アンコールでは今までライブではやったことがないという「Swing」!しっとり聴かせてくれましたー(´▽`)

そしてそして、「愛が呼ぶほうへ」。今回は昭仁さんはピアノ弾いてなかったけど、それでもやはり、素敵な曲…感動しました…。しかし、晴一さんが痛恨のミス(笑)しっとり聴かせてるのに、ミスしてしまったという状況に、晴一さん自身も苦笑い(笑)その後、しばらく苦笑い…(笑)終わった後も、謝るしぐさ…(笑)可愛かった…(´▽`)

最後は…「ジレンマ」!昭仁さんが会場のみんなに向かって、「名古屋のみんなー、最後はどうしたいー?」みたいに問いかけると、会場からは「飛びたーい!」のレスポンスが!お決まりですね(笑)そしてジレンマ開始!!!またソロがかっこいいね!

そして、最後はメンバー紹介!なんと、nang-changがいるじゃないですか!どうやら、裏方でいたらしいです!もうびっくりです!(笑)ベースは根岸孝旨さん、ドラムは松永俊弥さん、パーカッションはSPAMさん、そして、本間昭光さん!素敵なメンバーでしたー(´▽`)

ラストはポルノの紹介!その後、昭仁さんと晴一さんがそれぞれ花道ギリギリのところまで来てくれて、晴一さんなんて、会場に手を伸ばしてくれて、前の方の子は触ってもらえてました!さすが晴一さん!ファンサービス旺盛!中には、色々な方のブログにも話題になってますが、タオルを晴一さんの顔にぶつけてしまった人もいて…。

私、すごいその近くにいたのですが、その子のこと、あまりみてませんでした…なので、詳細は分からないですが、晴一さんは困惑した顔してました。けど、それも心から困惑って感じではなくて、ちょっと芝居がかった感じでした。きっと、投げられた瞬間は、思考も止まるくらいビックリしたんでしょうが、思考を切り替え、うまく場に合わせたんだと思います。さすがプロです。近くにいたガードマンに、指さして、「ちょっと、この子、注意しといてよ?」みたいな表情をして、うまくパフォーマンスに変えてました。少なくとも、私にはそう見えました。まさか、ここまで問題になるとは、その時には思いもしませんでした…(汗)でもやはり、人に物を投げるっていう行為は、よくないですよね…。

そして、オーラス!!!恒例の、生声での挨拶。

あー!なんていってたかな…

確か、晴一さんは「一生懸命飲んで、来てくれてありがとう!」みたいな感じで、昭仁さんは「また会いましょう!」みたいな感じだったと思います。もう興奮してて、記憶が…。

とにかく、素敵なライブでした!

ありがとうございました!

そして、こんな乱文に最後まで付き合っていただき、本当にありがとうございました!

付け足し・訂正などあれば、書き込んでくださると嬉しいです(>д<)

|

« ありがとうござました! | トップページ | ここにきて… »

「ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわあ(○w'v`*●)+
晴一サンのとこからとんできましたあ(◎*p・∀щo)⌒ウキャ♪
きてくださいねえ(◎*'v`P圉q+♪

ライブあたったんですかあ?!
感想みただけで興奮しました(◇*'艸3`)
いいですねえ・・・うらやましいです!
受験終わったらいくつもりです-(・∀・)
会うかもですね…(笑´3`)
あ…リンクしてもよろしいでしょうか?

投稿: | 2006年11月 2日 (木) 23時15分

>理さん♪
初めまして、コメントありがとうございます。
はい、当たりました☆本当、夢のような時間でした☆

受験、頑張ってくださいね。
リンク、了解しました。
こちらもはらせていただきますね☆
よろしくお願いします。

投稿: にいおか | 2006年11月 2日 (木) 23時21分

はじめまして♪haru☆jpから飛んできました(*^▽^*)

名古屋、良かったですねぇ♪
私はBブロックの後ろの方で、15列目くらい??の昭仁さんの正面あたりのところで見てましたvv
夢のような2時間半でしたね・・・vv
ぜひとも、またZepp Nagoyaに来ていただきたいです(≧∀≦)

投稿: aya | 2006年11月 2日 (木) 23時57分

初めまして!
三重に住んでます、高2です☆
138口応募(笑)し、やっとの思いで当選して、名古屋公演私も行ってきました(≧∀≦)

もぅ、とーっても素敵でしたよね!!
あの空間にいられたことが、まるで夢のよぅでした…(´∀`*)
それにしても、すごくわかりやすいレポですね!
読んでいて「そぅそぅ!」って思うところがいくつもありました。

ぁ、「INNERVISIONS」で歌詞間違えてたんですね。
全然気付きませんでしたー。
早速私のレポに、間違いがあることが発覚しましたよ(笑

では、また私の方にも来てくれたら嬉しいです(><)
失礼しました。

投稿: mako | 2006年11月 3日 (金) 03時42分

にいおかさん、素敵レポをありがとうございますvvv
ホント、レアな曲がいっぱいですねー!!
うわー本当に心の底から羨ましいですー。行きたかったー!!!

晴一さんが「生まれて初めて萌えーって言った」って言った発言には笑ってしまいましたv可愛いvvv

無性にポルノさんのライブに行きたくなってきました(毎日だろ)カウントダウンないのかな~(><)

投稿: 小春 | 2006年11月 3日 (金) 19時55分

>ayaさん♪
初めまして☆コメントありがとうございます☆☆☆
ですよねー!本当、夢のような2時間でした!!!
正面から見れたのも羨ましいです(><)
ほんと、またあの箱でやってもらいたいですねー!!!
切実に願います!!!
コメントありがとうございました☆

>makoさん♪
初めまして☆コメントありがとうございます☆☆☆
138口ですか!!!すごいです!愛です!(笑)
ですよね、本当夢のようでしたー(´▽`)
レポ、まだまだですよ(汗)でも、そう思っていただけるとすごい嬉しいです☆ありがとうございます☆
INNERVISIONSは、歌詞間違いしてなかったかもしれません…私の方が間違って覚えていただけなのかも…(汗)でも、ライブで聴くINNERVISIONSは、また一味も二味も違って、すごい印象に残ってます☆
はい、私もmakoさんのところにお邪魔しにいきます☆
ありがとうございました☆

>小春さん♪
いえいえ、文才なくて、こんな拙いレポですみません…(汗)
でも、そう言っていただけるととても嬉しいです☆
私も晴一さんのその言葉を聞いた時、すごい笑いました(笑)そして同時に、心底綾瀬はるかになりたいと思いました(笑)
私もまたライブに行きたいです!カウントダウン、やってほしいですよねー(>д<)

投稿: にいおか | 2006年11月 3日 (金) 21時51分

私は、名古屋ライヴで晴一さん側のブロックの。。。運良く一番前・・・白い半そでTシャツ(右隣に私のペアの妹 ポカリライヴTシャツ )を着てたんですけれど、わかりますか?
にいおかさんのレポを見てあの感激・興奮・感動が蘇ってきました。素晴らしいレポをありがとう!!
私は最前列でとてもうれしかったのですが、私の妹のその隣の子にめちゃくちゃ不満がありました。
・・・というのは一番前晴一さんのすぐ近くにいるのに一曲終わる度に「アキヒトー!アキヒトー!アキヒトー!」と叫び、次にその子は自分のペアと 「せ~いのっ アキヒトー!」「せ~いのっ ハルイチー!」 ハルイチはおまけで呼んでいるのかい?と思いながらイライラしていました(溜息)

投稿: らぶぽる | 2006年11月 4日 (土) 00時25分

にいおかサン、すっごーいっ!!!
レポ読んでて本当に色々蘇らせることができましたよ☆
ありがとうございましたヾ(*≧∇≦)〃
歌詞間違い、「朱いオレンジ」しか気づきませんでした(笑)
ライブハウスって素敵すぎますね☆
昭仁さんが、「熱気で汗がすごくて目が開けられん」って感じのこと言ってましたよね!?確か。。
もう私も汗だくで、、、まさにリボディしたって感じ♪笑
終演後のポカリは一際美味しかったです(笑)

投稿: キキ | 2006年11月 4日 (土) 01時03分

>らぶぽるさん♪
おおお!そうなんですか!近くにいたのですね!
しかし、残念ながら、私のしょぼい記憶力では、覚えが…(汗)すみません~(><)
名前呼ぶのはかまいませんが、曲終わってすぐとか、あまりにもあからさまだと、近くにいる人は結構色々考えてしまいますよね…(汗)
でも、すごい楽しい2時間でしたよね☆

>キキさん♪
いえいえ、こんな拙い文章ですみません(汗)
でも、そう言っていただけるとすごい嬉しいです☆ありがとうございます☆
朱いオレンジも間違っていたのですね!私、この曲、恥ずかしながら、最後の最後までデッサン#3と迷ってました…家帰ってから両方聴き直したら、全然違って…(汗)おばかさんです(笑)
確かに!熱気で…って言ってましたね!はい、私もリボディしましたー☆あのポカリの味は、忘れません(笑)

投稿: にいおか | 2006年11月 4日 (土) 08時09分

はじめまして!!!
中③のポルノ大好きッ子です!!
わたしはポカリライブ札幌,参戦してきました!!!
それにしても,晴一さんにタオルを投げた人がいたなんて・・・かなりショックです↓↓
有名な曲は少なかったですヶド大好きな曲ばっかりで大満足でした☆゛
またライブハウスみたいな小さいトコでやってほしいですネェー!!!

投稿: epo | 2006年11月 4日 (土) 11時08分

>epoさん♪
初めまして☆コメントありがとうございます☆

札幌参戦したのですね!どの会場も、熱かったでしょうね(笑)
そうですね、故意にやったのか、事故だったのかは分かりませんが、人としてのマナーは守りたいですよね…。

ですね!ライブハウスはやっぱりすごい楽しいですよね!
またやってほしいですね!
ありがとうございました☆

投稿: にいおか | 2006年11月 5日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうござました! | トップページ | ここにきて… »