« 夢の様な時間…☆ | トップページ | グッズについて。 »

2006年7月23日 (日)

ロマンスポルノ☆22日レポ☆

今、すっごいポルノのメンバー&サポメンさん、スタッフさん達に伝えたい言葉があります。

ありがとう!!!

あんなに素敵な空間を用意してくれて、ありがとう!!!

とっても楽しい時間でした!本当に楽しかった!

信じられないくらい、正気じゃなかった!

でも、それはきっとみんなも一緒だと思いました。

お客さんの中には、家族連れで来てる方もいれば、友達同士で来てる方、カップルで来てる方、ご年配の方、本当色々な年代の方々が来ていました。それだけ多くの人に愛されているんだな、このバンドはって、改めて思いました。

これからもついていきます。応援していきます!

ありがとう!

 

…今日で2daysのハマスタライブ、横浜ロマンスポルノが終わってしまいましたね(>_<)私は一日目の参戦でしたが、本当に夢のような時間でした…!

そして、もうネタバレしてもいいかなと思う頃なので、レポ兼感想を書いてみたいと思います!

でも、一応嫌がる人もいるかもしれないので、ここから先は「続き」ということにしたいと思います。(TBすると、否応なしに全文出てしまうのですが…)

では、ここからネタバレですので、嫌な人は今、戻ってください!!!

あと、記憶もところどころ曖昧なので、適当なところもあるってことを、先に忠告しておきます!(笑)

DVD化希望!(笑)

では、どうぞ…

 

 

 

午後5時55分くらいから、ステージ真ん中の画面に客席が映し出され始めました。映った方は気づいた途端、すごい興奮(笑)

途中からハネウマちゃんが画面に出てきて、クローズアップされる観客達にお題を出してました(笑)例としては

「プリーズ 手を振って」 「合格」

「プリーズ 手を振って」 「もっと」 「補欠合格」

「プリーズ お尻を振って」「もっと」「オケツ合格」

「プリーズ セクシーなポーズして」 (お客さんがノッてくれる) 「ハルイチ、見てた?」

などなど、まだまだあったんですが、紹介しきれません(笑)でも、始まる前に会場が一体になった感じがして、とても良い演出だなって思いました。とりあえず、お客さんたちのノリの良さに感激してました(笑)中には「踊って」という指示に対し、本気で踊り始める人もいたりして…(笑)すごかったです!

そして、6時10分頃、ステージ後方からいきなり花火がパンパンパーン!!!

それと同時にポルノメンバー&サポメンさんたち登場!!!会場一気に盛り上がる!!!昭仁さんは水色のチェック柄(?)のシャツのノンスリーブにジーンズだったかな、晴一さんは黒いジャケットに黒いパンツだったかな、彼、この後熱くなったらしく、上着脱ぎます(笑)またそれがかっこいい…!汗で濡れた半そで白シャツに、黒のほどけかかったネクタイですよ…!やばい…!かっこよすぎ!!!

そして、客席のどこかに隠れていたらしいサンバガールがホイッスルを吹いて、一曲目スタート!曲はタネウマライダー!!!始まると同時にカラーテープがキャノン砲からパーン!色はこんな感じだったと思います!ちなみに私はをゲットしてきました!それから2曲歌った後、MC。恒例の「わしらがポルノグラフィティじゃー!!!」です(笑)

この時のお二人さん、めちゃ興奮してたなあ…。昭仁さんは「この光景をわしは一生忘れんと思う。」と表現。めっちゃ楽しそうだった!晴一さんも「正気の沙汰じゃねえな。」と発言(笑)「ここにいるみんなも、このセットを二日間の為に作ったスタッフも、正気の沙汰じゃねえな。」と…(笑)とにかく、正気の沙汰じゃないってことを連呼してましたね(笑)

私もその中の一人でしたが(笑)私の場合、昨日から正気の沙汰じゃありませんでした、いや、おとといかな?いや、チケットゲットした時かな?いや、このイベントを開催するってことを知った時かな?(しつこい…)まあいいんです。

それで、昭仁さんは前の方のお客さんに右のもみあげが曲がってると指摘されたらしくて、一生懸命まっすぐに伸ばしてました(笑)直したら、ピーンってなってた(笑)それでも、なんかその光景が面白くてお客さんがみんな笑ってたら「え?まだ曲がってる?」とか気にしながら直してました(笑)可愛い…(笑)

それを見かねた晴一さんが「お前ら、こんなでかいとこにおるのに、もみあげひとつ気にしよるなんて、小せえなあ。」と呆れてました(笑)晴一さんらしい…(笑)

で、今日この日が雨じゃなくて良かった、これで雨バンドのイメージが払拭できるとかいう話をしながら、天気職人へ…。それからまた3曲続き、MC。

で、ここで「今回、ここにいる人の中には、わしらのことを7年前から応援してくれよる人もおるじゃろうが、最近ファンになった人もおると思う。じゃけ、今回は新旧の曲を織り交ぜてやっていきたいと思う。」みたいなことを話してヒトリノ夜へ…。かなり久しぶりに演奏するらしい!

そして、恒例のエービバーディセーイ!ふぅ!ふぅ!

会場が一体になった瞬間です!Century Loversです!すごかったです!スタンドの方からステージに向かって「ふぅ!ふぅ!」の波が押し寄せてきます(笑)あれは熱かった!(笑)

それからしっとりモードに突入。今まで会場全体を照らしていたライトがふっと消え、一瞬暗くなり、ステージだけがライトアップされる感じになります。

そして、うたかた夕陽と星空と僕何度も晴一さんのインスト(すごいいい曲だった。詞がのっててもおかしくないような感じ。。。)、ジューンブライダーって感じです。まさか夕陽と星空と僕が聴けるとは思ってなかったので、かなり感激です。この曲大好きなんです。

そして、今年中に新曲発売の宣言!そしてアルバムも!かなりの発表でした!

その新曲も披露してくれました!すごいしっとりした曲でした。みんなシーンとして聴いてました。

それから、愛なき…とか空想科学少年とか、ラックとか歌ってましたよ!そして、まさかのPOISONも!あれには感動!めちゃ可愛かった!

それからプッシュプレイ!NaNaNaサマーガールミュージック・アワーハネウマライダーと続き、本編終了。このプッシュプレイあたりらへんから、もうみんなテンション高くて(笑)モニターに歌詞が出てきたから、みんなで合唱(笑)チアガールみたいな子達も出てきて、踊りまくり!最後のハネウマとか、すごかった!(笑)ハネウマのエンブレムの入った大きい旗を持った人が駆け回ってた(笑)

てか、今回は会場も広いということもあり、お二人ともすごい走ってた!!!晴一さんとか、ギター持ちながら大変だよなあ…って思うけど、ファンとしてはすっごい嬉しかった!今回、席が前の方だったので、晴一さんが気持ち良さそうにギター弾いてる表情が生でみれて感激でした!すっごい爽やかな笑顔見せてくれんの!!!もう一発でノックダウン…(笑)

それで、メンバー達は一旦引きました。そしてポルノコール!

しばらくしてまた登場!いつもより間隔が早かった気もします。

昭仁さんはバイクTシャツ、晴一さんは赤いTシャツでした!それから、おもむろに歩き出す二人。今回はステージのサイドの方まで道があったのですが、そこを降り、観客席の隙間を縫って、会場ど真ん中にあるステージへ移動!真ん中のステージに行く途中、お客さんともハイタッチとかしてた!いいなー!こういうファン想いなところが大好き(笑)

そして、アンコールなのです。この時、昭仁さんが「前の方の席の人とは距離が離れてしまったけど、後ろの方の席の人、近くなったじゃろ?」って。この発言、すごい反響でした。ほんと、素敵…!アンコールは、愛が呼ぶほうへのアコースティックバージョン。晴一さんはアコギ、昭仁さんは途中からキーボードを弾いてました。すごい良かった…!

それが終わると、また観客の隙間を縫ってステージに帰ってきた二人。その間にサポメンの紹介や自分達のメンバー紹介をしてました。

そしてロマンチスト・エゴイスト。ここでくる?ってくらい、いい感じでした!

そしてそして、本当の最後、昭仁さんがみんなに「みんな、最後何したい?」と聞いて観客をあおる。観客はみんな「跳びたーい!」と叫ぶ!

そして、それに応えるかのように、ジレンマスタート!もうすごかった!本当みんな、正気の沙汰じゃないくらい盛り上がってた!会場が揺れたね(笑)そして、最後は恒例の手をつないでお辞儀。

メンバー二人だけになった後も、いつもと同じように地声で挨拶。あんな広い会場なのに…感激(涙)

晴一さんがまず「今日は来てくれてありがとう!」といい、昭仁さんが次に「また、会いましょう!」といいました。この言葉で、私はうるっときてしまいました。本当に楽しかった。本当に感動した。本当に夢を見させてもらってる感じがした。

また行きたいって思った。あんなに素敵なライブを見せてくれるなんて…。ポルノもすごいバンドになったなぁ…(偉そう…)

途中MCで、昭仁さんが話しながら晴一さんに近づいているシーンがあったのですが、その時に晴一さんが「あんま近づいてこんで」みたいなこと言ってました。すごいうけました(笑)可愛い(笑)

相変わらず、MCはぐだぐだ感に溢れていましたが(笑)、本当に可愛かった!楽しそうだった!生き生きしてた!!!今回は会場が大きいだけあって、花道も長かったのだけど、そこを端から端まで走る二人。本当一生懸命走ってた。晴一さんとか、戻るとき、めちゃきつそうだった(笑)昭仁さんの方が先にステージの中央に戻ってて、晴一さんを呼び戻す時なんて、すごい表情してた(笑)でも、そこがまた可愛くて…!苦笑いする晴一さんも可愛い(笑)二人の掛け合いがすごい素敵でした!晴一さんなんて、終わった後、ステージ上で寝転んじゃったし(笑)よくやってるけど(笑)とにかく、晴一さんの笑顔!爽やかな笑顔!これがかなり印象に残ってます!個人的な感想ですけどね…(笑)

ライブサポーターに当選された方々がステージの左右で会場を盛り上げるようなことをしていたのですが、ポルノと同じステージに立ってるだけで、私は羨ましかったです(笑)

 

今回のライブは、3万人を一気に動因するという大きいライブでしたが、一箇所だけの公演だったし、日にちも2日間だけだったということもあり、参加したくてもできなかったという方もたくさんいると思います。それを頭に入れつつ、もう一度晴一さんのブログの記事を読んだら、前に読んだ時には感じなかったけど、晴一さんのファンに対する気遣いの深さが感じられました、こういう状況を予想していたのかしていなかったのかは別として、やはり、行ける人だけではなく、行けない人のことも考えているんだなってことを、改めて感じました。

次のライブは、おそらくポカリスエットのスペシャルライブになると思うのですが、このライブだって行きたくても行けない人がたくさんいると思います。なので、今自分が行けるライブを思う存分楽しみ、いけなくても、その悔しさをバネに次のライブに挑もうって決めました!今回は行けてよかったです!できればポカリも行きたいけど、今のところ行ける気配なし…。

と、なんかまた、偉そうに熱く語ってしまいました…(>_<)乱文失礼!

|

« 夢の様な時間…☆ | トップページ | グッズについて。 »

「ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

またまたコメント失礼します!
にいおかさんのライブレポを読んで、ウルウルしてしまいました…昨日の光景がくっきり浮かんできました…
ていうか、にいおかさんのように、しっかりしたライブレポを書けるようになりたいです。。。
私、自分の感想書くだけでいっぱいいっぱいでしたから(笑)

投稿: えりこ | 2006年7月24日 (月) 00時22分

>えりこさん☆
コメントありがとうございます!!!すごい嬉しいです☆
いえいえ、私のレポの腕なんてまだまだです…(汗)他のサイト様のレポを参考にしてる点も多々ありますし…(汗)

でも、こんなレポでもお役に立てて嬉しいです☆ありがとう☆

えりこさんのレポ、私、きっと面白いものになるんじゃないかなーって、密かに期待しております…(笑)
是非ともレポを…!(笑)

投稿: にいおか | 2006年7月24日 (月) 00時48分

haru☆jpからきました。
23日参戦、ほぼ決心していたのですがいろいろ問題発生で結局断念…(T-T)。このように会場の雰囲気が感じられるレポを読めて、ちょっと参加できた気分になって、本当にうれしかったので書き込みさせていただきました!ありがとうございます。
でもやっぱいけなくて悔しい!私もポカリライブ狙っていますよ!こっちはきっと…!
私もたまにharu☆jpに(恐れ多くも、笑)トラバさせていただいていますので、もしも見かけたら遊びに来てください!
ほんとにありがとうございました!

投稿: セーラ | 2006年7月24日 (月) 01時51分

ぬぉぉぉぉぉ…すごくすごい!!
あたしの場合、妄想と突っ込みどころに終始してしまうので
全体のレポ書けるなんてすばらしいですー(●´∀`●)
あたしも忘れないうちに書かないと(・ω・;)(;・ω・)

投稿: じょにー | 2006年7月24日 (月) 02時15分

すごーいよく分かった*
その国語力《?》ちょっと分けてほしいですよ、本間に《笑
昭仁さんがもみ上げ直すとこ見たいぃ;;

投稿: ino | 2006年7月24日 (月) 12時22分

>セーラさん☆
コメントありがとうございます☆☆☆
ちょっと書きすぎてしまったかなと思ったのですが、少しでも会場の雰囲気を伝えれたのなら良かったです(><)
そう言っていただけると嬉しいです(><)
ポカリ、是非とも当てたいですね!!!お互い頑張りましょう☆
はい、また見つけたらお邪魔し行きます☆
いえいえ、こちらこそありがとうございました☆


>じょにーさん☆
コメントありがとうございます☆
いえいえ、私も妄想とか入ってますから(笑)かなり…(笑)
あれは妄想しますよね(笑)
はい、またじょにーさんのところに遊びに行きます☆


>inoさん☆
コメントありがとございます☆
国語力、私もそんなにないですよー(><)今回もあったことをただ書いただけだし…(汗)でも、そう言ってもらえると嬉しいです☆ありがとう☆
昭仁さんのあのシーンは、可愛かったです(笑)
個人的に、その後の晴一さんのつっこみが大好きなんですけど…(笑)

投稿: にいおか | 2006年7月24日 (月) 20時23分

にいおかさんのライブレポ確かに分かりやすいですね☆
私も興奮しすぎてほとんど記憶が曖昧でしたもん。
楽しかったですね♪
同じ参戦日なら、にいおかさんにも会ってみたかったですvv

投稿: あっきー | 2006年7月24日 (月) 23時49分

>あっきーさん☆
コメントありがとうございます☆
いえいえ、私なんてまだまだあまちゃんですよ(汗)
でもそういってくれると嬉しいです☆

楽しかったです!!!間違いありません!!!(笑)
ですね!会ってみたかったですね!
でも、同じ空間にいたことに間違いはありません!(笑)

投稿: にいおか | 2006年7月25日 (火) 01時58分

コメントありがとうございます☆ぽっぷろむのここあです!
私も22日参戦してたので、こんなステキなレポが見れてよかったです(*^^)v
22日は名(迷?)言多かったですよね(笑
私のつたないレポで少しでも伝わってたら嬉しいです!
ライヴマナー、みんなが守れるといいですよね。
また遊びにきますね♪

投稿: ここあ | 2006年7月25日 (火) 13時39分

>ここあさん☆
コメントありがとうございます☆
いえいえ、私のほうこそつたないレポですが、そういってもらえるだけで嬉しいです☆ありがとうございます☆
確かに、22日は名(迷)言多かったですね(笑)
きっと一日目だったということもあり、テンションもおかしかったのではないでしょうか(笑)
でも23日のMCもとても面白そうでしたね!
次、こういう機会があったら、是非とも両日参戦したいと思いました!
ライブマナー、ほんとにその通りだと思いました。
ありがとうございます☆私もまた遊びに行きます☆

投稿: にいおか | 2006年7月25日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の様な時間…☆ | トップページ | グッズについて。 »