« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

やっぱかっこいいもんねー。

ソニーやオフィシャルのHPのトップが変わったことで、卒倒してる人が多々いるようですね、(笑)

だって、かっこいいもんね!惚れちゃうよね、卒倒だよね!あんなのずるいさー!(笑)

この衝撃は、メリッサの時のポスター以来かな。

ちなみに私のお気に入りは、ソニーのサイトの二人がバイクまたがっとるやつね。

いや、毎回ポルノさんには惚れさせてもらってますが、ここまで強烈なんは久しぶりかもしれん…(笑)

それくらいかっこいい!!!そして可愛い!!!つまり…

大好きじゃー!!!

 

 

 

以上。

| | コメント (2)

2006年5月27日 (土)

きゃー!きゃー!

やっばい、マジかっこいいよー!!!何、あの岡野さん!!!素敵!!!

実は、今さっき、ポルノのHP見てきたのですが、トップ画が変わってました、ハネウマライダー用に!!!

それがもう、めちゃかっこええ~~~!!!やっばい!!!二人とも超素敵!!!岡野さん超かっこよすぎ!晴一さん、ハット似合いすぎ!!!可愛い!!!

これがラジオでいってた、かっこいいバイクですね!!!(名前とかわからん…)それにしても、ハネウマライダー!!!って感じがめっちゃ伝わってきて、すごい良いです!!!青い!やっぱですね!!!

てか、晴一さん、なんかもう、ほんとこの写真可愛い!!!

なんか、初めてお父さんのバイクにまたがらせてもらえた、小さいやんちゃな子供って感じですよ?本当は乗せてもらえてすっごい嬉しいんだけど、嬉しさを素直に出すのは恥ずかしいから、必死でこらえてる、でも口のはしがあがっちゃう…みたいな(え)かーわーいーいー(愛)

で、昭仁さん…!その視線は犯罪ですって…!(え)マジかっこいい!!!やられた…!胸キュンですわ、キュン死してしまうわ!(おい)

あ、ちなみにこちら、ソニーのサイトの方ですから

あー、あと10分くらいは見続けそう…(あほ…)

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

カフェ11☆

今日は、カフェ11をラジオレポしようと思い、何回も何回も聴き直しながら、ワードに打ち込むという作業をしました(暇だな、おい…)。

しかし、3分の1くらいになったところで、飽きました。はい…。

私、熱しやすく冷めやすいので、最初はバリバリやってたのですが、そのうち集中力も切れ、あっけなく放棄(笑)…最悪(笑)

でも、きっとまた再開すると思います。その時は記念に、ここにアップしたいと思います(笑)できるかなー…。ま、今回きりだと思うし、頑張ろう…。

これを機に、タイピングの腕をあげたいぜ!ブラインドタッチとかマスターしたいね!

そいや、明日、MTVでポルノのPV特集やるね。でも私の家、MTV見れないから、とっても悲しい…一応友達に頼んだけど、難しいかも…。

MTVが見れる環境になりたいよー!(ええ…)PVみたーい!!!(心の叫び)

| | コメント (0)

スイッチ!

今日のスイッチ慎吾君SPでした!

内容は、みんなの理想の告白シーンを慎吾君が実現するというものです。慎吾君、可愛すぎめっちゃ可愛いわー★★★

あの女優さん、超羨ましいし!

毎週見てるわけじゃないんですが(忘れるから…)、今日はたまたま、見れました

放送時間が再来週から木曜になるらしいし。ゴールデンに移動してくる日はくるのかな?!ちょっと期待…

| | コメント (4)

2006年5月24日 (水)

ついにキタジマー!!!

Photo_2 今日、ついに、ついに…待ちに待ったロード88来ました!!!

衝動的に買ってしまった…いやいや、ポルノを愛するがゆえに購入したこの一品!

まだ観てないですが、これからゆっくり堪能したいと思います

あと、オフィシャルのレポート読みました!着々と横浜への準備が進んでいるようで…

そうやってより良いものを作るために、何度も何度も打ち合わせを重ね、構想を練るのですね。

そんなポルノさんたちの、練りに練られたライブを、私たちは見れるのですね!

まさに究極の一品!いや、一戦!(ええ)

もうドキドキがとまりませんよ!!!たーのしみー

早く7月が来ないかなー★★★

ていうか、2デイズ参戦したいなー、28日、一般で電話かけちゃおうかなー(取れるのか?)

あ!今日、ハネウマライダーの予約してきました!!!楽しみだー★★★

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

今日もバトンなりー☆

今日はえりこさんとこからもらってきたバトンです!これ、最近色々なポルノファンの方のブログで見かけてて、答えたいなーと思いつつ、いただいてくる勇気が持てなかった代物です。。。えりこさん、ありがとう(え…)

やっちゃうわよー!!!

「横浜ロマンスポルノ’06」

1.「横浜ロマンスポルノ」参戦予定は?

 7月22日です☆すっごい楽しみですまちきれんです!!!

2.「横浜ロマンスポルノ」で昭仁さんにやってほしいことは?

はちゃめちゃに狂うくらいに踊ってほしいです!そして私も狂います!!!(おい)
 
3.「横浜ロマンスポルノ」で晴一さんにやってほしいことは?

歌ってほしいなー…(ええ!?)いや、ギターパフォーマンス、とっても楽しみにしております!!!最近はやりのエアギターなんてどうでしょう??(…。)
 
4.「横浜ロマンスポルノ」で歌って欲しい曲は?

新曲たちはもちろんのこと、アゲハ蝶聴きたいなあと、夏だし、MアワーとかNaNaNaも聴きたいな

5.「横浜ロマンスポルノ」で歌うと思われる曲を5曲どうぞ。

新曲たちは歌ってくれるでしょう!あと、ジレンマとか、NaNaNaはきそうだな!期待!

6.「横浜ロマンスポルノ」に対する意気込みをどうぞ。

よっしゃー!盛り上がるぜー!!!大好きだぜー!!!

7.では、このバトンをまわす人を5人どーぞ!

やってみたい人、どーぞどーぞ

さて、今日はスポーツ報知買いました!!!ポルノの記事、10センチ四方のスペースくらいしかなかったけど、いいの!!!私は満足うははははー。

| | コメント (2)

ぬるすぎ!!!

晴一さん、そいつぁぬるすぎですぜ、おいら、読んでて笑っちゃったよ。最近の晴一さん、なんつうか、ニアピン、多いよね??あれ、違う?

んー、まあおいとこう。

それにしても、またまたタクシーに助けられたのですねえ…。縁がありますね、タクシー。

チワワ連れたお嬢様とは縁が無かったけど…。

いやー、タクシーの運転手さんは親切な人が多いってことが分かったね、こりゃ。

万年筆…。もし、「じゃあこっちの銀の万年筆ですか」と聞かれてたら、晴一さんは何とお答えしていたのでしょう?

もちろん、「いえ、僕が落としたのは金でもなく、銀でもなく、普通の万年筆です」と答えてくれますよね?そしたら後ろの部屋あたりから、白い天使みたいな人がきてね、金と銀の万年筆をくれるわけですよ。

って、もう妄想はこの辺にしとこうか…(自主規制…)

さてさて、聴きましたよ…今日の本題はここだよ!

ハネウマライダー!!!

でも、フルじゃなかったけど…(涙)でもね、でもね、私は嬉しかった!!!

早くこいこい、6.28!!!待ちきれないぞー!!!

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

今日は何の日か知ってる?

今日は…待ちに待った…念願の…

ハネウマライダー 解禁日ー!!!!!(❀´∀`❀)

とは言うものの、私の住んでる地域はbayfmをリアルタイムに聴けない地域なので、その後のラジアンリミテッドDXで聴けるのではないかと期待しております!!!いや、聴けると信じてます!!!

楽しみだよー、25時が楽しみだよー。25時なんて言葉を使ったの、福山さんの歌の「HELLO」以来だよー(えぇー…)

さてと、MDにばっちし録音しますかねうはーたまらーん(おいおい…)

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

カラオケバトン☆

今日もキキさんからいただいたバトンをやりたいと思います

今日は『カラオケバトン』

では、いっちゃうわよ?いっちゃいなさい!(笑)


01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

ついこの前、17日に行ってきました

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

私も、中1くらいですねあの時は、人前で歌を歌うなんてありえないと思ってました!今じゃ全然平気(笑)

03■あなたの十八番は?

うーん、鬼束ちひろを歌った時、声があってるって言われましたちょっと嬉しかった
  
04■最高何時間歌ったことがありますか?

6~7時間くらいかな~。もちろん、フリータイム!

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

いけるとこまで!何時間まで歌って良いんですか?(笑)

06■よく歌うアーティストは?

最近は、ユーミン(渋っ)、ジャニーズ(おお…)、その時の流行の歌、ラルク、などなどですな残念ながら、ポルノはあんま歌ってないなあ…。どうも、私の声はポルノの歌には合わないみたいで…(涙)でも、ポルノも毎回2~3曲は歌うけどね
 
07■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

私も友達といる時に歌うな~「これ、全部歌えるかわからんけど!」って前置きしてね(笑)

08■人が歌ってる時ってどうしてる?

私も聴いてますね知ってる曲なら、口ずさんだり結構リズムにのってたりしますタンバリンとかかっこよくならせるようになりたい(笑)

09■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

私も練習とかしないなあ(笑)でも、気が向いた時に口ずさんだり、車の中で音楽流しながら歌ったりしてるかもこれが練習につながるのか?(笑)

10■変装しながら歌わなければいけません。

ええ!?(笑)センスないからなあ…。きぐるみ着てみたいな…(憧れ…笑)

11■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

セーラームーン歌いたいね!乙女のポリシーとか!あとは、北斗の拳だね。

ユーアーショーック!!!(ええ…)

12■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

ええ…この質問きついわ…(汗)自己採点では、いつも90点超えてますよ??ただこれが、現実にも通用するかどうか…。これはまた、別の話(笑)自己満足万歳(大迷惑)

13■今一番のお勧めの曲は?

SMAPの『DEAR WOMAN』ですね好き

14■貴女友達の中でカラオケがうまいのは?

みんな上手いんだよー、まじで!自分焦るわー(嘆)

15■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

そうですね、最近は大塚愛の『フレンジャー』ですね!これ、友達に捧げる歌なのかもしれないけど、歌詞の内容的に、友達に限らず、愛する人にも歌いたいです

ポルノでいうなら、『Sheep ~Song of teenage love soldier~』ですね歌われたい(笑)

16■回す人5人

またまた、えりこさんに回したいと思いますまたお時間ある時にでも答えてくれたら、我幸福

今日はですね、なんと、晴一さんのお兄さんのブログを発見したのであります。なかなか面白いです兄弟そろって、可愛いです(笑)

ではー

| | コメント (4)

漢字バトン☆

さて、またまた、バトンをやりたいと思います!(笑)

えりこさんがまわしてくださいました。

今日のお題は「漢字バトン」です

なかなか面白そうです熱く語りたいと思います(笑)

では、いっきまーす!

1.   バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「粋」ですね。なんか、かっこいいイメージです(笑)えりこさんのブログを読んでると、いつも楽しくなります、面白くなります文章も上手だし!あこがれます

2. 前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

」…すごい深くて、相手を包み込むようなものだと思いますなんていうか、無償で与え続けるもののようなイメージですすごい素敵な漢字だと思いますだって、「愛」の真ん中には「心」があるんですもの…(言い方がきもい…)

」…私の人生は、常に自分との戦いです!…なんちゃって…(笑)この漢字は掘り下げるとえらく深くなりそうです…!深く話し始めると世界規模になりそうなので、今回は自分自身のことだけに抑えときます…(汗)「戦」は、自分との戦いっていうイメージですかね。うん。

」…これはもう、授業中の得意技ですよ(笑)どこでも寝ます(笑)眠いんです!!!(そんなこと言われても…)大学へ向かう電車の中でも寝ます(座れた時はね)。これは、人生にとって必要不可欠なものっていうイメージですね!!!(笑)

3. 大切にしたい漢字を3つ

なかなか難しいですねえ…(困)でも、考えました(笑)

「笑」…これは人生で欠かせないものです。笑うことは大事です!あと、この漢字自体も好きです形というかね…見てると、笑顔になる気がして…(笑)

「愛」…私もえりこさんとかぶりますが、これは大切にしたいです。だって、これがないと、寂しすぎますよ…(涙)素敵な言葉だと思います

「歌」…歌も欠かせないものだと思います。辛いことがあっても、歌を歌うと心が晴れることがあります。そんな、心を元気にしてくれる歌は、すごいと思います歌は死ぬまで忘れたくないです。

4. 漢字のことをどう思う?

すごい好きですよ、私(笑)

漢字って、喋ってる時はそこまで意識しないけど、文章になったとたん、いきなり主張し始めてくる気がするんです。それが好きです。ひらがなばっかりの文章だと、なんていうか、すべてが流れていってしまい、心にとどまらないというか…漢字だと、その、イメージがわいたりして心に残りやすいんですよね。意味も考えることができるし。それがもとで高校のとき、日本史専攻にしたくらいですから…(笑)カタカナだと、イメージがわきにくくて…(単に私がバカなだけ…汗)

と、ここまで書きましたが、これじゃたりません(笑)でもこれ以上書くと収集がつかなくなるので、このへんで…(え…笑)

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

うーん…難しい!

「創意工夫」…日々、色々考えて作り出していけたら楽しいだろうなあ

「以心伝心」…何も言わなくても、つながっていられるような存在って、すごい素敵だと思うのです!憧れ…

「和気藹々」…こういう雰囲気が大好きです和やかな感じが

6. 次の人に回す漢字を3つ

うーん、

「友」…友情について熱く語っていただきたい!(笑)

「歌」…歌の魅力を是非!お勧めとかあったら、教えていただきたいです

「思」…今思ってることなど、どーんと!(笑)この漢字のイメージなど

7. バトンを回す5人とその人をイメージする漢字を

私も5人もいません…(涙)では、キキさんとりなさんに回したいと思います

キキさんは「光」っていうイメージですね、なんででしょう(笑)いつも光り輝いてるイメージです勝手な想像です、はい(笑)

りなさんは「柔」っていうイメージですなんか、なんともほわーんとした感じです(笑)はい、こちらも勝手な想像です(笑)

よろしくお願いします

| | コメント (0)

バトンじゃー!☆

今日はキキさんからバトンをいただいたので、答えたいと思います

その名も、『指定型バトン』です

それでは、Go!Go!

・最近思う【ポルノグラフィティ】

ほんっとかっこいい!!!素敵すぎます!最近、さらに好きになってますなんでだろう…(知らんて…)

やっぱ昭仁さんの声が素敵やわー晴一さんの価値観も大好き(笑)!

・この【ポルノグラフィティ】には感動!!!

私もキキさんと同じく、ライブ!!!初めて参加したライブがポルノだったってこともあり、あの時は本当に感動しました!あと、SWITCHのライブの時、前の方の席で、しかも一番端の席だったから、最後に晴一さんが「ワァー!」ってな感じで手をファンの子たちにさしのべながら、舞台の横の道(?)を走りさるときに、その差し出された手に触れた時は、マジで感動しました(笑)
あと、FCUWね(笑)

・直感的【ポルノグラフィティ】

私もハネウマです!そして、パチパチ(笑)あの表紙のかっこよさにはほんとやられた!!!

・好きな【ポルノグラフィティ】

歌!ライブ!やっぱり歌ってる時が一番好きです

・こんな【ポルノグラフィティ】は嫌だ!

確かに、これ、鉄拳みたいですね…(笑)

えーと…悩みますが…オープニングラップ2を出してくれないとか…(笑)

出してほしいなー…(個人的希望…/笑)

・この世に【ポルノグラフィティ】がなかったら・・・

今の私はありえません…なんて大袈裟なことまでは言いませんが、今の私の価値観や、興味を持ったもの、好きなものとかは、大幅に変わってたと思う。ポルノに出会って知った世界もたくさんあるし。ありがとう、ポルノ!出会えてよかった!!!

・次に廻す人、5人(『指定』付きで)

えー、悲しいことに5人もいません(涙)りなさんにはもう回ってるみたいなので

えりこさんに回します指定は私も『ポルノグラフィティ』でよろしくおねがいします

他にも、これを見てくれた方でやってみたいと思ってくれた方、どうぞお持ち帰りください

| | コメント (0)

今日もエセ広島弁風(笑)

今日はカフェ11感想じゃ(笑)

晴一さん、九九って…(笑)
晴一さん、九九苦手じゃったんじゃの…(笑)
そがぁな晴一さんが可愛くてしゃぁなぁんじゃ(笑)
是非とも任○堂さん、九九ソフトを…!(笑)

今話題の成分分析についても触れてたねー(笑)
広げにくいって言っとったけど(笑)
生協の白石さん風にコメントを答えてるところもうけた(笑)
気分は生協の白石さん風になっても、やっぱり中身は晴一さんなんで、言っとること、かなり笑えます(笑)なんとも冷めてる感じが笑えます(笑)

カレー大好きじゃの(笑)

さ、てか、食べ方の研究か(笑)可愛い(笑)
カレー検定、是非受けてつかぁさい(笑)
わしも受けます(笑)
来週の放送、楽しみにしてます(笑)

今日はすべての文章に「(笑)」をつけてみました(笑)

じゃ、また(笑)

いいかげん、うざいね、この「(笑)」…。。。

| | コメント (2)

2006年5月20日 (土)

今日はちぃと違う?

今日はいっつもとちぃと違いますけぇの。
どこが違うかといいますと…

言葉遣い(笑)
はい、エセ広島弁じゃ(笑)

これ、自分がうった文章をボタンひとつで広島弁に翻訳してくれるサイトで翻訳したんじゃ。
なんで、ところどころ変だたぁ思いますけぇの。
根っからの広島人んかた、すみません…
でも、このサイトを見つけてしもぉたけぇにゃぁ、
やってみたかったんじゃ(笑)
なかなかおもろいんじゃ(笑)

さて、話は変わるんじゃが、もうすぐじゃの!!!
ハネウマライダーの全国放送解禁!(オン ザ レディオ/笑)
わしの地域じゃぁbayfmは聴けんけぇ、正確な解禁時刻よりちぃと遅れて聴くことになるんじゃが、そがぁなんおかまいなしじゃ!!!
聴けりゃぁええんじゃ!!!
すごい楽しみじゃ♪

一生懸命スピーカーに耳を近づけて、歌詞を聴き取りたいゆぅて思います(笑)

…はい、自己満足じゃ(笑)

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

今日もポルノ…(笑)

今日もまた、今までにビデオテープの方に録画してた番組を、DVDに編集しました

いつ見ても素敵…

それで、映像を見てて思ったんだけど、私、メリッサから愛が呼ぶほうへの頃のTamaちゃんの髪型、好き(笑)

あの、ハーフアップの髪型ね

って、前にも書いたかな…(笑)だって、見れば見るほど好きになるんだもん(笑)

単純接触効果ですな(笑)

Photo_1そして、おでんくん!(笑)今日やってたので、見ちゃいました(笑)

今日は、にせおでんくんが出てくる回でした。にでおでんくんはやたらと現実的ですが、なにやら哀愁といいますか、孤独といいますか、なにかほっとけないものを感じました(笑)

はい、自己満です(笑)

| | コメント (0)

五月らしく…

テンプレート変えてみました

新緑の五月

きっとまた、そのうちテンプレート変えてそう…(笑)

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

DON'T CALL ME CRAZY!!!

今日は、DON'T CALL ME CRAZYのPVを見ました

いやん、なかなかかっこいいじゃん(笑)

これで、あと見たことが無いPVはジョバイロだけですね…。

見たい…。発売日にソニーのウェブサイトをジャックしてたらしいんだけど、私は知らなくて…見れなかった…。ドンマイ、自分…(笑)

ハネウマの時もジャックしてくれるかな??そしたら今度は絶対見る!!!見るからね!!!(誰に言ってるの?/笑)

それにしても、オープニングラップ2は出してくれないのかな、やっぱり…。

アゲハ蝶のPVが完全じゃないから、出せないのかな…そんなのまったく気にしないのに!!!出してほしいなあ…。Tamaちゃんが抜けちゃったから、余計出しづらいのかな…。

いつか、いつか出してくれることを願います!!!心から願います!!!

昨日、オープニングラップを見てたんだけど、みんなめちゃ若い!(笑)そしてめちゃ可愛い!!!個人的にはMアワーのPV好きなんですけど、やっぱり他も好きだー(笑)大好きだー(笑)

ちなみに、ポスターはメリッサの時のが一番好きです(聞いてないよ…笑)

| | コメント (2)

2006年5月16日 (火)

Words of 雪之丞!!!と、携帯!

購入しちゃいました!!!遂に!遂に!!!

昭仁さん~!素敵すぎ!!!なんていい声してるの!!!ほんっと惚れます!!!(バカ…)

もう聴くだけで胸がドキドキする…(おいおい…笑)めっちゃ可愛いし!!!なのにかっこいい…(惚)やばいです、またまたポルノグラフィティ大好き度があがるじゃないですか!聴きながらにやけてきちゃいましたよ…(やばいよ…)

他の曲もすごいいい曲ばかりで聴きごたえ満点です!!!

あと、6月発売のananから二人の新連載が始まるそうですっごい楽しみです昭仁さんの連載なんて、なかなかないですもんね。それにしても、交換日記とは…(笑)

めっちゃ興味深々です!(笑)

あー、楽しみー

あ、そうだ、晴一さん、計画的な人生万歳といってますが、それってやっぱり、失くすこと前提なのですね(笑)

でもやっぱり、aikoちゃんの可愛らしいイメージが「兜 虫子」になってしまうなんて…。他の方々の名前もどのように変わったかがすごい興味ありますね(笑)ま、ここで公開してしまったら、元も子もありませんね(笑)

ん~、島谷ひとみさんなんかは、「亜麻色 髪子」さんにでもなってるのでしょうか?(笑)

はい、つまらない例ですね…では、また…(笑)

| | コメント (2)

携帯見つかったのですね(笑)

晴一さん、良かったですねえ、携帯見つかって、うんうん!(コチラを参照)

それにしても、15kmも離れた警察署で見つかったのですか??遠いなあ(笑)でも、親切な方に拾われて良かったですね、本当。

一体どこで落としたのですか(笑)気になりますけど(笑)

おお、イマドコサービスに入ったのですね(笑)これでとりあえず安心ですね!なんかもう、ほんと、紛失物には注意ですよ、晴一さん多すぎですから(笑)

てか、「兜 虫子」って…(笑)いくらなんでもaikoちゃんのイメージが…(笑)

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

カフェ11の感想?レポ?(笑)

今日はやっと5月8日分のカフェ11を聴きました

やっぱり晴一さんのGWはレコーディングだったようですね(笑)

しかもアルバム用!?!?

すっごい楽しみです♥♥♥

たくさん曲はあるみたいです(笑)すごい興味があります!!!興味津々です!!!出しちゃえ出しちゃえ~、アルバム(え…笑)

6thアルバムの発売も近いのかな??(笑)

今回はしっかりと足を地につけてアルバム製作しているようです。やっぱりたくさんできた曲の中からアルバムに入れる曲を選曲するのは、なかなか難しいようですね。せっかくできた曲でも、選ぶことができなかったら、相当切ないみたいです…ですよねぇ…。せっかくできた曲ですもんねえ…。

ファンとしては、できた曲は全部聴きたいんですけど、それもなかなか難しいですよねえ(><)でも、全部聴きたい!!!(笑)

早くアルバムが出ることを祈ってます(笑)

てか、晴一さん、留守電聴くのが嫌いって…(笑)可愛い(笑)

最後に、今日(5月8日現在)の昭仁さん情報!(笑)今日の服装は黒の上下だったそうです(笑)除湿機が欲しいそうです(送ろうか?/笑)車が混んでたせいか、5分遅れてスタジオに来たそうです(笑)

今日は昨日の続きで、ネオメロの歌詞を読みまくりました(笑)

だって、理解したかったんだもーん(笑)

ま、適当に理解したところでキリをつけました…(笑)

今日は「(笑)」が多いですね、では、この辺で~(´▽`)

| | コメント (2)

ネオメロの深さ!?!?

ハネウマの予約、まだしてないです~(´д`)

もうできるんですね、それすら知らずに…(汗)

明日にでも予約しにいこう!レッツらごーだ!

さて本題、最近になってネオメロドラマティックの歌詞の意味について少し考えてみようと思いました(遅い??)

きっかけは、あの「君はボイルした~(中略)~夢中になってる♪」のところの歌詞が、ニュートンの逸話とそっくりだということを、ネットサーフィンしてる最中に見つけたことです。晴一さんのことだから、ニュートンの逸話は知ってそうだけど、それと絡めたかどうかまでは不明…。

とにかく、これを機にニュートンという人について調べてみることにしました。といっても、ネット上だけだけど…。

本名、アイザック・ニュートン。1642年、イギリスに生まれる。物理・数学の天才。だけど、日常ではかなりのおドジさん。いつもボーっとしてたらしい。その逸話として、「卵と間違えて懐中時計を茹でた」、「ズボンをはいていないことに気がつかず、そのまま役所に出勤した」、「馬がつながれていない手綱を引いて歩いていた」、「夕食を忘れるのはしょっちゅうだった」(召使いはそれを期待していた)などがあるそう。

これだけを読むと、かなりのおドジさんだ…。しかし、ここで見過ごせないのが「卵と間違えて懐中時計を茹でた」である。これこそ、ネオメロとかぶってるのである。

ま、だから何?って話だけど…(おい)

それから私は、ネオメロについて気になって仕方がなくなり、かなり色々なサイト様を駆け巡りました。その中に、とても素晴らしい意味づけをしてらっしゃるサイト様がいました。ネオメロにひとつのドラマを生み出しているのです。ある意味、感動しました(笑)

ネオメロ、深い…。かなり難解な意味を含んだ歌詞が出てくる歌だけど、それはある意味、晴一さんからの現代社会における恋の形へのメッセージなのですねと、受け取りましたよ。勝手に(笑)

とりあえず、ネオメロドラマティックという題名にこめられた意味を、前よりも少し深めに理解したという感じです。昔、ラジオで言ってた気がするから、もともとの意味はうろ覚えながら覚えてはいる…けど、曖昧(笑)

ネオが新しいっていう意味だから、昔のメロドラマの新しいやつ、つまり、現代風メロドラマについて…みたいな意味だった気がするけど…超曖昧!(笑)

もう少し勉強します…はい…。では、また…(笑)

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

ポルノ、今何してるの?

はい、この質問、今日遊んだ友達に投げかけられた質問です(笑)

ポルノ、今何してるの??

うーん…何してるんでしょう…(笑)とりあえず、年末にライブが終わってから、何してるんだろうと、私も深く考えてしまった…レコーディングしてるの?うーん、不明、謎(笑)

てことで、オフィシャルのレポートを読み漁りました。そしたら、晴一さんはアトリエ作りに夢中になり、完成させましたね。あと、写真にこってる、そのためにアトリエで現像できる機械まで取り入れちゃった。連載もたくさん始まったね、ラジオもしてるし。何かと忙しそう。ジャマイカにも行ったし。あと、晴一監督の桜丘クロゴスも活動してるね。そしてWBCも終わり…って関係ないか…。

昭仁さんはといえば、マッサージチェアにすわり(笑)、バス釣りにはまり、バス釣りにはまり、バス釣りにはまり…これしかわかんねえー(笑)しかも、パチパチによると、いまだに釣れてないらしいし…(笑)可愛すぎます(笑)昭仁さん、頑張って!!!あ、昭仁さんはスタジオを作ったらしいね(パチパチ情報)

あ、3月に発売されたSITCHのライブDVDの音源確認とかしてたのね、これ大切な仕事よね!あと、レコーディングもしてるみたい。

ポルノグラフィティは「ゴールデンウィークって何?」っていう勢いでお仕事してたみたいだからね。大変だ…お疲れ様です。この期間に、レコーディングとかしてたのかな。それとも横浜ライブの打ち合わせかな…。なんにしても、もうTHUMPxから約一年たったし、もうすぐアルバム出してくれてもおかしくないよね。ま、去年はライブばっかだったからまだアルバム出すのは大変かもしれないけど…ファンとしては期待しちゃいます

とりあえず、ハネウマの予約しなくちゃと思ってます

と、ダラダラと書いたけど、結局今、何してるのでしょう?(笑)

色々やってるのね、きっと!

| | コメント (0)

注文しちゃったもんね(笑)

ついにやっちゃった…

ロード88、注文しちゃいまいした!!! (笑)あほだ(笑)晴一さん、ほんのちょっとしか出てないのに、購入かよ!自分!(笑)

てか、正直、まだロード88見てません(え…

ええ、今Gyaoで無料で見れることは知ってます。しかし、あえてみません!!!

なにせ、購入したのですから!(笑)

あほですか?あほですよ。自問自答しちゃいますともさ。

でも、ポルノ色にどっぷり染まりたいの!そういうお年頃なの!!!

晴一さんもブログ

「♪やるだけやってみて 後悔なんかつまらない ゲッタチャンス!!」

っていうイメージの歌詞に心から共感してたように、私も共感したのです!

今ココで購入しなかったら、後で後悔するに違いない!!!

てことで、即注文!

決して、本当はレンタルで済まそうと思ったけど、行ったレンタルショップにはおいてなかったので、泣く泣く注文したなんてことはしてませんからね??(ええ…

あー楽しみ!!!早く来ないかなるんるんですうは(笑)

でも、これって衝動買い??(笑)つまり、晴一さんのブログの内容にそって考えると、後で後悔するのか??(笑)

いーや、しないはずだ!!!

なにせ私は、

ポルノグラフィティを愛しているのだからぁっ!!!!!

ふう、またひとつ、おばかさんなことしちゃった…(恥)

| | コメント (2)

2006年5月12日 (金)

だいぶ前の話だけど…

先日、過去の録画番組を編集したって話したと思うんですけど(2006/05/10)、その中に、HEY!HEY!HEY!の映像もありました。どの回かといいますと、ポルノとダウンタウンがバーみたいな感じで座ってて、ナイスなキャラのバーテンダーさんも来てて、ポルノグラフィティのカクテルとダウンタウンのカクテルを作ってもらってる回です。

これ、めっちゃ面白かった!(笑)

晴一さん、現代機器の融通の利かなさについてめっちゃ熱く語ろうとしてるのに、彼特有の言い回し方が浜ちゃんには遠まわしすぎたらしく、すっごい突っ込まれてたし(笑)そこがめっちゃ笑えた(笑)あと、Tamaちゃんの無関心ぶり(笑)やっぱTamaちゃんいいわー(笑)好きだわー(笑)ちょっと冷めてる感じが大好き(笑)昭仁さんも超可愛かった!!!素敵すぎ(笑)

久々に昔の映像を見たら、なんだかテンションがあがってきちゃったので、昔の映像についてのことにも関わらず、今更コメントしてみました(笑)

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

ヒトリノ夜

今日はたくさん更新します(笑)

この前、車で「ヒトリノ夜」を聴いていたのですが、あるフレーズにすっかりはまってしまいました…

それ以来、そのフレーズが流れると、必ずといっていいほど2回くらい巻き戻します…(笑)そのフレーズとは…

二回目のサビの部分の、「あまいあまぁ~い」ってとこです!!!分かるかな…(汗)あんま詳しく書くと、著作権とかにひっかかりそうで…(汗)

とにかく、この部分を歌ってる時の昭仁さんの声の色っぽいこと…♥♥♥

めっちゃ甘い感じが伝わってきます!!!「甘いメロディ」だなんて歌ってますけど、いやいやいや、あなたの声の方が何百倍も何千倍も甘いですから!!!素敵過ぎですよ、昭仁さん!(笑)

昭仁さんの歌声、大好きです

| | コメント (0)

おお☆でかした!(笑)

このブログ内で飼ってる、ブログペットのすご☆ろく(影響されまくり…笑)が、新たに「カープ」という言葉を覚えました(笑)

うけました(笑)かわいいなー、こいつ(笑)

| | コメント (0)

バトン★

えりこさんのとこからもらってきたバトン、面白そうだったので答えちゃいます♪

その名も…「晴一さんバトン」。れっつごーです!

・*★晴一さんバトン★*・

○晴一さんの良い所はどこ?3つお願いします♪

1つ目、世界観!彼の世界観、大好きですああいう風に考えられることを尊敬しますいつも新しい見方を教えてもらってます。

2つ目、思ってることを、上手に言葉にして人に伝えられるところ。詩とか、ブログとか、文章がうますぎです!!!尊敬します、ほんと。すごい…!

3つ目、大人なのに少年ぽいとこ(笑)可愛すぎです(笑)あと、ファン想いなとこ

○ポルノだったら晴一さんが一番好きですか?(Tamaさんを入れてもOKです)

いやぁ…実は私も昭仁さんよりです…(笑)最近こちらに傾いてきた(笑)きっと、もしも、万が一、ポルノの方たちと一緒に話す機会があったら、話に興味があるのは晴一さんかもしれないけど、なんだろ、雰囲気的に昭仁さんが好きです(笑)

○晴一さんの嫌いなトコはありますか?

特にない、というか、ぱっと思い浮かばない(笑)

○晴一さんがポルノのギターをやっていて良かったな、と思ったことはありますか?

晴一さんという個人に出会う前に、ポルノグラフィティというバンドに出会ってしまっているので、晴一さんじゃないポルノは想像したことがないです。だから、晴一さんがポルノのギターをやってて良かったって思うとかじゃなくて、それが当たり前だと思っちゃってるからなぁ…(困)

○晴一さんのギターの欠点はあると思いますか?

私もギターはド素人なので、欠点なんて分かりません(笑)ただ、あれだけ素敵な曲を弾けるんだから、とてもすごいと思います。晴一さんに影響されてギターを始めた少年・少女もたくさんいると思うし。そういう「きっかけ」になれてる晴一さんはすごいと思う。

○晴一さんの作る歌詞の好きなところとは?

ストレートじゃないけど、じんわりくるところです、えりこさんとかぶり気味です(笑)なんていうか、世の中を皮肉ったような表現が出てくるところも好きだし、恋について歌ってる曲も、ただストレートに書かれてる詩ではないから、奥が深いように感じます。さすが文章の天才。

逆に、昭仁さんはストレートな感じだと思います(笑)そこが好きですけど(笑)

○晴一さんのギターの良い所とは?

やっぱ、素人なのでどこがいいとか分からないけど…、弾いてる本人がすごい気持ちよさそうなところかな見てるこっちも楽しくなります

○『晴一さんがソロをやる』って言われたら…賛成?反対?

うーん…複雑ですけど…今の時点でもBuzyの作詞してるけど、これってソロではないのか…?謎…。昭仁さんもFairlifeの活動に参加してるし…。ポルノを抜け出してやるっていうんなら、ちょっと寂しいけど、並行してなら、応援します!

○突然目の前に晴一さんが現れたら、あなたは最初になんていいますか?

晴一さん、ありがとう!ポルノ、ありがとう!!!応援しています!!!

○晴一さんにメッセージを一言!

晴一さんの書く詩や曲、ポルノの曲には、本当に元気付けられています。大好きです、愛してます。私はあなたの世界観や文章が大好きです、すごい尊敬しています、その表現力。素敵です。これからも素敵な世界観を見せてください。そのたびに惚れ直すでしょう。

○これをあなたが認める『熱狂的晴一さんファン』または『熱狂的ポルノファン』の方に回してあげてください

やりたいと思ったかた、どうぞ~

やりおえました…(笑)

楽しかったです(≧∀≦)この昭仁さんバージョンはないのかな…(笑)

| | コメント (2)

スラッガー☆

立ち読みしてきました、スラッガー

晴一さん、ロック魂と闘いながら、メジャーの試合を見たようで…。

よく頑張った!(笑)てか、好きなのね~(笑)

ヤンキースじゃなくてマリナーズから見るところが、晴一さんらしいなって思いました(笑)あと、B-PASSの写真も見ましたよ。とても自然な感じがして、ほんと、日常の一部って感じがしました。

めちゃカメラはまってますね…!あの、美容室の写真も見たけど、女の子、自然で可愛かったし最近じゃ自分で現像もしてるみたいで(笑)はまってますね(笑)

あ、昨日、過去の録画番組を編集してたんですけど…

みんな若っ!!! (笑)

当たり前っちゃあ、当たり前なんだけどさ…(笑)

Tamaちゃんがいるよ~~~(感涙)…とか思いながら見てました(笑)Tamaちゃんの髪型は、メリッサあたりのちょい長めでうしろでハーフアップしてるのがいいなって思いました素敵

あ、遅ればせながら、Tamaちゃん誕生日(4月27日)おめでとう(遅すぎ…)今年で32歳ですね、素敵な大人だー(笑)夏にはまた新しい曲が聴けるかもということで、今からドキドキです♥♥♥楽しみ~

てか、昔のポルノ若いなー…(当たり前/笑)

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

パチパチパチパチ…☆

パチパチ買いましたー★★★

やっばい、この表紙!マジかっこいいです(惚)たまらん(笑)今回は巻頭で20ページ近くも量がある素敵過ぎる!!!

感想としては、たくさん思うところありますが、まずは写真から…

私の中のベストショットは…

15ページの晴一さんと、19ページの上から二段目の昭仁さんですね!!!二人とも超素敵です!超素敵です!15ページの晴一さんとか、マジたまらんです(笑)めっちゃ愛おしい…昭仁さんの笑顔も素敵です…あー、やばい、大好き(笑)

どうやら、今回の新曲「ハネウマライダー」のPVはオーストラリア(希望)だそうで…(笑)どうぞ行っちゃってください!行って素敵なPV撮って来て下さいよ!そして私はそれを見てまた惚れ直しますから…(笑)

早く聴きたいよー今回はドラムとベースがポンプさんと森男さんじゃないから、また違う感じになるのかなーって、音の違いを聞き分けられるほど私の耳はお利口さんじゃありませんが…(汗)でも楽しみ

そしてライブについてやっぱポルノはライブですよ!私がファンになったときはちょうど4thライブツアーのキューピッドの時期だったのですが、チケットがとれず、いけませんでした…。参加しだしたのは5thのビタスイからなんですよね。それでも、ものすごい感激したのを覚えてます!!!私の人生の中でも、このライブが初めてだったので、本当に興奮しました!大好きなアーティストの歌を生で、目の前で聴ける機会があるだなんて、思ってなかったですもん!

今回の横浜も、素敵なライブにしてくれんだろうな~いや、みんなで素敵なライブにしたいなー観客の私は今から準備ばっちしです(笑)

これからも、ライブをするたびにまた素敵なポルノになっていってください…そのたびに惚れます!!!(笑)

それにしても、昭仁さんの言葉のなかで「ポルノをやってることが自然になってきた」みたいな感じの文章があったのですが、これにはとても嬉しさを感じました!なんていうか、ポルノっていうかぶりものをかぶってるんじゃなくて、ポルノそのものが、人なんだっていう風に感じさせてくれるというか…わかるかな、言いたいこと…。うーん、うまく言えないけど…。「ポルノを演じてるんじゃない、自分たちそのものがポルノなんだ」って感じが伝わってきたのが、嬉しかったのかな。うん、きっとそうだ。

しかも、昭仁さんもスタジオを作ったそうで。晴一さんの近況はブログとかラジオとかでたまに知ることができるけど、昭仁さんの情報はオフィシャルか雑誌くらいでしか分からないからな…。バス釣りでまだバスが釣れてないってところには、正直うけました…(笑)

昭仁さん、頑張って…!!!

それにしても、今回の雑誌を読んで、またまた好きになっちゃったよ(惚)素敵…

大好きです(笑)

なんか長くなっちゃった(笑)

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

色々考えた末…

晴一さんのブログのリンク、はずすことにしました…。

以前、ここのブログのコメントに「晴一さんのブログのリンクを貼ることは禁止されているので、はずしてください。」というような内容のコメントをしてくださる方がいました。

そこで、私もあまり調べずに貼ってしまっていたので、一度調べてみました。そして、自分なりにいろいろ考えた結果、はずすことにしました。これを機に、他の方々のブログもはずしてしまいました…(笑)もう、何をもってして、リンクしていいのかいけないのかを判断したらいいのかが分かりません!!!(笑)どこで判断したらいいの??

って、熱く語っちゃいました(笑)あえて書くことでもないですかね…(汗)一応、けじめです…。

その代わりというわけではありませんが、ポルノグラフィティのオフィシャルウェブサイトのURLをリンクしときました

これですぐいけます!(笑)

そして、今日、日経エンターテイメント買っちゃいました!!!いつもは買ってないのに、今日は買いました!なぜかって?(聞いてないから…)

そりゃもちろん…オリエンタルラジオ表紙だったし!!!(笑)

あー素敵慎吾君、超可愛いやばい(笑)

好きな芸人ランキング、2位に輝いてましたよやったね!1位は5年連続で明石家さんまさん。さすがにすごいですわ、さんまさん。だけど、その次がオリラジって、すごくね?(笑)

しっかーし!来年消えると思う芸人ランキングで12位だったよ…↓↓↓うーん、びみょう(笑)

でも、そう思う気持ちも分からなくない…(笑)ちょっと一発屋のにおいもあるかもしれない…。いやしかし、私は応援し続けるぞ!!!(笑)だから、面白いネタ、やってね(笑)

てか、オリラジが表紙だから買ったって、やばい?もろミーハー??(笑)ひかれてたらどうしよ…(汗)

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

未来を抱きしめて…!!!

晴一さん、携帯をなくされてしまったのですね…(こちらを参照)。

それにしても、ここ一年で三回って、ちょっとばかし多すぎやありませんかい??(笑)いや、気のせいですよね、はい…(笑)

でも、やらなきゃいけないのにやってないこと、やっときゃいいのにやっとかなかったこと、こういうことって、後でえらい大きさになって自分の身に返ってきますよね…。

え?私こんなにもためてたっけ?みたいな…。

晴一さんの文中の「わらえね」って言葉が、妙にリアルで重々しく感じるのは私だけでしょうか…(笑)本当に笑えない状況ですよね…。

でも、二年前の携帯があったよかったじゃないですか!!!プラス思考ですよ!!!しかし、「ここ二年でなくなく決心をきめて消したあのこのでんわばんごう」とやらがやたらと気になりますけどね…(笑)

やっぱ、誰にでも思い出したくない過去とかありますよね、ふとしたきっかけで思い出したりすると、本当つらくなったりしますもん…そこは、闘うしかありません!!!

でも、これでもう今度からは気をつけることができますね!携帯に新しいデータが入るたびにデータ保存ですよ!(笑)失くすこと前提で保存ですよ!(笑)

だって、ここ一年で三回も失くしてるんですもの…

いやいや、念のためにね!!!

それにしても、本当データ保存て大切…。レポートとか書いてる時にさ、長くなってくると、そこら辺で一旦保存しときゃいいのに、何を意地張ってか、いや、最後までやりきるんだ!!!とか思ってると、ふとしたきっかけに全消しとかしちゃうことがある…。変なボタン押してさ、一気に白紙…。私の頭の中も白紙ですよ(泣)

こいうときは、本当もうやる気なくす…。5秒でいいから時間戻してよって思う…まじで…。

今日の一言(え…)

こまめにしよう データ保存

ありきたりすぎ…。

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

ドラマチック手に入れました!!!

些細なことですが、ドラマチック手に入れました☆正式には、プチドラマチックってとこでしょうか(笑)

先日、友達との会話の中で、

「言葉の後ろに、“ドラマチック”みたいに、“チック”っていてると、なんか可愛いよねー

って私が言ったら、

「えぇ?そう?それって、にいおかだけじゃないの?」

って、軽くあしらわれてしまいました…(涙)

そうなの??みんなは思ってないの??

私はめっちゃ可愛いと思ったんだけどなあ…。。。

特に、ドラマチックメルヘンチックロマンチックは、チックの御三家に選ばれてもいいんじゃないかと思っているのに!!!ま、そんな御三家は存在しないけど…(笑)

あったら可愛いと思うなー☆もしあったら、私は迷いもせず、ロマンチックのファンになるね!(笑)

ロマンチスト・エゴイストも好きだし ←意味違…

…と、今日はえらく妄想に入ってしまいました…(笑)もしや、五月病の予兆??もう手遅れだったりして…。

| | コメント (4)

一段落…

今日からこちらに引っ越してきました、にいおかです、どうぞよろしく(笑)

今までに書いてきた日記も全部こっちに移したものだから、さぁ大変!(笑)最近始めたばかりだし、そんなに多くないかなって思ってたら、これが意外と多かったり…。しかも、向こうの設定にあわせて日記を書いてたものだから、こっち用に設定を変えるのも一苦労…。

そして何より悲しかったのが、コメントまで移動できなかったこと…(涙)

さすがにこれはね、書いてくださった人のその時の気持ちがこもってるものだから、むやみやたらと複製とかしないほうがいいような気がして…。

なので、またこちらにもコメントしてくださいね(涙)これからも頑張って面白い内容で書いていくよう心がけますから…!(笑)

ココログって、結構めんどくさいイメージがあったけど、存外簡単だった(笑)しかも、やりやすさまで感じている(笑)

慣れって怖い…(笑)

そしてこのテンプレ、毎回更新したりするたび、キャラメルコーンのキャラクター(名前あるのかな…?)に変化が…!めっちゃ可愛いです

| | コメント (4)

2006年5月 1日 (月)

たまにはまじめに…

私は今、就活真っ最中なのですが…

この前受けた第一志望群の企業、落ちた確率高いです…

次の選考に行ける子の話によると、面接をうけたその日の夕方には連絡が来たって言うし…。

私、きてないんですけど!!!
私の携帯、いつでもウェルカム状態にしてあるんですけど!!!(涙)

あーぁ…またひとつ持ち駒が減りました…私、ちゃんと決まるのかな…今更になって焦り始めました…遅いなー…。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »