« 丈夫な心が欲しい 痛いのはもう… | トップページ | お誕生日、おめでとうございます! »

2006年9月19日 (火)

アルバム「foo?」

最近、ずっと聴いてるアルバムです。大好きです、このアルバム。どのアルバムも大好きですけど、その中でも、とりわけ好きかもしれません。ポルノのアルバムの中で。

このアルバムは、私がポルノのファンになって、初めて購入したアルバムなんで、そういう思い入れもあるんですが、なんだか、好きなんですよねー。

本当、好きになりたてに買ったアルバムだったんで、まだ三人の顔と名前も一致してないような頃でした。懐かしいです。アゲハ蝶で好きになり、この人たちの曲をもっと知りたい!と思って購入したこのアルバム。

アルバムを聴きながら、歌詞カード片手に、次はどんな曲なんだろうって、胸をときめかせながら、一生懸命聴いたものです。

その気持ちは今も一緒ですね、きっと。昔のアルバムを聴いても、やっぱ新鮮な気持ちになります。

大好きだー!(何)

|

« 丈夫な心が欲しい 痛いのはもう… | トップページ | お誕生日、おめでとうございます! »

「ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

私も「foo?」大好きです!!!そして、強く欲しいと思い、買おうと思ったCD第1号です。結果的に違うCDが1号になっちゃったんですが。。でもそんな思い出(?)もあって、ポルノのアルバムの中では1番好きです。多分不動です☆
本当、いい曲ばっかですよね~。INNERVISIONSとかグァバジュースとかNama is manとかデッサン#2とか空想科学少年とかオレ、天使とか夜明け前にはとかとか・・・全部。
写真とかもすごく好きなんですよね。切り貼りのページとか特に☆本当によいアルバムです。私の中では名盤と化しつつあります(笑)

…長くてすみません;でもちょっと「foo?」のことをしゃべれてスッキリしました☆素敵な記事をありがとうございます☆
私も大好きだー(笑)

投稿: はちの | 2006年9月20日 (水) 01時27分

foo?いいですよね^^
私、ベストを除いて、一番スキなアルバムです^^**
ツボな曲がおおいんですよねぇ。。。
とくに、デッサン#2が!!!いや。。。。全部いいですよ。たまらんですよぉ~~ね?

投稿: ぽる☆ | 2006年9月20日 (水) 16時04分

>はちのさん♪
熱いコメント、ありがとうございます!!!
私も大好きなんですよねー☆本当、いい曲ばっかりですよね!強く同意します!私も、多分不動じゃないかと思います☆
分かります、写真とかもいいんですよね、まるっと全部いいんですよね、なんか☆
いえいえ、すっきりしていただけたのなら、とても嬉しいです☆どんどん熱く語ってください☆私も熱く語るのが好きなので(笑)

>ぽる☆さん♪
分かります!ツボにくる曲が多いんですよね!
どれも何回聴いても飽きないというか、一枚の中に、すごいバリエーションにとんだ曲が詰まってると思うんですよね!ラップ調もあるかと思えば、バラード調もあったり、ノリノリ系もあったりと、たまらんですね!(笑)

投稿: にいおか | 2006年9月20日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丈夫な心が欲しい 痛いのはもう… | トップページ | お誕生日、おめでとうございます! »