« キタジマー♪ | トップページ | 自分に酔うとき。 »

2006年9月28日 (木)

じゃんけん!

今日、なんていう番組名かは分かりませんが、ふと見た番組で全国のじゃんけんについてやってました

そしたら、広島県のじゃんけんが放送されていて、思わず見入りました(笑)広島県のじゃんけんは、あいこになるとどんどん言葉が変わっていくみたいで…

じゃんけんほい

あいこでしょい

何でもか

しつこいね

にっしんしょ!

…てな具合になるみたいですよ(笑)この最後の「にっしんしょ」の意味は、よく分かりませんけども(笑)

この続きもあるんでしょうかね(笑)本当、あいこが続いたら大変です(笑)

昭仁さんや晴一さんも、こういうじゃんけんするのかなあと、ふと考えてしまいました(笑)

|

« キタジマー♪ | トップページ | 自分に酔うとき。 »

「ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

初めて知りました!!
「しつこいね」って…怒られた!?(笑)
確かに「にっしんしょ」はわからないですねぇ…
由来が想像もつかない;

投稿: じょにー | 2006年9月28日 (木) 23時43分

>じょにーさん♪
私も始めて知りましたよ~(笑)
本当、怒られてるみたいですよね(笑)
にっしんしょについては、もうさっぱりですが、そんな意味不明な感じがいいなと思ってます(笑)

投稿: にいおか | 2006年9月29日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キタジマー♪ | トップページ | 自分に酔うとき。 »